マッシブハンター+オートメイトハーフライン

category: 雑記  

ゴホッゴホッ、風邪気味ですw

さて、最近イン率がそんなに高くなく、ブログのネタも尽きているので
最近、重宝してるスキルを紹介していきますー

自分もチムメンのこんぶちゃんに教えてもらったので
既に使ってる方も多いかと思われますが

ハンターのクラススキル

「マッシブハンター」
「オートメイトハーフライン」
です

結論から言うとノックバック・吹き飛ばしによるPAのキャンセルをなくそうってやつです

近接系PAはもちろん、レンジャーのサテライトカノンやランチャーPA全般でも重宝してます

一応ウィキのスキルページの引用しておきます
マッシブ コピペ

効果は説明文のまんまですw

ネックなのがリキャストタイムが1分半あるので
常時発動ってわけではないです

ちなみにマッシブの前提条件としてフラッシュガード1を3まで振るので
ダメージ軽減率は合計で31%になります
これも案外馬鹿にできない

効果時間的に、リミットブレイクカタナコンバットと相性がいい

まあどっちもガンダムで言う、トランザムみたいなもんですし
攻撃に集中したいですし
っていってもリミブレ中は1発くらったらほぼ即死することのが多いですがw

オトメ コピペ

自動回復スキルですねー、自動な上にメイト飲むモーションもないので便利

しかし、このオトメ普通に死ぬこともあるのであまり過信しちゃダメです!!

ラグでの発動の遅延や 多段ヒットでの即死とか
結構現実的にそーゆうことがあるんですよねw

通常時はガードや回避もしっかりこなして、保険として考えておくといいですね

消費順はモノメイト→ディメイト→トリメイト
手持ちをディメイト・トリメイトのみにするとかなり安定します

だいたい1つのクエストで全て使い切るってことはないですw




どんな場面で使ってるか

防衛でゴルドラーダの集団が来た時にマッシブ発動
突っ込んで、スピードレインやイリュージョンレイヴなどを使ったり

ゴルド自爆のなかたった、ひとりで攻撃しつづけていたりw

レンジャーだと

ビオル・メデューナなんかは
頭WB→サテチャージってやるとチャージ中に黄色いビーム飛んできませんか?

それでサテキャンセルされたらもったいない><
それさえなければ速攻で終わるのにさw


あとはファングに接射ホミホミやるときとか
6箇所ロック中に引っ掻き攻撃で中断させられてイライラすることとかもありますよね

それも解消されますし

ランチャーのコスモスブレイカーだって
あんなに消費PP激しいのにキャンセルされたらたまったもんじゃないですよぉ><

まあ使い方は考えれば考えるほど出てきそうですね


ちなみにこのルートでスキル振っても、左側火力スキルも全部振れるのでオススメです

それでは今回はここまでー
ノシノシノシノシノシノシ

関連記事

2014_10_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top