報酬期間ユニット作成&ナベⅡ

category: 雑記  


どうもこんにちわ、とりあえずは
H28 12-21 エネ


です!

さすがのエネちゃんもガロンゴスタイル(本気モード なのです!



まずは報酬期間の合間みてナベⅡ回してたのでそのときのやつ

走破演習:ナベリウスⅡSH FoBr 2:40


一応順位は7鯖8位だったかな? そんな感じ
上位陣はみんな2:20台かそれ以上を出してるので、自分もそこに並べるようになりたいんですが今のやり方じゃ厳しそうです。 速いやり方練習してできるようにならないと多分無理です><

ただ順位うんぬんよりも、前回のナベⅡのときは自分の自己ベスト更新できずにとても悔しい思いをしたので 今回は自己ベスト更新できたのがなにより嬉しかったです

ナベⅡとか他のTAもそうなんですが、集中してやるのがそのウィークリーの週だけなんで ホントは普段から集中してどこか練習するくらいじゃないとうまくならないような気もするんですが、 でもそーなると自分の場合は多分ハルコとか東京とかになっちゃうからなうーん。。。 って今はそんな感じです







で、この報酬期間の本分といえば、レア掘り・経験値稼ぎ・装備作成 なので今度はそっちのほう書いていこうと思います



それではまず始めにこちらをご覧ください

今から11日前 12月10日
H28 12-21 ツイート

と、こんなことをほざいていたやつがいたらしい、へぇ~



時は進み4日後 12月14日
H28 12-21 ツイート2

いわゆる報酬期間初日
このあたりから思考が錯乱してきたように思います、こいつはやばい!



そして更に1日後 12月15日
H28 12-21 ツイート3

おいてめーw 何言ってんだ!ww





と5日前にツイートした人物と同一とは思えない変貌ぶりを見せ 結果がこのように
H28 12-21 オフゼレイ


こんな感じに
リアとアームは汎用で作ろうかなって考えもあったんですが、後で絶対後悔するからやめました

今回リアしかできなかったんですが、とにかく自分はこのアストラルソール&リターナーVのユニットを作りたくて

夏くらいからかな? 前回の報酬が終わったあたりから ずっとお金を貯めていました。 
それまでの間に可愛いアクセとかたくさんでて、みんなで見せ合ったりしてるのを横目でみて正直「うらやましい!」とか思いましたがなんとか我慢して、ひたすら貯めまくってました。
途中ギクスっていう強武器や新世帯っていう便利武器が出現して、そこでちょっとお金使ってしまいましたが。それでも密かに貯蓄していました。


そんだけやっても!
まさか1部位しかできないとは。。。。。まじはんぱないっす(´・ω・`)

ホント単純にリタV入れないだけで めっちょ簡単につくれるんですが このリタVパイセン1つだけのために数倍の労力とメセタを要求されたりします


自分最終合成のレシピがこんな感じだったんですが
H28 12-21 アスリタ本番

ここまで行き着くのに数百M飛んでいるというのに ここまでたどり着いてもまだ運ゲーなんですね。最後の試練ってやつなんでしょうか
本当はテクⅢじゃなくてテクⅣいれるつもりだったんですが、ここにきて怖くなってⅢにしてしまいました。 Ⅳにするだけで確率ガクッと下がるんですよね


で、


この本体+素材1・2 いわゆるリタVが入ってる素材をつくるのに まず3スロリタⅢ ってのが大量に必要になるんですね 自分の場合


でもそもそも市場全体で見ても、リタ素材の流通ってすんごい少ないんですね。 だからいい感じの素材なんて一瞬でなくなるので
リタⅡの2スロとかから合成したりもして とにかくリタⅢの3スロを量産して
そっからフリクトやらソールやらと混ぜて 例えば4スロソールリタⅣとかを作って 更にそれを合成してリタV素材を作るんですが

今回とりあえずオフゼのリアとアームの部分2部位にアスリタVつけようと思ってたので

まず2部位分のリターナーV素材作ろー!ってやり始めたんです・・・・・が!



やり始めてビジフォンドロップと合成を繰り返してたらものの数分でまず200M溶けていることに気がつきました。
「ちょっと待って、このままじゃ素材作りだけで全メセタ溶かすことになるんじゃないか??」 と思いまして、 2部位目は保留にしてとりあえず1部位分で止めることにしました(この判断は正しかった


で、 カタリストやリターナーが関わる合成でいちいち低確率の勝負が毎回毎回入ってくるのでメンタルすり減らすんですが

特にやばかったのが素材2
H28 12-21 アスリタ素材2

ちなみにこの素材2の分だけで軽く100M以上は飛んでるんでが、 そこまでして素材2の最終合成まで行き着いてるのにこの確率ひどくないですか。。。w

素材2ぱいせんまじハンパないっす(´・ω・`)



で、なんやかんやで本体の最終合成にいきつき、 あとはこれまで作った素材を合成するだけなんですが 確率が確率なのでさすがに手が震えました

震えながらもボタンを押し

H28 12-21 アスリタ本番2
本当にありがとうございます!



またお金貯めて次は 今回できなかったアームのOPの付け直しができたらなぁ~とか思ってます








で、 ユニットの作成しつつモデュ掘りやアムチいったり チムメンとアド行ったりボーナスキー消費したりしてたんですが
とくにモデュ掘りは さすが報酬期間って目に見えてわかるくらいドロップ率が良くてやってて楽しかったです(クローンがでればね



経験値稼ぎの方は
無事にミウちゃんのレベリングノルマが終了のお知らせに
H28 12-21 ミウ

とにかくTA行けるキャラ増やしたいので少し余裕できたら、近々また新しいキャラ作ろうかなって思います



とりあえず今はそんな感じデス

あと久々に動画保管庫の方も最新に更新しておきました~


では今回はここまで また次回にノシ
関連記事

2016_12_21

Comments

 

明けましておめでとうございます><
スゴイユニでロビーで見かけた時タマゲた...(・。・;
ニロちゃん  URL   2017-01-06 15:01  

 

>ニロちゃん
明けましておめでとうございます~
自分もこのレベルのユニット作ったのは初めてだったんだけどちょっと想像以上に大変すぎてまさかまともに仕上がったのが1部位だけとはつらい。。
れいれい  URL   2017-01-07 08:28  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top