武器は厨二っぽければ厨二っぽいほどにいい

category: 雑記  

H28 8-31 ルカリリィ

はい、みなさんこんにちわです。 
最近ちょっと更新遅めですが許してください
夏休みだとかお盆だとかみんなが休みのときが自分一番忙しくて、一応ゲームはそれでもしてたんですがなかなかブログまで手がいかなくてですねw


今回も大したネタ用意してるわけではないのですが、そろそろ更新しなきゃ・・・という使命感がですねw



と、言うわけなので
結構ため込んでた、 動画とかSSを垂れ流していきますー


とりあえず動画から

ナベⅡ FoBr 2:51


クマのとこのバニッシュナフォ盛大にミスしました・・・
ロック切り替えしようとしたらロックしてなくてカメラがぐるんってw おまけにJA外すしひょえええw


今まで3分切れなかったんですが、今回ギリ3分切れました

ただこのタイムだとギリギリ10位以内ってとこなので、なんとか2分半くらいにはもっていきたいんですよねぇ~

ファングのとこの リカウ使った処理はやってみたんですがうまくできなかったので フォメルにしてます。これも追々練習していかないとですよねー
あと縮められるとこと言えば、クマのとこのミスはもちろんとして エリ1のニフタ撃ったあととクマ倒したあとエリ3の犬とかその辺ですかね

あとエリ5のブリアーダのところは エリア移動で沸かせればもっと速くなると思うですが、バーガーかじらないと完走できないのでなるべくバーガー使わない方向で、あの時間つかってスキルリングのPPコンバートと帯でPP回復してます

とりあえずこれの前のナベⅡのときエリ5でニフタ+イルフォのとこでニフタ貯まらなくて詰むことが多すぎて、今回はもう

H28 8-31 ウェドルパーダスト

心意ロッドに頼りました
報酬期間のときこれ使いたい場所があるって載せた気しますが、ナベⅡのここで使いたかったんですよね
これなら絶対に貯まる、安心安全のロッド

とりあえず2分半目標に次回頑張るデス!




リリーパ FoBr 5:19


次はリリーパなんですが
結構つまらないミス連発してます。でも前回が5:22だったので速くはなってるんですが・・・
前回のがミス少なかったはずなんですが、 前回はエリ1のラストの大広間がグダったので あそこの処理が結構大きいんだなぁ~っと実感しました

あと多少長いTAだと集中力切れるのか テッセンミスが多くなります 多分それだけで15秒くらい損してそうw
テッセンミスは心の乱れ なんてつぶやいてる人もいるけど ホントその通りだと思います

1~2回のテッセンミスで本気で悔しがってる人がいる中、この自分の体たらくはホントにもう・・・w

あとリリーパ用に氷セラフィ作ったんですが、ドームの中の敵サバータで処理するやつ パッと見よりすごい難しいですね
ちょっとすぐにはできそうになかったんでドームの処理は前回と同じやり方にしました。あれも追々練習しないとですよねー


とりあえずは4分台目指して頑張るデス!!



アムド TeBr 7:17


アムドも一応動画とりましたw
すっごい下手くそで笑えないくらい恥ずかしいんですがあえて載せていくスタイル

うーん・・・・、無理w
ちょいちょいモタモタするとことかあったりでいろいろダメなんですが、 とりあえずヴォル一確はちょっとレベル高すぎないですかね
一応バニッシュイルバ失敗したとき用にバーランも温存してるんですが、今回はホントそれに助けられた感じです

壁越えは、あれで紙一重くらいの感じです、壁の向こうで1ミスだけならタッチの差で通れる感じです。

にしてもこれ3分台とか出す人もいるからもう本当にびっくりですよ
自分はとりあえず6分台目標に頑張るとします・・・・;







んで、



次はぼちぼちSSの方を



ゴジラ!!

H28 8-31 ゴジラ

結構高かったんですがゴジラスーツ購入しましたw
とりあえずドス子のゴジラがいろいろやばい・・・!

H28 8-31 ゴジラ2

これ17ブロックなんですが 人も多くて通る人がみんな立ち止まるという・・・w
次第に仲間も増えていきました・・・w

だがしかしこれ以降自分はまだゴジラスーツを1回も着ていないウゴゴゴg



次は


野良でなんか徒花2位とれたやつ
H28 8-31 徒花2位

そーいえば以前、フレに強化徒花って結局のとこどれが最適職なんですかね? っていうような質問をしたんですよ

この時結構ニロチBoとかFiとかBrとかいろいろ試したんですがどれもいまいちで フレの意見を聞いてみよ~って感じで

んでやっぱFoがなんだかんだ強いと
まず、ダブルの中央でタリスラグラやればほぼ移動なしで全ての足に攻撃できるのと、 瞬間的な火力は弓に負けるけどラグラで複合貯めてのバーランが安定して強い  とのことで

実際自分その通りにやってみて、「あ、これ強い」と思いました
この野良のときもダブル中央でタリス投げてラグラやってる人自分含め5人くらいいました

あとこれ自分で気づいたことなんですが、ダブルが出す赤い液体に入るとパニックかかるのはみんな知ってると思いますが これに自主的に入ることで後半確実にスパトリの恩恵受けれて 終始PPが尽きないってのが何気に強かったです


あとチムメンには前にちょっとうるさく言いましたが、深淵なる闇の形態変化とダウンの仕様のアレですね

もうすぐ第二形態入りますよ~ってとこでビット壊してダウンとると ダウンの時間がホント一瞬になるので、ビットは第二形態(背景が白くなる)まで温存しよう~ってのが 野良だと結構運ゲーでw

火力が十分なら第二形態のダウン中の攻撃でそのまま第三形態(人型)まで行けるんですが、これわかってない人がものすごーく多いです

一応ウィキにも書いてることなので、1回読んでみることをオススメします




で、



お次は 今回のパネル報酬で配布された武器迷彩なんですが


自分が心待ちにしてたものがあります
H28 8-31 迷彩

これなんですが、見た目がいいのもそうなんですが重要なのは
H28 8-31 迷彩11

まさかのカタナ・ロッド・ウォンド!

TeBrで使う カタナ&ウォンドの迷彩なら、ワグノリアエクレールと龍鱗爪剣テンペリオン 今ではブランノワールもありますね

ただ今までFoBrで使うカタナ&ロッドが1つもなかった

なのでカタナだけ迷彩被せてたんですが、今回待望の・・・!
しかもウォンドもついてるからこれ1つで FoBrでもTeBrでも使えちゃうなんて、すごい!


納刀
H28 8-31 迷彩2

この厨二っぽさがすごい好きですよ~ほんとw
もちろんシンプルな見た目の武器も大好きです。例えばアーレスエッジ。アーレスのダブセですね。あーゆうシンプルなかっこよさもいいんですが
やっぱ自分が最後に行き着くのはこーゆう見た目だなと思いました

なのでスレイヴとかもほんとはすごい好きなんですよね~、そーいえばもうスレイヴ握ってる人全然見なくなりましたね まあそりゃそうだよね・・・ 見た目は好きなんですがね~


カタナver
H28 8-31 迷彩3

H28 8-31 迷彩4

H28 8-31 迷彩5

斬撃のエフェクトがすごい


これ自分で使う前に、使った人の感想とかみたりしたんですが結構耳にしたのが「ロッドがやばい」


ロッドver
H28 8-31 迷彩6

なるほどw
カタナ&ウォンド迷彩だと大体は ただ持ち方が変わるだけなんですが、ロッドの場合両手持ちで結構大きく持つんですが
多分それがカタナと組み合わせするのに合わない理由の一つかな とか思ってました

それがまさかこうなるとは・・・w

柄の部分が伸びて、そっちがロッドの先端になるのね なんか先端に黒いエフェクトまでついてるしw


確かにこれは「やばい」


ウォンドver
H28 8-31 迷彩7

H28 8-31 迷彩9

H28 8-31 迷彩10

これはよくある カタナをウォンド持ちにした形ですが、相変わらず斬撃のエフェクトがすごいw

なんかイナズマみたいのまででてるし

アウラシリーズとかもそうなんですが、個人的にやっぱり武器は厨二っぽければ厨二っぽいほどいいです(タイトル回収



とまあ、今回はホントこれくらいしかネタないので この辺にしておくです


それではまた次回にノシ
関連記事
スポンサーサイト

2016_08_31

Comments

 

お久しぶりです!
れいさんTA凄いですねえ・・・自分もTA練習してみようかな。
最近psoマンネリ気味だ('A`)
SoaR  URL   2016-09-03 21:19  

 

〈SoaRさん

お久しぶりです〜!
自分も元々ゲームにマンネリしてきたのがTA始めたきっかけだねw 掘るレアないレベリングもほぼほぼ終わってる やりがいあるきんきゅうもとくにない
行き着くとこがTAだったねw
れいれい  URL   2016-09-04 04:23  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top