東京TAとプチ強化期間

category: 雑記  


こんにちわお久しぶりです

先週のウィークリーが新しく実装されたTA 「走破演習:東京XH」だったのでやってみました




一応今回使ってるのは 道中はほぼ風ロッドのギザンごり押し、ギドランは部位破壊にイデアルエールでイルバ7発。
災いサイコでミラージュ付与からのオフスロッドでザンババーラン ですね。



東京TAはこのウィークリーの前の週に実装されたのかな。
なので、攻略情報とかは運営が言ってた事以外は皆無で、そのとき上がってる動画もまだ手探りな感じなのが多く
今回は参考資料がほぼないまま自力でやり方を考えなきゃいけなかったのが結構大変でした

FiやSuで速い動画も上がってましたが、自分はもともとFoでやるつもりだったので参考資料は本当に皆無でした。。

最初Foでやったときも結構行き詰って、途中FiとかBrに変えようかな?とかも思ったんですが

FiはXHTAで速い印象ですがそれは「うまいFi」限定で自分には無理でしたw
Brは単純にカタナで Foのバーランやフォメル並みの火力を出すのは難しいってことでやめました


ただ今回のウィークリーで他の方の参考になる動きとかも見れたので、次回はまだまだ詰めれそうです


そーいえば今回風ロッド使ってますが、自分元々風ロッド持ってなくて
以前炎で使ってたアーレスロッドを風に変えました
H28 10-5 アーレスロッド


今炎ロッドはレイロッドパイセンが頑張ってくれてますからね、丁度よかったです。 まあ潜在の相性はあんまり良くないんですが


あと今回、動画のBGMに「水蓮寺ルカ」の「GIFT」って曲使ってるんですが
うちのルカさんの名前って、このルカから取ってるんですよねぇ、まあすごいどうでもいいんですが

H28 10-5 ルッカ



自分この作品の原作すごい好きで、 その中でアテネもすごい好きだけど。。。好きなんだけど自分はやっぱルカが一番好きです







で、この東京ウィークリーの真っ只中に ドゥモニのプチ弱体がやってきました

いわゆる5パー期間ですね

この前の報酬でやり残したこととか ちょっとこれから必要そうな武器がいくつかあったので5パー期間自分も武器作りました

ただまあ、5%と25%くらいじゃドゥモニは相い変わらず強いです
H28 10-5 ドゥドゥ


メセタはそこそこ持ってたんですが、キューブが無くて結構苦戦を強いられました。。。 てかいくつか死線もくぐってきましたw


H28 10-5 ルカ

H28 10-5 レイ

H28 10-5 エネ

H28 10-5 ルカドゥドゥ

はい、そんなこんなで強化を始め


とりあえずロッド2本

H28 10-5 サイコ・エンジュ

災いサイコは今esでウェポノイドブースター集めてますが、現状6個しか集まってないので潜在2止め
ブースター揃い次第潜在3まで開放します。
徒花用に作ったやつだけど、まさか東京TAで活躍するとは。。
状態異常付与するだけなので、正直OPとかもつける必要なかったんですが、 まあ一応人前に持ってく武器なのでそこはマナーとして一応OP付けもしてます。

自分普段接客業してますが、クレーム対策としてお客さんには最初にきちんと説明します。そうするとクレームもらったときに「こちらは最初に説明しました」 が言える。 この「こちらは最初に説明しました」が言えるか言えないかで結構状況は大きく変わるんですw

マナー盛りもいわゆるそれと同じだと自分は思ってます。
自分はそんなにしませんが、結構緊急とかで他人の装備覗いたりする人もいます。
例えば、防衛とか失敗したりして、それが装備うんぬんの問題じゃなくて全体の動きに問題があったとしても
「未強化がいたから」って言われてしまうんです。しかも何も言い返せないというねw



エンジュリーミスティーの方は、東京TAで無形スタイルが使えるかなぁ~とか思って作ったんですがちょっといまいちでした
無形で封殺できるほど東京TAのギドランは甘くなかったです
ただこのロッド、ライドクエでは非常に人気のある武器で、というか今まで軽視されてきましたがライドクエが始まってからいきなり注目を浴びた感じで 7鯖だと出品ほぼないです。
なのでライドクエやるときのために作ったんだと思えばそんなに痛くない



次にブーツ
H28 10-5 ブーツ

サンライトはナベⅠをTeBrでやってみようかなぁ~って作りました。
実際あそこ2段ジャンプしながら強いイルザン撃てれば結構便利なんですが
自分エリ2でのTeの動きが難し過ぎて、結局FoBrに戻しました。
でもいつかまたTeBrで挑戦したいとは思ってます。

風セラフィーはナベⅡで一瞬使うかも? 武器パレ的に使うか使わないか悩み中ですが一応この期間に作っておきました。



で、


メセタに余裕があるうちは、安全に最終合成ができるように強化してたんですが
終盤メセタに余裕がなくなってくると、どうしても最終合成で40%とか投入して確率の勝負をしなきゃいけなくなってきます

この瞬間に結構+5%実感しますw
実際本番のときボタン押すの結構怖いです

H28 10-5 ルカドゥドゥ2

勝ちましたw もし5%期間じゃなかったら落ちてたかもしれない って思ったりもしますw 
過去にはこれの比じゃない位きつい確率の勝負もしましたが、 今回はキューブがなかったのでほんときつかったです


レイタリスと帯ランチャ
H28 10-5 レイ・帯

炎タリスは前々からレイに新調したいなぁ~って思ってたんですよねぇ。 あと帯ランチャも前々からほしかったやつですね
まだレイタリスのストックはあるんですが、他の属性も作る可能性も無きにしろあらずなので35までにせず温存してます

今まで炎で使ってたアーレスタリスをどうするか
一応タリスは今全属性持ってるには持ってるから 3鯖にでも送りましょうかね
あとランチャーもそうですね。
この前アーレスライフルを3鯖に送ったので、ランチャーも送れば向こうでもRaができる


すごいどうでもいいことなんですが。。。 今炎装備が レイロッドとレイタリスなので合わせて「レイレイ」 みたいなw


はいどうでもいいですね。。。w






おまけ


青武器掘りしてたらタガミ3連きて しかも虹泥した図
H28 10-5 タガミ

ちなみにタガミのナックルでした
ナックルは強化待ちのアウラがあってな。。。。いつ強化するんだろ 今でしょ(古い



それでは今回はここまで また次回にノシ

関連記事
スポンサーサイト

2016_10_05

Comments

 

長年やっていてもやはりOP付けをポチるときは怖いものなんですね(´・_・`)
レイシリーズで武器パレを埋めるとれいれいさんになるんですね(。´艸`。)笑
メリー  URL   2016-10-05 09:55  

 

>メリーさん

本当に「頼む~!」とか声に出ちゃうくらいねw
HuとかFiは全部レイで揃えたらそうなる可能性もありそうだねwレイのゲシュタルト崩壊おこしそう。。。;
そしていつしかSuやるときペットの名前も全員レイに。。。
れいれい  URL   2016-10-05 12:37  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top