ハルコTAとかネッキーとか

category: 雑記  

H28 11-23 ルカ


こんにちわれいれいです

先週は自分の好きなハルコタンTAのウィークリーだったのでぼちぼち回してました
好きっていってもたくさん回してるとさすがに嫌気さしてきますがね(主に自分の下手さに

一応自己ベストは更新できたのでアップしました


順位は7鯖3位でした。1位が2人いて同タイムで59秒。はえええw

他鯖だと53秒とかもいたりで、次回あたり40秒台とかもありえるのではないだろうか
そろそろ1分切り目標にしたいところではあるんですが、今で1:10切れないとこみると次回もちょいきつそうではあります
とりあえず次回は1:10切ること目標にしようと思います

やり方は細かいとこだけ変えて基本はいつも通りですね。 というかハルコは細かいところ以外は大体テンプレがあるからまあそれに沿ってるだけなんですが

多分ハルコTAの最適職ってFoだと思うんですが、速い人だと近接とかRaHuでも自分より速いタイム出す人もいてびっくりですよホント

せっかくコレクトファイルで13の在庫増えたので ロッド新調してみました
H28 11-23 ギクスロッド

前回レイロッド使ってたからハルコでどのくらいのPP消費するか心配で、とりあえずコンバート使うタイミングまで持たせようとPP多めに振ってるんですが
今回コンバート使うタイミング変えたので全然余裕でした。タイミング変えたのは別にPPきついからって理由じゃないんですがねw


今回は自分の中でもっとタイム出せそうだな~ってのがあったのでなんか自分に負けた気がします
そーゆう意味でも次回リベンジするとします







TAも大事なんですが、今はもっと大事なものがありますね

まあネッキーなんですが


帯は一応せめて自分がよく使うであろう武器種は+35にしたいんですが期限も刻々と迫ってきてます
チムメン+ゲストでトリガー固定作ってぼちぼちやってはいるんですが、自分が土日インできないので平日だとあんまり遅い時間までできないのが地味に辛いところではあります


そんな中ついにあの方が!
H28 11-23 虹泥


じゅわわーんっと

お目当てはもちろんドロップ限定のガンスラなわけですが、虹泥したとこでそれが他の帯だったりパフェってこともあるので気抜けませんが
一際輝くガンスラをみてガッツポーズでしたw



アトルオービット
H28 11-23 帯ガンスラ

いやぁ~これは本当に嬉しかったですね。
ドロップでこんなに嬉しかったのは久々です

とりあえず今のとこ用途は電池なのでOPはPP重視で盛ってます

ネッキーとかFoTeでコレ持って零サフォ移動するとチャージリバイバルでPPがっつり回復しながら移動できて全然PP減らなくて草生えました

帯タリスだとこれできないんですよね。 テク武器でテクチャージすると武器固有のチャージモーションで所謂抜刀状態はいるんですがこの間PP自然回復ストップしてまうからですね

ただテク武器以外の武器でテクチャージすると即納刀状態入って共通のチャージモーションになるので帯の潜在最大限に発揮できます
これは移動PAに限った話ではないので、レスタで回復するにしてもシフデバでバフ掛けるにしてもPPを超回復しながらできるってのがすごいです(チャージリバイバル適応下のみ



あとシートで取ったやつですがこれも!
エギルオービット
H28 11-23 帯カタナ

ギクスとこれどっち作るか迷ったんですが、コレ絶対使いやすいと思うんですよね。
単純に通常攻撃でのPP回復+60%で、自然回復止まっても殴り続けてればそんなに気にならないだろうし、敵が殴れない位置にいてPP回復したければステップジャンプで納刀して回復もできるし

なにより、カタナギアブーストのPP回復と併用すれば回復速度2.5倍ですよコレすごいね!


これで自分のBrはカタナと弓で両面帯になりました。多分今までとは違った動きしないとだめそうですが練習がんばります><



ちょっと話飛びますが ネッキーのときやっぱエクソにブラスター撃たれるのこわいですが
くっそわかりやすい画像がツイッターでまわってきたのでペタペタしておきます
H28 11-23 エクソ沸き

これはわかりやすい!











おおかた書きたいこと書き終えたけど自分の中では結構短記事になったので ついでに結構前のですが自分の誤爆動画でも貼っておきます




すごい今更ですがこんなことありましたなぁ~w
これナベⅡとあと祭壇とかもかな? NPCのガイド中通常の武器チェンができないのでショートカットワード使うんですが、カタナに持ち替えようとしたら別のショートカット押しちゃうっていうね



それでは今回はここまで また次回にノ


気付いたら前回の記事のタイトルが「祭壇TAとかネッキーとか」で同じようなタイトルでボキャブラリーのなさに草

関連記事
スポンサーサイト

2016_11_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top