アプデ後について

category: 雑記  

こんばんわ、少しイメチェンしたエネちゃんです
エネ 11-25

さてさて
11月19日のアプデでいろいろ仕様が変わりましたので今日はそのお話


まず前回の記事で紹介した
ダブセ最強コンボ
フェイクキャプチャ→イリュージョンレイヴ


これが使えなくなりました(((・・;)

敵をホールドして地面に叩きつけるPAのフェイクキャプチャ

アプデ前までは
ホールドできない敵(ボスや一部中型)に使用した場合

ダブセを敵に突き刺すモーションのみで、投げモーションはキャンセルされていました

これを利用して最速でテックアーツを乗せたイリュージョンが叩けるという仕組みでした


それがアプデ後は

ホールドできない敵でも投げのモーションだけは最後まで続くという仕様になり

トス技として使えなくなりました><


自分もTAでナベⅠのスノウに使用して気がつきました

「何?告知なし?」っておもったら
公式の一番下に
PA調整


ぐぬぬぬ


コンボ弱体の代わりに、レベル17のディスクを入手することによって火力を大幅に増強することがてきます

こんな具合に
イリュージョンレイヴ17


とゆーか運営は、そのことを昔散々文句言われてるはずなのに何故ここにきて同じことするのか?


自分は謎で仕方がないです
まあこーゆう状況になった以上は、頑張ってディスク掘りしますけどねw

去年のインスラ掘り火山周回よりは100倍マシ



そして新PAが実装される中
ジェットブーツのPA「ヴィントジーカー」

これすごいおもしろいPAだなーって思いました

またジェットブーツの戦闘方針が変わってきますね

ギアゲージを全て使いきるので、属性が破棄されるのはわかります

問題は、派生攻撃のライダーキックにストックした属性が反映されてないこと

つまり、最後の蹴りは武器の元々の属性を乗せることになります

そもそもジェットブーツの仕様状、ギアゲージが0になってからも5秒間は属性を維持できるので蹴りに属性が乗らないのはおかしいんです


自分は光属性のブーツなので、ダーカー系には13万程与えられるのに対しそれ以外だと7万とかになります><


多分この事についての問い合わせ等は運営の方にたくさん届いてるかと思います

なので、とりあえず運営の反応を待とうと思ってます

運営が不具合と言えばそのうち直るだろうし
仕様だと言えばブーツも複数の属性を揃える必要が出てきます


ただブーツ何個も用意する気にはなれないなぁw


なんだか最近運営が暴走モードに入ってる気がするのー



あとは素材5つまで選択可能ってのも
継承確率は変わらないものの作り方の幅は広がったと思います


より安全な方法を選択できるように


今回行った合成は

本体: ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材1: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材2: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材4: パワⅢ スタⅢ シューⅢ テクⅢ ゴミ
素材5: フィーバー ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ


+30%使って
ヴォルソール 100%
パワーⅢ    100%
スタミナⅢ      100%
アビリティⅢ     90%
ラヴィ・フィーバー  100%


サイキ リア



第二パターンは

本体: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材1: ヴォル パワⅢ スタⅢ ゴミ ゴミ
素材2: ヴォル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3: ウィンクルム フィーバー ゴミ ゴミ ゴミ
素材4: ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ
素材5: ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ


これに+30%使って

ヴォルソール     100%
パワーⅢ       100%
スタミナⅢ       100%
ウィンクルム      80%
ラヴィ・フィーバー  100%


サイキ レッグ


とまあ 前より作りやすくなってるのは確かだと思いますー


とまあ今回は自分の気になったとこだけピックアップしたので

詳しいことはこちらまで→ 公式アップデートの詳細(クリックすると公式HPに飛ぶよー)


最終的にこんなオチなんです


それでは今回はここまで ノシ
関連記事

2014_11_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top