XH襲来に向けて

category: 雑記  

最近免許の更新でゴールドに昇格したれいれいですー

まぁただのペーパードライバーなんですがね

なんか自分の住んでるとこのような交通量の非常に多い地域では
ゴールドは優良運転者の証というより、ペーパーの証と言う方が正しい気もしなくもない





さてさて、そんなことはさておき

突然パルチが作りたくなったんです

ってゆーのも、今バイオパルチを使ってまして
別にバイオで何も困ってもないのですが


ダブセは専用装備を、複数揃えたのに対し


パルチは一応メイン武装を謳っておきながら汎用1本しか持ってないですよって言うのも格好つかない気もしたので一本作ってみようかと


とは言え、バイオ以外に一本作るとなると
何か特別な役割を果たしてくれる1本じゃないと
割に合わない気もします



今旬のコンテンツと言えば
アルティメットクエストとエクストラハード緊急になりますね



エクストラハード緊急は
次のアプデ?あたりで採掘基地防衛(襲来)が追加されます



このペースだと侵入や絶望が追加される日もそう遠くないはず



そこで出来上がったのがこちら

ディアボケラス
ディアボケラス


現状コスパ最強なんじゃないかと思われるパルチ


クラフトしてファイターが装備できるようにしています

多少打撃力を落としてでもファイターメインで装備させたほうが強いと自分は思いました


潜在はスピードレインの強化

アルチや防衛でスピードレインとフリーズってすごく相性いいと思うんですよね



エクストラハードのゴルドラーダの集団
相当手こずると思います 少しでも動きを封じられればと


まぁ要はフリーズ付きのパルチが、欲しかったんですねはい


「任せよ・・・、一蹴に伏してくれる!」
リリィ 11-28


レシピは

本体: クォーツ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材1: クォーツ パワⅢ スピⅢ ゴミ ゴミ
素材2: クォーツ ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ
素材3: マルモ フリーズⅢ ゴミ ゴミ ゴミ
素材4: アンガ ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ
素材5: ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ



これに+30%を使うとこの通り

ディアボケラス 最終合成

合成費用がめちゃ高い・・・・・が!

オール100%

もはや90%など50%と同じなのだー(散々90%で痛い目を見ている)


今では アンガソールにウィンクルムの継承ボーナスがついていますね いやはや便利な世の中になったもんです


フリーズの継承率を上げてくれるマルモソールはみんな同じことを考えているのか

めっちゃ高騰しています


そんなに掘れるもんでもないですしねw


まあそれもこれも素材が5つにまで選べるおかげですね
なんだかんだこのシステム満喫してますw



このパルチを組み込んだ武器パレットがこちら
Fi 武器パレ



自分も武器パレころころ変わるので
これが完成系ではないです


最近まで、ニレンカムイを入れてたんですが
使用頻度が極端に低いので、候補から脱落


ただ1~5段目まではほぼ完成だと思います


問題は6段目のコンボ
ここはパルチの対ボス用ポジションにしてます



今はグラプターを入れて単発威力の強いスライドエンド2発
このコンボの弱点は グラプターを入れたあとスラエン構えて近づくとよく吹っ飛ばされることw


ここに前回の記事でも触れた
挙動が調整されたピークアップスローを盛り込むのもいいかなぁって


ピークアップスローはパルチPAの中でDPS最強なので、調整が生きてくるんではないか


候補としては

グラプター→アサバス→スロー

中距離から グラプターを打ち込みーの アサバスでつっこみーの グサグサグサッ ドッカーン! そして敵は死ぬ みたいなw

今度ためしてみよう


それでは今回はここまでノシ

関連記事

2014_11_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top