アサルトライフル選び(エピソード3前)

category: 雑記  

先日 同じくマネージャーの ハニーこんぶと話してたんですが

今のライフル選びって結構難しいですよね

ヤスミノコフ7000Vがあればほぼ一択なんですけどね・・・そう、あればの話ね

ってことで今回は 前線で活躍してるライフルをいくつか確認していきたいと思います


✩ 10 アラオシリンダー
アラオシリンダー
射撃力493 (+10で963)
潜在:雫の手
(至近距離での射撃ダメージアップ
Lv1・12% Lv2・14% Lv3・16%)


SH実装以来しばらくライフルの頂点にたっていただけに潜在発動時のダメージは、滅牙に次いで2位

EXの凍土と機甲50~60?でドロップするようになってから かなり安価になりました
自分が買ったときは30Mだったのに><

サテライトカノン実装からライフルの攻撃スタイルの変化と
レンジャーのスキル「シャープシューター」の実装と共に最強潜在ではなくなってしまいました

シャープシューターは遠距離射撃のダメージを20%上げるスキル

逆に考えると このライフルはどのレンジでも安定したダメージを与えられるとも言える


✩ 11 ヒュリオスニフ
ヒュリオスニフ
射撃力500 (+10で975)
潜在:痛打必倒
(弱点へのダメージアップ
Lv1・6% Lv2・7% Lv3・9%)


潜在の倍率こそ少ないですが ウィークヒットアドバンスによって弱点を狙っていくレンジャーにとってはとても相性のいい潜在

まあここであえて言う必要もないですが
WBを打ち込んだ部位にもこの潜在は適用されます

ボス戦においては終始発動と言って問題ないと思います


✩ 11 バイオトライナー
バイオトライナー
射撃力504 (+10で982)
潜在:刹那の崩擊
(ジャストアタックの効果がアップ
Lv1・6% Lv2・7% Lv3・8%)


魔石ハートキー6個で交換できるお馴染みのバイオ系
射撃力では第6位

潜在は撃鉄の上位版でジャストアタックの効果アップ
こちらも 攻撃はJAすること前提なので 万能潜在と言えます その代わり倍率もそこそこ

痛打必倒のように 汎用性のある潜在なので安定した高火力を出せると思います

EXも踏破報酬の原石も増え入手しやすくなりましたし これを狙うのもありですね

こいつを構えると クォーツの頭にしか見えない   だがそれがいい!!


✩ 11 シェリーフィード
シェリーフィード
射撃力513 (+10で1000)
潜在:光戦形態
(消費PP削減
Lv1・8% Lv2・11% Lv3・14%)


現状射撃力 第4位

オプション無しで射撃力1000なんてすごいですねぇ

防衛産✩ 11 光戦形態シリーズ(てきとうw

万能潜在+バ火力 とゆー条件のライフルがない今 消費PPを下げ より多くPAを叩きこむことで
総合火力を上げるとゆう考えもありますね

少なくても新スキルが実装されるまでは WB保持状態での自発的なPP回収ができないので
理にかなってると思います

そして なにより紋章がカッコイイ
もうね、それだけでいいんですよ 威力どうこうよりw



それでは最後に
✩ 12 ヤスミノコフ7000V
ヤスミノコフ7000V
射撃力522 (+10で1044)
潜在:不動の死神
(静止状態でのダメージアップ
Lv1・7% Lv2・9% Lv3・11%)


こいつさえ・・・コイツさえ手に入ればばばばーー

射撃力は✩ 12だけあって現在第1位

こいつもレンジャーのスキル 「スタンティング・スナイプ」と合わせて強力な潜在

ランチャーで不動使ってますが、強いですねぇw

スタスナと同じで1秒静止した状態でのダメージにボーナスを得る
ライフルだと通常2発くらいの感覚かな?

そしてライフルの主力PAのサテライトカノン
こいつとの相性が非常にいいですね

1発目こそ乗せる乗せないがありますが 2発目以降確実に乗ります

フル強化ヤスミでサテカノ撃ってみたいですねぇ



ってことで ライフルをいくつか紹介してみました

今だと バイオやシェリーあたりが無難だとは思いますが 自分は現在アラオを使っているので
「んーー、わざわざ変えるほどではないなぁ」って思うとこですねぇ

それでは今回はここまで

レイ ルカ リリィ 横長 タイトル入り2

関連記事

2014_08_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top