共闘祭2015 一週間経過

category: 雑記  

みなさん共闘祭開始から一週間経ちますがいかがお過ごしですか
今回は私事ですが、れいれいの経過報告と今後の予定に方針についてです







まずは共闘祭とは関係ないことになりますが
一週間の終わりといえばチームオーダーのリセット

今週のチムオダは楽だったのですぐ終わりました

楽なオーダーってのはいわゆる1体討伐で500ポイント系ですかね





そんな楽なオーダーを来週分に回しておくのです

来週のチムオダの内容がまぢで鬼畜な内容かもしれませんしね・・・・w

チームオーダー1-21



レランガムは今が旬の期間限定クエスト
「混沌に惑う白き都」を回るついでに

バルロドスはデイリーついでに

ヴァーダーは緊急にて さくさくさくーーーっとですね!




こんな副産物も

ウィンクルム 7スロユニ

ウィンクルム ミューテの7スロユニット


まあまあいいお値段で売れたわよ


未報告のチムオダは4キャラ分のストックがあるので来週分はすぐ終わりますよーーっと











これまで、報酬期間中はリサイクルショップの交換レートが20%ほど下がってましたので
おそらく今回もそうなると考えていいと思います



☆10武器8個でキューブ10個
☆10ユニット4個でスフィア1個  などなど


以前 貯めておけばよかったーと後悔したのを覚えています




同じ失敗は繰り返さないのです・・・!!


なのでこの期間限定で倉庫を拡張して、キューブに交換できる武器を貯蔵してます

拡張倉庫

とりあえず詰めれるだけ詰めていきます


(1/23追記 リサイクルショップ交換レート割引20%OFFにて 「エクスキューブ10個」の交換には適用されません。とのことでした><;;  死んだ)



なんたってお祭りですもん!!





強化期間では能力追加30%もかなり消費する予定ですし、レアブも必要になりますし

前回の強化期間ではキューブ350個でも足りないと思ったくらいですw




多スロ素材なんかも今はまだ大丈夫そうですが
2月入ったあたりからは徐々に高騰していくと思われます

ですので早めに強化プランを立て リスク軽減や多スロ素材など必要な素材はストックしていくと幸せになれるかもしれません・・・


今までの自分が直前で
「げっ・・・、今こんな高いの??」

と散々ぼったくり価格の素材を買わされていましたのでw





期間限定と言えば

混沌ではたくさんのクライアントオーダーをこなすことができ、レベリングにおいて必要な要素ですので

この期間だけクライアントオーダーの受注上限も開放して今は60件まで受注できるのよ


だって。。。。。




なんたってお祭りですもん!!












共闘祭の目玉とも言える期間限定クエスト

「混沌に惑う白き都」



今れいれいは 死んだ魚の目しながら無心で篭っておりますの

毎年夏と冬にこの手のクエストが実装されますが
れいれいはいつだってこのクエストでレベリングをがっつり進めてきました





レベリングだけではなく

今回は難易度XHにて エリア固有ドロップとして

「クイーンヴィエラ」 「ヒャッカリョウラン」 「舞姫歌扇」

なんかもありまして、この存在がみなさんの現在のモチベーションに少なからず影響してるのではないでしょうか





さてさて れいれいにとってはこの期間中どれだけレベリングが進むかが勝負だと思っています

現在はこんな感じです


レイ クラスレベル1-21

他のキャラは70以上のカンストしてない職を上げてからやるつもりですが
レイに関しては 早くバウンサーを使えるようにしたいので

まずはバウンサーを優先的にやっていきますかねー

☆12欲しいからできればXHで行きたいんですけどねえ





ルカ クラスレベル1-21

自キャラの中では最もレベリングがすすんでいるキャラです

70以上未カンストの職を上げつつ COの経験値をテク職に流す形になりそうですかねぇ

バウンサーのクラスキューブも欲しいのでそちらも集める予定で

テク職はなんとか70までもっていけるように後半戦はがんばっていくつもりです





リリィ クラスレベル1-21

こちらも70以上の職をカンストさせ その次にガンナーの育成になりそうですねぇ

ルカと平行してバウンサーのクラスキューブを集める予定なので
テク職まで手が届かなそうですかねぇ





エネ クラスレベル1-21

末っ子エネちゃんは、まともに動けるのが HuとFiのみなので

この2つのクラスキューブを集めながら COの経験値を流す形になりますかね

なので他の3キャラ分のHu・Fiのクラスキューブをエネちゃんが集中して集めていきます





と言った具合に、プランとしては かなりの無理難題なプランですが勝負は2月の連休



混沌行かせるキャラは
そのときのクライアントオーダーの貯まり具合を見てローテーションさせ
なるべく無駄が無いように行っていますーー


体感的に 一周20分~30分で経験値が20万~30万ほどです

これをこなすには無心になるしかないです




そう・・・・死んだ魚の目をしながら・・・・ねw





出現するエネミーも一定の法則や偏りがありまして

例を上げると  ガンナガムがでるMAPではレランガムがでない その逆も然り

イザオガルがでるMAPはアドオガルがでない



確証があるわけではないのですが
ファングとデマルモ  メデューナとネプト グンネとアンジャドゥリリ なんかもこれに当てはまるように思います






と大変私事な記事ですみませんww




って、個人ブログだし、本来は割と当たり前っちゃ当たり前のことなのかな?ww


それではまた次回にノシ
関連記事

2015_01_21

Comments

 

共闘祭のWebパネル概要の所ら辺に交換レート割引にエクスキューブ10個の項目は対象外とかなんとか書いてあるぞ・・・どんまい
ビタミンB  URL   2015-01-24 06:04  

 

ひいいいいいw
そうなんですよねぇ><
拡張倉庫が・・・・・・・・・;
れいれい  URL   2015-01-24 06:57  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top