(新人向け)防衛の手引き 絶望編

category: チーム活動等  

さてさて今回は絶望の記事書いていきますよーっと


またこちらも 追加・修正などありましたら言ってきてくだされー
自分でも気づいたこととか変更点あれば直していきますので、そのときは告知するつもりですー


絶望はおそらくこのゲームの最高難易度のクエストになります

普段以上のチームワーク、戦術、柔軟性が必要になってきますー
それと、戦力が足りない分クリアランクにも影響しやすいのでそれぞれ最低限のレベル・装備は必要
65以上、10503 ソールステⅢ このあたりが最低ラインなのかな?
まあ、一人でゴルドラーダ処理できるくらい?


また自作のMAP作ろうと思いましたが
wikiに超丁寧なMAPがあったのでこちらを引用
絶望 MAP

これ見てわかることが、左右に移動するカタパルトがありません

うちはそこまでガチガチのフォーメーションは組んでいませんが
左右に移動するすときは各個人がこのことを頭に入れておいてください

例えば右から敵が押し寄せてきた場合3分の1くらいの戦力は左に残しておきたいです

戦闘中の石拾いも必須なのでこーゆうときに石拾いして行くといいですね

また結晶沸きポイントがそれぞれあるので
戦闘中も定期的に見に行くこと(MAPみ見て他の人と被らないように)


絶望での基礎知識

・ボス一体に複数で群がらないこと

・ウェーブが進むと結晶の価値が上がるのと時間の兼ね合いで、ウェーブ1~3は、サクッと終わらせるといいですね

・ダーカーウォールは結晶集めの妨げになります。逆に早く破壊するほど結晶集めが加速します
AIS搭乗者 RaのWBサテで迅速に破壊すること、これをしないと結晶10000ptは難しい
絶望 ダーカーウォール

・ダーカータワーも素早く破壊すること、1撃で拠点を破壊する力をもってます
遠くのタワーは フォトン粒子砲 またはAIS搭乗者が行くといいですね
絶望 ダーカー粒子砲


中ボスはMAP上で確認しずらい上に拠点へ大きなダメージを与えるので
それぞれ 各ウェーブにどんなボスが現れるかくらいは覚えておくといいですね
なるべくヘイトとったら拠点から離してくださいー
絶望 中ボス

・ウェーブ中時間切れになると、ゴルドラーダが自爆する、2~3発くらいで拠点が全壊するのでその瞬間はバリアを張ること


AISについて

まずは操作方法
絶望 AIS操作

JAタイミングがあるのでしっかりJAすること

戦闘機を破壊する際は肩ごしで フォトングレネードが有効です


10000ptで3回使用可能なので、12で36回使用できることになる

どのようにこの36回を使用するか、ブラスターをどのように使うか各々意見等あると思いますが
れいれいが考える理想的な配分はこうです


WAVE1 0機

WAVE2 0機

WAVE3 1機 (デコル2体のヘイトを取り、リンガーダのところまで誘導し3体同時に1番でかい1撃をぶつけれるとグッド
戦闘機の破壊もやってもらいます。  このWAVEは1機だけなので信用できる人にやってもらいたい。 )


WAVE4 3機 (個人的には、1機はゼッシュコアにブラスターで1撃で仕留めていいと思ってます。2機は中ボスと雑魚を巻き込んで撃つか、ダーカーウォールにブラスターを撃ち込むのがいいかなと思ってます)

WAVE5 3機 (ラグネにRaが対応してないときは、コアに1撃撃破でもいいと思ってます、ただ後半ダーカーウォールが結構多めに出現するのでそこでも使いたいとゆう気持ちもあるw)

WAVE6 5機  このウェーブまでで全員が1回目乗るのが基本 このウェーブ中に7000に行くのが理想

WAVE7 10機 2機温存しておいてるのは、ウェーブ8開幕でヒューナルさんに早々にご退場していただくため

WAVE8 14機 WAVE8の途中で10000行くのかなー、そしたらもう何も言うことはない。総員攻撃!!


各ウェーブに出現するボス

WAVE1 グワナーダ2体

WAVE2 ウォルガーダ3体

WAVE3 ブリュー・リンガーダ1体 デコル・マリューダ2体 戦闘機

WAVW4 ゼッシュレイダ1体 ウォルガーダ2体orデコル・マリューダ2体

WAVE5 ダーク・ラグネ2体 ウォルガーダ1体 デコル・マリューダ1体 戦闘機
(出現順はザコ→ラグネ、ウォル→ラグネ、デコル

WAVE6 ダーク・ビブラス1体 ウォルガーダ3体orデコル・マリューダ3体

WAVE7 ファルス・アーム2体 ランダムに大ボス1体 ランダムに中ボス1体

WAVE8 ファルスヒューナル1体 ダーク・ビブラス・ユガ1体 ウォルガーダ2体 デコル・マリューダ2体

ウェーブ8では 拠点が2つ以上残っていると ビブラスが開幕速攻で爆弾を投げてくるので全員が意識するように
ちなみに連続で投げることもありますー、wikiでは4回まで確認とのこと

Raは後半WAVEの立ち回りを考えると、最初のうちにAISを使っておく必要がある


とりあえずこんなところかなぁ 全部書くとキリがないので
また思いつき次第追加編集はしていきますー!!
関連記事

2014_10_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top