祭壇TAとかネッキーとか

category: 雑記  


pso20161110_071714_032.jpg

こんにちわ 特に書ける内容あるわけじゃないですが定期更新です


この前の祭壇ウィークリーのときの動画です


なんかもうココ最近の記事とりあえず動画載せておけみたいな感じになってるとこありますが。。。

これやってるときはすごい必死だったんですが こーやってみるとすごい雑なプレイしてるな~とw 特にカマキリのとことかw
ただ今回ラストのカタコン成功するようになったのは結構大きかったです 前回1回も成功しなかったので。。

実際このくらいのタイム出せる人はかなりありふれてるんですよね 3分台はだせるくらいにはなりたいなと思います
今回光ウォンド使ってるので 次回は闇オフスかギクス作ってやってみようと思います


でもいつも激戦区の祭壇ウィークリーですが、今回はそうでもなかったように思います
自分は体育会系のノリとかではないので 競争相手が少なければそれに越したことはないんですがね100SGうまい!

確か1位だと200SGなんですよね。 ウィークリーソロでも団体でも1位取れる人なら400SGもらえるわけだからかなりうまいですよね~ 自分にはかなり厳しい話ですがw










H28 11-10 ファミ通カップ

昨日のアプデから始まったこれですよね。

緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状」

これ めっちょむずいですw

いやーでも久々に失敗するかもしれないってクエストきて非常に楽しいです

自分も特に攻略できてるわけではないので攻略記事とかはかけないですが、野良ではFoで昨日のチーム固定ではRaで行きましたが

とりあえずこのクエスト ウォークライ すごく大事です。 今までのクエストの500倍くらい大事だと思います

チームの固定のときはRaHuでウォークライしまくってました。 リリチ系のザコとかは塔から離れててもゾンディでまとめても銃で塔攻撃してくるんでとにかく塔からヘイト剥がす必要あると思います
Hu絡めてる職限定になるんですが、 ウォークライ積極的に使っていくことをオススメします

でFoなんですが 結構ツリーに迷って自分 ラストのクソ鳥&ベーアリいること考えて 炎氷ツリー作って ベーアリとかイルバで倒そうと思ったんですが

ここのボス通常よりHPかなり低いみたいで おまけにクマの周りに結構厄介そうなザコとかたくさんいるんで
普通に炎闇光3色ツリーで まとめてフォメルでなぎ払うのが一番速かったです

ニフタフォメルとか決まると気持ちいいくらいに一掃できて楽しいです。 ほかのマイザーだとかレオーネとかガルグリもそうなんですが
ボスに集中するよりかは ボスザコ両方まとめて倒すほうが速いですね
やっぱこーゆうところは Foがどの職よりも有利だなと思います

グランゾだとかクソ鳥とかはそーいうわけにも行きませんが(特にグランゾ

あとはガルグリだとかビブラスは速めに状態異常かけて さっさと寝かせておくとかなり楽ですね


なので次固定組むなら、最低でも各塔に「テク職1人 ウォークライできる近接1人」は配置して、 近接がウォークライしてテク職がゾンディしつつ殲滅 こんな流れでやりたいなと思ってます


それと昨日チーム固定で自分やってんですが、Raやる人はW1開幕シェイハが降りてくるとこにあらかじめアッパートラップ置いておいて 開幕でひっくり返すと瞬殺できます
Raやる人は正確な位置も覚えてもらうことになると思うのでそこはよろしく頼みます


あと一番怖いのは しれっと沸いてでてくるエクソーダの放置からの粒子砲で塔やられること なので エクソの出現タイミングと出現場所は正確に把握しておこう

それと今回AISに乗るわけじゃないので エクソは銃こわしてもそんなに問題ないと思いますので(Raがサテカ構えてでもしない限りは 銃から率先して破壊してもいいんじゃないかと思ってます


いつか作ればいいやぁ~くらいに思ってたこいつ結構急ぎで作りました(エクソ用
H28 11-10 ヴラド

一応爆発はカンストダメ出たんですが実際どれくらいダメージでてるのかはよくわかりませんw でも少なくても普通にロッドとかで処理するよりは遥かに楽ですねヴラドさん


とりあえず自分今 ネッキートリガー12枚あるので、来週あたりチームで使おうかと思ってます。がんばろうエイエイオー


あ、あとこれ仕事の早いアークスさんがツイッターで流してくれた暫定版の沸き情報です
H28 11-10 ネッキー沸き位置


これ安定してクリアできないとコレクトも進まないのですからねぇ~ とりあえず安定させることからがんばっていきましょー!

自分月曜まで夜いないので チムメンは昨日固定に参加したメンバーやマネージャー中心に指揮とってやってみてくだされ~
改善点とかあればどんどん意見言ってもらって大丈夫です










おまけ


「スーパーバイト戦士 リリィさん」


最近カフェでウェイトレスのバイトを始めた リリィさん
H28 11-10 リリィ

H28 11-10 リリィ2

H28 11-10 リリィ3

H28 11-10 リリィ4

H28 11-10 リリィ5

H28 11-10 リリィ6

まだまだバイトレベルが足らないリリィさん、 修行あるのみ

退勤後も颯爽と帰宅していくリリィさん


H28 11-10 リリィ7


おしまい



それでは今回はここまです また次回にノ

関連記事

2016_11_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top