# テンイムソウ

category: 雑記  

今回もファイター記事です

ルカ 12-14 3


もっとレンジャーとかバウンサーの記事も書ければいいのですが
最近近接17PA掘りの関係でXHはほとんどFiかHuで行ってるのでw


身内とかロビー見てても、ファイターってすごい少ないなぁって思うので
この記事にどれほどの需要があるかわかりませんが一部の人向けにってことでw


まあとは言え、昔のガンナーやブレイバーみたいに強くしすぎて
みんなカタナかツイマシ握ってる有象無象の集合ってことになっても あんまり気持ちよくはないですからねぇw


好きな職って
「やる人増えてほしい」って思う反面
それと同じくらい 「あんあり増えてほしくない」って思うんですよね 


これぞ解決されない矛盾
「エンドレス・パラドックス」ということなのでしょうか



っと前置き長すぎましたねw


さて、今回のアプデで緊急 砂漠と火山がXHに対応し
☆12武器も追加されます


マガツに関しては もういろんな人が記事書いてるし自分の方からは割愛します
そもそもそんな情報仕入れてないです><


そして最も自分が驚いたものは

火山緊急(追記 砂漠でしたまじすいませんw)のエリアドロップとして追加されると噂のダブセ

「テンイムソウ」
テンイムソウ



潜在がなんと「暗心舞踏」なんですよ


これきましたよw

やっと追加されるダブセ☆12がこれでホントよかった><


「強いけど、今更 暗心でそこまで驚くなよ?w」
って思うかもしれないかもですけど


ダブセの暗心は他の武器種の暗心とは違うのですよ


今回の記事では これについて触れていきますー


れいれいは ダブセは全武器中 最も暗心と相性がいいと考えています


理由は2つ

1つ目
「元々の打撃数値が低く設定されている」

ダブセはダガーの次くらいに打撃力が低いです

そもそもなぜ低く設定されてるのか?
それはHIT数が他の武器より多いからです

ソードが今の倍の手数あったら壊れちゃいますよね? そんな感じですw


そーゆう意味では「ニレンカムイ」「オロチアギト」も相性いいですね
この2つは実際強いですしね


何%とかの倍率系の効果ならどの武器にも均等な火力アップになりますが

固定で打撃力400アップということは恩恵を受ける量が武器種ごといばらけます



そもそも暗心舞踏ってランチャーだとかソードだとか相性悪い武器にしかつけちゃいけない気がしますw



2つ目
「PP管理のしやすさ」


ダブセは全武器中トップクラスにPP管理が簡単です

吸うも吐くも自在なんです

特に現在ファイターやってる人はPPスレイヤーも意識してるでしょうし 
テックアーツ実装の時みたいに新しい戦術とか考えることもないと思います


ステアタ1回でPA1発分のPPは回収できて
PP回収したくないときは、ステアタせずにかまいたちからのPA


自分はこんな感じでPP管理してます、たぶん他の方もでしょうけどw


結論、 一度発動させれば ずっと暗心フェイズ

(速攻魔法発動 バーサーカーソウル  ドロー! モンスターカード!! ドロー! モンスターカード  「やめて遊戯、羽蛾のライフはもう0よ」 ができますw)




そして最終結論  「強い」



惜しいところは、暗心の400ってOP扱いで 属性ダメージに関係ないことですかねぇ



アーレス抜きで考えたら
ダブセは 流星棍とテンイムソウの2択になりますかね

ケイオス使うなら流星棍のが強いし


アーレスと比較しても


アーレスが打撃力 1061

暗心フェイズのテンイムソウが 1234


あれ??

テンイのが強い??


ただ☆13は属性60まであげることが可能なので(可能だができるとは言ってないw)

アーレスの潜在も考えて


アーレス 10603 と テンイ 10503 はほぼ同等と考えて良さそうです


拾えたらしばらくアンガ掘りやらない><;;;

マガツ戦でのPP回復速度上昇は逆に致命的になりそうです><


それでは今回はここまで、随時画像とかアップしていきます
関連記事

2014_12_17

Comments

 

テンイムソウは代わりにもらっておきますね^^

別の話だけど、テックアーツJAのせるためにヴォルクースラエンーソニックでのせるほうがよさそう
緑らっぴーのひと  URL   2014-12-17 16:39  

 

焼き鳥さん(違っw コメどうも~

これ以上運吸われたらホント何も残らないのだよ自分><

スピードレインのことかな?
確かに今、バンターで締めてるんだけど 若干時間あまるのよね
今度試してみるよー
れいれい  URL   2014-12-17 17:11  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top