初心者向け TA リリーパ ルート解説2


走破演習リリーパ エリア2

今回は前回に引き続き、リリーパTAの後半
エリア2のルート解説をしていきます
容量が重いので スマホで閲覧してる方もPC用ページに切り替えるといいかもですw

その2がだいぶ遅めの更新ですいません><
オフ会終わってから休みが1日もなくて;
インしてはTA回すのが精一杯だったん( ´△`)


ではこちらが
全体ルートMAP
リリーパTA エリ2全体MAP
黄色が北ルート
赤が東ルート


エリア2は難しく考えずに
単純に MAPにもある押しボタン式の
スイッチA・B・C・Dを押しに行くだけです

このスイッチは1回押すと
一定時間稼動状態となります

全てのスイッチが稼動状態になると
(E-3)にてカタパルトが出現する

カタパルトの先に ボス前ヘのワープポイントがあるのです

最初に押せる、スイッチA・Bがそれぞれ別ルート上にあるので
東ルートと北ルートに分かれます
2・2  3・1 などPTによって別れ方はまちまち

ソロの場合は
東ルート→北ルートの順で攻略です


{共通ルート}ガーディナンなど計5体のエネミー殲滅(C-6)
リリーパTA エリ2 ガーディン

このガーディナン達、エリア移動の際
低スペックで読み込みスピードが遅い人が最初にエリア1からエリア2に移動すると
遅い人のロードが終わるまで? このガーディナン達が沸かないのです


PTで行く時はその辺の配慮が必要ですね

エネミー殲滅後 赤フェンスが消滅して、それぞれのルートへ

{北ルート}シグノビート2体殲滅(C-5)
リリーパTA エリ2 C5シグノ


殲滅後 赤フェンス消滅

トラップを回避しながら進み

{北ルート}スパルダンA スパルガン殲滅(C-4)
リリーパTA エリ2 C4


それぞれ1体ずつ何回も沸いてくるので
ダメージ判定時間の長いPAで一気にリスキルするのがいいですね


自分はアサルトバスターやクラスターバレット コスモスブレイカーなど使ってます

殲滅後 赤フェンス消滅
トラップを回避しながら進み

{北ルート}シグノビート2体殲滅(D-4)
リリーパTA エリ2 D4


こちらも殲滅後 赤フェンス消滅

はい、ホント繰り返しですw

トラップ回避しつつ進みます

{北ルート}ギルナス ギルナッチ殲滅(D-3)
リリーパTA エリ2 D3

ギルナスはすぐにベルトコンベアに乗って
トラップのある方まで行ってしまうので
即殺するなり、ヘイト取って誘導するなり迅速に処理するのが望ましいです


殲滅後 赤フェンス消滅

こっちのルートが2人以上の場合は
1人がスイッチBを押しに行き、それ以外の人は抜け道から東ルートに合流しに行く(緑のルート)



{北ルート}スイッチBを押しに行く(C-3)
リリーパTA 押しボタン&C3MAP

こっちが早く着き過ぎた場合
スイッチの上で少し待機し
東ルートがスイッチAを押しに行き始めるタイミングで東へ合流しに行く

北ルートはこれで終わり


{東ルート}スパルダンA2体 スパルガン1体 シグノビート2体殲滅(E-6)
リリーパTA エリ2 E6

殲滅後 赤フェンス開きます
こちらもシグノがベルトコンベアに乗ったりすると若干面倒なので
迅速に処理します


{東ルート}トラップに気をつけながら(E-5)→(E-4)→(E-3)へと直進
リリーパTA エリ2 E5

(E-5)にスパルダンA1体 スパルガン1体
(E-4)にシグノガン1体 シグノビート1体
リリーパTA エリ2 E5 2
リリーパTA エリ2 E4

こいつらは無視でおkです



このエリアでは共通ですが、トラップに引っかかった場合は
トラップによって出現したエネミーだけ倒せば進めます

リリーパTA エリ2 E5 3



{東ルート}ギルナス ギルナッチ殲滅
リリーパTA エリ2 E3

北ルートと全く同じです
可能な限り迅速に処理し、殲滅後赤フェンスが消滅します

その後、スイッチAを押しに行くわけですが

こちらも2人以上の場合は、余った人がスイッチC・Dを押しに行きます

{東ルート}スイッチAを押す(E-2)
リリーパTA エリ2 E2


{東ルート}スイッチC・Dを押す(E-3)
リリーパTA エリ2 E3 2

スイッチA・Bと連動してるので、A・Bが稼動しているうちに押さないとアウト

しかも1回失敗すると やり直しが効かない
とは言え、PTで行けば失敗することはほぼないです

{共通ルート}カタパルト出現(E-3)
リリーパTA エリ2 E3 3

コイツが出現したら終わったも同然

後はワープに入り ボスを倒してフィニッシュ

最近野良だと、マイザーをみんなで倒すってのが定石なので早く付いた人は
ボス部屋前で待ってるといいですねぇ

個人的には 箱さえ残してくれればいいので、先行って倒してもらってたほうが助かるんですがw


おまけ
リリーパ D3 スイッチ&MAP

詳しくは触れませんが
トラップのセンサーを解除する射撃スイッチ
がいくつか存在します

自分が明らかに早く進行してる場合は解除してあげるといかもですね



それでは今回の初心者用TAリリーパルート解説は終了になります

最初は誰だってわからない、だからこれから理解していけばいいんです
自分もこのクエストの仕組み全て理解するのに苦労しました

あとはやって慣れろですねホントw ペシペシ
関連記事

2014_08_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top