ブーツ新調しました!!

category: SS  

こんちわノ れいれいです(*´∇`*)
報酬期間が終わった後、余ったメセタ約10M程をすべてテクカスレシピ開放に注ぎ込み、お金がない状態で更なる目標ができてしまいました

まずはこちらが新調したブーツです

夕雁渡 
夕雁渡1

魔石ブラッティムーン5個で交換できる 潜在:大日霊貴シリーズの
いわゆる秋武器ってやつですね

「ゆうかりわたし」「ゆうかりわたり」 いろいと読めますが
公式からは 読み方についてはなんのアプローチもありません

他の方のブログの記事では
「夕雁(ゆかり)」  「雁渡(かりわたし)」 と読むらしく

夕雁渡(ゆかりわたし)」 が濃厚っぽいです

雁渡ってのが 9月・10月に吹く北風を指す季語のようで

簡単に言うと「秋の夕暮れに吹く北風」ってとこですかね


まだ途中ですがステータスはこんな感じ
夕雁渡 ステ


これにクラフトマスタリーで法撃が+94になり法撃力は1135

一応 潜在開放と能力付けを終え
クラフトして ☆ 11EX Lvl.8(上限)にして、おまけにクラス追加ファイター付けてます

なんであえてクラフトするかは 過去の記事に散々書いたので、今更言うまでもないですね

個人的に現状 クラフトしなくてもいい☆ 11ブーツってバイオだけなんですよねぇ

まあ☆ 11のクラフトなんて、バウンサーにのみ許された特権ですね

自分でレベル7まで上げましたが、7鯖で☆ 11法撃武器EX lv.8を検索しても2人しかでないんですよ

ホントやってくれた方には感謝ですよーーーー!!
後は属性上げるだけなんですが、この属性上げがかなり苦行なんですはい

夕雁渡2

ちなみに何故バイオにしなかったかと言うと、理由は2つあります

1つめは 見た目です

バイオが嫌いなんじゃなくてこっちが魅力的だったって意味です

自分元々 禍々しいとゆうか 毒々しいデザインが好きなんですよ
例えば バイオとかもそうですし  Gネロダブルとか 
旬な武器だとデュアルブレードの「グランウェル」とかね!!

でも フブキライテイ作ったあたりかなぁ、こーゆう日本人の心をくすぶるようなデザインに魅力を感じるようになって

すっかりハルコタン実装に感化されたなぁってねw

そしてこの武器 PAにも 特殊エフェクトの紅葉がでるようで
秋武器これしかもってないのでわからないんですが、PAに紅葉でるのツイマシと弓とコイツだけとか?

そんな話も聞きました


足元がこんな感じです
夕雁渡3

これは和服系コスと相当合いますねぇ( -`ω-)b

ちゃんとPAなんかにも紅葉がでるようで
夕雁渡4

わふーーーーーww

これはいいですねぇ

秋武器初めて使いましたが、なかなかどうして、いい感じゃないですか

普段は忘れているけれど綺麗なものを見て 「綺麗だ」って思う人間の性は消せないわけで

例えば春に桜を見て綺麗だなぁって魅せられますよね?

それと同じ様に紅葉も 四季折々の日本をより綺麗に魅せてくれるというか
日本人、もちろん外国の方の心の中に残るものではないでしょうか

なんだか 京都の紅葉を見て心が洗われるってのもなんとなくわかる気がします

派生にだって
夕雁渡5


そうそう2つ目の理由は

バイオの潜在の「刹那の崩撃」がテクニックには乗らないこと

大日霊貴は条件さえ合えば テクニックも効果が乗ること

自分の戦闘スタイルが PA6 ・ テク4 の割合なので
テクを完全に捨てることはできないんですよね

それにバイオ全職武器っていっても メイン職によって 打撃盛りにするか法撃盛りにするか変わるので
使い回しができないのもありましたが

正直見た目が逆ならバイオにしてました  はいすみませんw

夕雁渡6


そして苦行の属性強化
金欠のれいれいとしてはかなりきつい

って言うのも、前提として魔石は他から代用できるものではないので2つめを交換する気はないです
極力メセタで解決したいのです

あとは元の属性は絶対光で、属性変化しながら戦い ダーカーが現れたら属性破棄して戦ってるので
属性を雷から光に変える必要があります

現在の7鯖の相場は

☆ 11ブーツ1.2M  属性強化+5%3M  属性変化 光が5M

要するに
(1.2M+3M)×3=12.6Mで属性48

そこから属性50にするのに
1.2M×2+5M=7.4M

合計20Mかかることになります><

これはひどい(つд⊂)

また必死こいて金策しますよーーーと


納刀姿微妙ですがパシャリ
夕雁渡7

では今回はここまで
関連記事

2014_09_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top