マガツドロップ関連 ☆12など

category: 雑記  

さてここでクイズでーす!!

ここは誰の部屋でしょーうかっ?

レイ 1-25




こたえはCMのあと・・・・

ジャンジャカ♪ジャンジャカ♪ ジャーン♪





はい、こんにちわ れいれいにございます


チームのみんな忘れてるかもしれないけど、昨日1/24で、チーム設立して1ヶ月なんですよーーと



現在在籍17名と徐々に人数が増え
まだあまり絡めてないメンバーもいるので、もっとメンバーの事知っていかないとなぁと最近はよく思うのです


うん、とりあえず混沌いこw












さてさて、最近話題?のマガツドロップ関連に関して



NとHで☆10がドロップしなくなって
VHの☆10と☆11のドロップに下方修正



XHの☆12と灰輝石シヴァのドロップに上方修正

とのことでSHは現状維持なのかな?





ドロップ率上昇でXHに行く意味も出てきたのかな?


「ユニットしか興味ないからSHでまわすよーポイッ」
「☆12堀りにXHいくぜーー!!」

っといろいろな人がいそうですねーー



でも、XHでどの程度上方修正されるかが肝心だとおもうんですよね



例えばSHで5週して XHで3週するスピードだったとして

どっちが最終的に確率高くなるのか、その辺の計算とかは運営さんしっかりやってくれてるのかしら??




まだ修正入る前だから何も言えないけれど
特に☆12ドロップ率なんて、目に見えてわかるものでもないしその辺の判断つけずらいのよねーw




そうそう
マガツからユニット出たのだけれど
1回のマガツでレッグが2つ・・・・まじかいw
マガツレッグ


チムメンのちゃぼちゃんなんかは

「アーム持ってるから、リアかレッグ欲しいですー!」

「あっユニットでた」

「おっ!おめでとー!」

「あぁ、またアームでした・・・」

「まじかい・・・w」


サイキのときも似たような感じでしたねぇw





さてさて、最後にマガツで拾える☆12のおさらいをしていきますー




ツインダガー
サイカ・ヒョウリ
サイカ・ヒョウリ

ハンター装備可能
打撃力がツインダガーでは現状第2位
潜在が必撃衝打(クリティカルダメージ+13%)とファイターとの相性がよく

固有テクニックでメギバースが使えるとのこと

集中メギバで要所要所かけて擬似オトメやるのもいいですし
メイト飲む時間節約のためにメギバやって攻撃するのもいいですし
単純に味方のサポート用に使うのもいいですし

とにかく、いろいろ面白い武器だと思うのですよ



余談だけど「サイカ」ってデュラララ!!で登場した 人間の魂を斬れる妖刀「罪歌(さいか)」の類似品みたいなものなのかな。





デュアルブレード
サンゲヤシャ
サンゲヤシャ

ブレイバー装備可能
打撃力がDBでは第5位
潜在は古の誓い(弱点属性でのダメージが+14%)

なんと言うか こんな時代じゃなきゃ光っていたかも知れないですねー

それでもエレスタと合わせて使えば強いと思うんですけどね

ただ今は 暗心で属性50も現実的なヒャッカリョウラン
フィーバー中に光る(しかも相手を選ばない)ソルリシェル
ブレスタ有効な相手に無類の強さを発揮するニレンオロチ

などなど優秀なDBがたくさんあるので少し気の毒です




ランチャー
シューティングドライブ
シューティングドライブ

ガンナー装備可能
射撃力がランチャー第2位

潜在が秩序砕砲(コスモスブレイカーの威力20%上昇)

潜在に関しては人によって賛否ありそうですが

まずなんと言っても見た目・・・!!

レールガンですよレールガン!!


この見た目どこかでーーー


あっ


「計画のためにも、そして・・・・ロックオンのためにも・・・!!」

GN-008 セラヴィーガンダム
セラヴィー セラフィム


ガンダムに似てるとカッコイイみたいな考えはなくならないれいれいなのでしたw




ジェットブーツ
リンドブルム
リンドブルム

こちらは以前紹介しましたね

打撃力・法撃力ともにJB第2位
潜在は瞬息の講(ラピッドブースト中のダメージ+16%)

別のブーツと併用してラピブ中履き変える感じで使うといいのかな?

ラピッドブースト中ならPAにもテクにも乗るっぽいですし


そして何より見た目ですよね


まあ以前もホント同じ内容の記事かいたんですけどねw



「君が立ちはだかるなら、僕は・・・・君を打つ」
ドッカーン!!(セイバー大破)

ZGMF X-10A フリーダム
フリーダム 4


いやー、これは欲しいですねぇ




それではそれでは 今回はここまでです
また次回にノシ
関連記事
スポンサーサイト

2015_01_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top