リリーパWTA

category: 雑記  

どうもこんにちわ

H29 3-2 ルカ

この超絶テキトーなSSww


最近ホントウィークリーネタでしたかブログ書いてないなぁ~とか思いつつ今回もそんな感じですw


とりあえず個人

走破演習:リリーパSH FoBr 4:53


順位は7鯖7位
今回は個人の方はあんまりじっくり詰めることはしなかったのでミスはかなり多いです
ただこの動画撮った日に自分のJTK復活したのでテッセンとスイッチ連打はかなり快適でしたw
あんまり前回とタイム変わってないので、うーんもっと縮めたいとは思います><




で、 今回は珍しく団体もやりました

走破演習:リリーパSH4人 2:25 FoBr視点


順位は7鯖1位でした
ただ自分はかなり足引っ張ったなぁ感。特にこのときはJTK復活前だったのでテッセンのキャンセルがクッソ遅いです
エリ2は自分がスイッチ押したタイミングでほぼタイム決まるのでこれは実際結構痛かったです
でも自分にとっては今回のPTTAはかなりいい刺激になったと思います。 いろいろ教えてもらったこととかをこれからに生かせるように練習します


地味に1位取れたのは去年の4月だか5月以来です
H29 3-2 ウィクリ

また機会あれば一緒に組んで団体やりたいです、よろしくおねがいしまああす><









おまけ


クロト中に不思議な出来事がありましたw



こんなこと自分も初めてだったし、どーゆう条件でワープするのかは未だによくわかりません






ロビーでばったりフレと会った図
H29 3-2 エネ

一体なにをやっているんだろう




それでは今回はここまで また次回にノシ


2017_03_02



どうもこんにちわ、かなり間あいちゃいましたねすみません

と、謝罪から入る記事はもう何度目だろうww
ああ、3日に1回更新していた時期が僕にもありましたはい、調子いいときは1日2回更新したりそんな時期が僕にもありました。。。


とりあえず運営さんに一言

「ブログのネタになるのでエターナルサイコドライブください:;(∩´﹏`∩);:」


ナベチ実装したときとかなんかは、レアブ期間死ぬほどアンガ掘ってましたが70%くらいは
「まじでアーレスなんか拾わねぇーと、今週ブログ更新できないんだって頼む!!!」って気持ちが先行してたような気がしますw

まあ今の14は昔のアーレスと違ってかなり運ゲーですが

少し話ずらすと、ツイッターで「ソロレイドクリアしました、タイム縮みました」 とか 「TAでタイム更新しました」 とかあとは 「フォルニス何本拾って5セット用意できました!ありです」

みたいなことをさらっと言う人結構いますが
結果が出なかったときの報告はあんまりしないので「なんかできちゃいましたwww」 みたいな感じになって
それを見た人が「ほー、意外に簡単なのか、、、」 とまんまと騙され→ 「よーし自分もやってみょおおお!」「ぐあああああ、なんだこれくっそムズイじゃねええかああああ」  となってしまうのです


つまり何が言いたいかというと、「なんかできちゃいましたwww」の裏にある壮絶な過程(何回も失敗しながら敵の挙動を覚えた・何百回とリトライした・トリガー何十何百連と回したなどなど)はあまり人の目に触れられないのです。。。


で、自分当時ドロップのみでアーレス9種類属性60作って他の人から「れいれいさんにそんな出てんのに自分全然でないいい」みたいな事言われたりしましたが 自分もかなり切羽詰まってて ホントにレアブ期間は寝る間もないくらい回してたので試行回数が結構えぐいことになってたんですよおおおお 多分あなたの3倍は回しているんですよおおお ってなってました(´・ω・`)



と、ちょっと前置き書くつもりが 気が付いたら脱線しまくって長くなっちゃいましたねすみませんw




とりあえず先週のウィークリー

走破演習:ナベリウス初級SH FoBr 2:32


順位は7鯖9位
ああ、前回よりも順位が下がっている、7鯖前までナベⅡ速い人そんなおらんかったやろおおw 最近ナベリウスのフレンズ増えててがんばらないとマジでやばいいw

とりあえず理子りんの曲聞いて癒されてます、、、理子の曲はリンガリンゴ理子りんもイイヨネ
緋弾のアリアは見始めのときは レキとジャンヌが好きでしたが最終的に理子が一番好きになりましたはい

AAの高千穂もスキダケドネ!


今週のリリーパも7鯖はいつもより人多そうだしがんばらないと、あと今回は団体も!









おまけ



うちのルームのドラコンは結構前にスターが更新したスコアがずっとハイスコアなんですが
H29 2-22 ドラコンハイスコア


くうさんがこれを出し抜こうとチャレンジしていましたね。。。

H29 2-22 ドラコン

ちなみにでっとりさんのルームのハイスコア保持者は私だ・・・!


くうさんもかなりいいスコアだしてはいたんですが
H29 2-22 ドラコン2


スターまであと一歩届かず。。。

その横で人んちの掲示板で自分とこのチームの宣伝書いてる人もいましたねぇ~ww







H29 2-22 クルミちゃん殿
ふええええ クルミちゃん殿とか言ってる人がいるよお~





それでは今回はここまでまた次回にノシ
2017_02_22



どうもこんにちわ
だいぶ間があいてしまいましたねすみません。

今編集中の動画完成したら更新しようと思ってましたがまだまだ時間かかりそうだったからもういっそゆっくり編集していくことにしたw



とりあえず先週の東京ウィークリーのやつです

走破演習:東京XH FoFi 3:01


順位は7鯖3位でした。
ギドランのとこで謎のぐだりからの被弾がなければ3分切れてたんや。
なぜあんな謎のぐだりがあったかというと、この動画ではギドランの開幕ドア破壊成功してますが 普段全然成功しないんですね自分。たまーに成功するくらいで。
んでもし開幕ドア破壊成功したら前回の2鯖のキーロックさんと同じ処理をやってみようとか思ってて、でもいざその場面に直面すると ろくに練習もしてないからあたふたしてしまってあんなことにw


あと今回2位だったらいずさんと少しだけ接点もつことができたのがちょっと嬉しかったです。
らいずさんは今回の東京TAだけじゃなく、実は結構前からライバル視してた相手なんですよねw
忘れもしない、リリーパの時とウォパルの時w 最初自分のちょっと下くらいにいるのに日曜ラストの追い込みですごい勢いでタイム詰めだして 最終的には自分抜かれるんですよね><

まあ次回は負けませんよおおおお 必ず倒します><


んで1位のでっとりさんは今一番仲のいいフレですが、得意なTAの傾向が似すぎてて勝てる所がありません><
7鯖のTA勢の方達には ここだったらこの人に勝てるとかそーゆうのあるんですが、 あの人はホント自分と得意な場所が似ててw

でもいつかきっと!








あと昨日のアップデートで追加された常設クエスト第2段

「暗影渦巻く壊れた世界」ってやつですね

なんだろ、境界とかおでんのときもそうだったけど、常設前半はマルグル系で後半は最深部を目指せ系っていうのが運営の中のテンプレなんですかね

でも自分はこーゆうのの方が好きです。
しかもMAX4/4の4人マルチなので、なんかTAみたいじゃないですか?w おもしろいいい


というわけで
チムメンとフレで4人PT組んで行ってきました

暗影渦巻く壊れた世界4人 6:41 氷FoFi視点(あえて未編集版


一応編集して動画の音量カットしてBGM付けてるのを一般公開にしてるんですがこっちではあえて未編集版をw
ちょっと自分で見ててクスッとなってしまったw
結構真剣に詰めてるのに全くそんな雰囲気しないのがまたw まあ楽しく詰めれるならそれに越したことはないですよほんとw


ちなみに自分最初、氷光風FoTe使ってて
でっとりさん「このクエFoはFoFi強いらしいよ~」
れいれい「へぇ~そうなのかぁ」

↓クエスト終了

れいれい「ちょっと職変えてくる、・・・・・FoFiにしてきました!」

でっとり「え、ホントに変えてきたん? FoFiが強いってテキトーに言っただけなのに。。。。」

れいれい「え、ウソでしょ?? テキトーに言うなよww めっちゃ信じたじゃんかww とりあえず今回はこれで行くか。・・・・あれこれ強くない?」


って感じでFoFiにw 属性気にしなくていいってのはやっぱ強いですw



あと、うちのチームのゆららんが久々に復帰して7鯖に帰って来ました、おかえりいいいいい!

最初自分がレンジャーやってたけどやっぱゆららんがRaやると精度全然違う、うますぎw

ゆららんは自分のTAの師匠だからね、久々に一緒に遊べて楽しかったです! このPTに自分のTAの師匠が2人もいるよおおおってなってましたw

あとはアレです。場所どこでもいいのでソメイヨシノからウィークリー7鯖1位だしてくれたら・・・w
ちょっと自分は無理そうなので、師匠お願いします・・・><b(過度なプレッシャーw

っていうのは冗談で、まあのんびり自分のペースで楽しくやれれば幸いです



とりあえず自分はゆららんに久々に会ってすぐに
れいれい「新しく作ったキャラでクロトしたいから寄生させてください><」

ゆららん「はい!クロトいけます!」

と師匠をクロトに連れて行く自分w でもホント助かりましたありがとうw 今度はまともなキャラでも一緒にいこーw
てか今身内でクロト回しに付き合ってくれるのがでっとりさんと  たまにくうさんが誘ってくれるくらいなので
一緒にできる人が増えてよかったw

野良でやるのと速さが全然違うです


うちのチームだとクロトって言うとだいたいハルコ5回のこと指すからね、7種回す人はいないのさ。。。



ちなみにTAと一緒にクロトのエクストリームやりながらバルロドスとかその他SHボス系デイリー消化すれば 大体1キャラ3M~3.5Mくらいは稼げるのですよ! みんなやりましょううう







そんで常設回してるときに緊急警報のアラートが来て 惑星リリーパでとか言ってて

「ん、コレ何だっけ?」 「これはあれですね、ビックヴァーダーとかw」

「ヴァーダーとかwww」


とかってやり取りがあり、そのあとちょっと休憩しようって話になって


休憩しようとかって話してるのにいきなりクエストを受注し始めるややにき


『巨大機甲種・覚醒 を受注しました』

3人「んん???」

ややにき「オラ、休憩しながらヴァーダー行くぞ、あく準備しろよ」

「この人こわっww」



そんでもってこうなりました
H29 2-9 ヴァーダー

H29 2-9 ヴァーダー2


こんな事がありましたw

そのあと自分らは「ナヴラッピー捕獲任務」にいきましたタノシカッタデス。。。w









おまけ



クロトのリキャまで@20分とか中途半端な暇な時間があったのでフレと思いつきでやってみました

ビジフォンカンストを出す旅


何故か自分がやるときに撮り忘れるくせにでっとりさんがやるときは撮ってるとゆーw

まあこの役割を交代してお互いやったんですが、特別すごいことしてるわけでもないのに

H28 2-9 プレイヤー記録

これはビジフォン最大ダメージ表記も1桁増やさないとダメですねぇ




あとは今のチョコ緊急のベストタイム
H29 2-9 チョコタイム


結構詰めてきましたが 8周まではあと1歩届かず
H29 2-9 クエスト記録



自分はよくわかりませんが7鯖の他の固定も7周止まりで どこの固定も横並びだとか? 7鯖で8周した固定ってあるのかな?
8周の喜び味わいたいです><





そんじゃ今回はここまで、また次回にノシ


2017_02_09


どうもこんばんわ!

まず始めに最近うちに来た子を紹介します!
H29 1-26 くるみちゃん

専属メイドの、クルミちゃんです

使えるクラスはメイドです
髪型同じやつ使ってるせいか昔のルカさんの色違いにしか見えないですがね


まあとりあえずうちで雇ってるメイドなんです!


そんな感じでぼちぼちメイドレベルも上げています
H29 1-26 くるみちゃんクラスレベル

この子も最初FoBr上げつつ、じわじわTe上げるスタイルでいこうと思ってます、市街地イルフォやりたいですうううう あれ楽しす~!報酬期間とかもやりたいですなぁ

将来的にはこの子の名前をウィークリーランキングに載せてみたいです(;・`д・́)




で、



先週のウィークリーTA


連破演習:ハルコタンSH FoTe 1:06



順位は7鯖2位でした
今までウィークリー個人は3位が最高だったので2位だったのは結構嬉しかったです。
ただ1番仲のいいフレが最大の壁になってて1位への道は険しいです。 まあ言うても今の自分のタイムで1位になっても全く嬉しくはありませんが
最低でも1分は切りたいところ


まあそんな感じで今週分のSGも入ってきました
H29 1-26 SG

アークスリーグも3回やって 1位・3位・3位だたので合計330SGですかね










あと昨日のアプデでロビーがバレンタイン仕様になったり、バレンタイン緊急が追加されたり、スクラッチが追加されたり ストーリーが追加されたり まあいろいろ追加されてるわけなんですが


今回ピックアップするのはまずこれ
H29 1-26 ビンゴ


ハロウィンだとかクリスマスだとかイベント事になると毎度追加されるビンゴ
普通に考えたら「バレンタイン緊急いってれば自然とうまるでしょ~」ってなるんですが、なんか今回はビンゴの表が全て「特定のNPCに話かけろ」って内容なんですね。

今までも表2箇所くらいこーいった項目があってそれ以外は季節緊急クリアとか武器強化・GJ・ドリンク等でしたが

今回は表全てです

んでしかも、裏の内容はバレンタイン緊急でかなり埋まるようになってるので、少なくてもバレンタイン行く前に表速攻で終わらせる必要があるんですねw



そこで仕事の速いアークス様が表埋め最適ルートを発見・拡散してくれました ありがたいw

H29 1-26 ビンゴ最適ルート


自分も全部で9キャラいるので、いろんなキャラで回ってるうちに慣れたきた・・というよりかはどのNPCに話しかけていくか迷いがなくなってきたので撮ってみました


ただビンゴ表終わらせるだけのクソ動画



まあ全キャラ終わればもうやることは絶対ないんですがね、強いて言えばどのNPCがどの位置にいるか再確認できたので次にこういった項目あればすぐに見つけられるかも?





あとは期間限定緊急クエスト

「チョコレートの行方2017」が始まりました


こちらはもう実装前のPVが公開された段階で これまた仕事の速いアークスが事前に情報を流してくれていましたね

H29 1-26 バレンタイン 沸き

これを参考に各々が思い思いの職で、それに少し調整を加えつつ、まあ結局SuとFoとRaとTeで固まりましたが
初見固定で行ってみて一番速いときで5:01だったのかな
とりあえず結構速くクリアすることができ 計5週しました

今回初見で職とか左右分けとか手探りでやってたのでなれればもっと速くなって6週とかいけそうな感じでしたねぇ~



何週目か忘れましたがジュワーン
H29 1-26 バレンタイン虹





うおおおおおおフォルニス~!!!







でわなくジンガエッグ13でした



ただ実際13出してる人は結構いて、中にはフォルニスのツインマシンガン上級鑑定で +34の属性50なんてもんを引き当てて、シートでもらったツイマシとくっつけて+35の属性60に速攻でしたツワモノもいました


シートの上がり幅もかなりよくて、多分野良でやっても4週×2くらいで終了する感じでした。

とりあえず因子がフレイズウィークっぽいのでこのTダガーTマシの2種は数セット集めておこうと思いました


それでは今回はここまで また次回にノシ



2017_01_26



こんにちわ、れいれいです

一応、定期更新ですが今週は本当にネタがないので普通に日記書きます!



とりあえず先週のウィークリーTA動画

走破演習:ウォパルSH TeBr 5:51


順位は7鯖8位でした
多分ウォパルのソロ動画上げるのは今回が初めてだと思います。前回まで自分の中では6分が壁だったので今回6分切れたということで記念にアップしてみました。
エリ1は自分の中でまあまあ納得のできる動きができたとは思うのですが、問題はエリ2デスヨネ。。。 もっとうまくやれないものかホント



あとつい先程メンテ直前なんですがフレとハルコのペアをやってたのでそれもついでに!

連破演習:ハルコタンSHペア FoTe2人 0:56


ちょっと未編集だと普通に通話の会話入っちゃってるので、動画側の音量0にしてBGMのみにしてます

ソロのやつはまだタイム更新できるかもなので来週くらいにでも上げようかと思います
TAは1人で黙々と詰めるのも好きですが、 フレとわーわー言いながらPTやるのも大好きです!

とりあえず運営さん、ウィークリーのペア部門の実装はよ











で、後は今常設の期間限定クエストきてます


「混沌もたらす戯神の嘲笑」ってヤツデスネ!
H29 1-19 期間クエ


まあこのクエスト、バッジとバッジで交換できる武器が直泥したりまあそんな感じのクエストです(よくわからない
アンガわんこからギクスもおちるみたいですね。

バッジの入手率は1周10個で固定とかなりゲロまずいです。このゲームのありがちなとこですが、期間限定クエの後半版がうまいかもしれませんネ(そっちに期待



で、



とにもかくにも、このゲロまずいバッジで交換できる☆13武器が後々ソロ緊急用の潜在が追加されるとか?


そんな感じで、後半のクエが絶対うまいって確証はないのでちょっとぼちぼち回っていかないとなぁと思いました(現在バッジ50くらいの人←


なのでとりあえずは
H29 1-18 バッジタクト
まあどうせ間違いなくSuが強いので、このタクトに強力な潜在が追加されたらめっちゃ強いのではないだろうか




あとちょっと趣旨はずれますがこれ
H29 1-18 バッジロッド
これは追加潜在とか以前に、今の潜在が状態異常付与率が上がる系の潜在なので
例えば他鯖用に災いサイコ複数持ってナイYO!って方は何本か用意しておいて損はないと思います。というか用意するべきだと思います
かく言う自分も災いサイコは1本しか持ってないので、2セットくらいは状態異常用に作りたいなぁ~と思います



とまあ、興味ない方もとりあえずはこの2種は取っておいたらいいんじゃないかなって個人的には思います。





他鯖用と言えば、メンテ明けにレイ君を5鯖に飛ばします。 
元々自分のサブ鯖が3なので3に飛ぼうと思ってましたが、5鯖にでっとりさんがいるみたいなので自分も5へ行きます!イエア!

ただどうせまた戻ってくるだろうと、3鯖に私物置きっぱにしてるので将来的にはもう1キャラ3鯖に派遣しようと思ってます。


ただ自分、旅行とかなんでもそーなんですが、ギリギリにならないと準備しない人なので昨日割と焦りながらいろいろ準備してました


H29 1-18 他鯖装備

とりあえずはこんだけあればこまらんじゃろ(多分
向こうでやりたいことは緊急、クロト、チャレ、 あとできればウィークリーTA(そんな詰めたりはしないと思いますが
なので最低限それができるだけの装備一式持たせて、とりあえず向こうでもなんとかがんばります


将来的に3鯖派遣もすること考えて、アトルオービットもう1本ほしいデスナ
そんな感じで報酬期間とかにネッキー12連やりたいですな! アトルよこせやオラァ!
あとそれからエルーサートリガー12連もたくさんやりたいんです! やるときは是非声かけてほしいところであります、都合が許す限り対応します、トリガーは結構たくさんもってるんです(そのために頑張ってSG稼いでるわけですし








おまけ


ジュワーーーン
H29 1-18 マザー


エターナルサイコドライブうううううう 





ではなくアストラロッドでしたありがとうございます。。。。。 サイコドライブ拾える日はくるのだろうか。


とりあえず最近の緊急でやっぱ、SuGu出せる準備はしないとなぁと思いました。
絶対誰かはやらなきゃいけないわけですし、いつでもできるように準備はしておこうと思いました、まあ今はそんな感じデス




それでは今回はここまで、また次回にノシ


2017_01_18


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top