報酬期間終わったね仕方ないね

category: 雑記  


って簡単に割り切れたらイインデスガネ


とりあえず
H28 8-3 ルカ


てなわけで、帰るまでが遠足! みたいに自分の場合ブログ書くまでが報酬期間!なんでぼちぼちアップしてきますよっと


報酬期間と言えば装備強化するんですが
自分今回は期間開始時に数Mほどしか手持ちがなく、まあ全く準備してなかったので、期間中はほぼずっとモデュ掘ってましたはい。

とりあえず期間中使うお金期間中に稼ぐみたいな感じデスが、どっちにしてもやりたい強化全部やるのは無理なのでどれ優先するか悩んで 気がついたら最終日。。。

選択肢は1「ユニットの強化」 2「最近入手したレイ・アウラの強化」 3「TAで使う武器の強化」 だったんですが

ユニットは圧倒的にメセタ足りなくて断念したので2と3の中間をとることに




オフスティアアックス
H28 8-3 オフスウォンド

いつだかブログに書いた気がしますが
次のオフス交換はカタナか2本目のロッドにしようかな~って思ってましたが、どちらもレイシリーズで取ったので

オフスはライフルかウォンドにしよう!って思っていて、ライフルはアウラの潜在がかなりライフル向きだったので、今回はウォンドで!

特に光ウォンドはTAでもアムドとウォパルで使うんですが、今使ってるアーレスだと頻繁にPB使うTAであんまりMAXの力発揮できないのもあり、 オフスほしいな!って思ってました。
とりあえず今まで使ってたアーレスは炎あたりに変更して使っていきましょうかねと思ってます



この能力付けが今回の山場だったので一発成功で助かりました
H28 8-3 オフスウォンド本番


今回初めて使った期間限定クエストで拾える「ドゥームブレイク」
各種攻撃力+15 PP+2 ということで

ちょうどフィーバーとフリクトの中間くらいに位置する能力。 しかも攻撃力が各種伸びる点はフリクトより優秀で、アビⅢ合成継承ボーナスもあるので
ウォンドのような打法武器にはすごくありがたい能力でした

自分はウォンドはテク寄りの、というかまあほぼテクの運用なので一応これで、 
打撃+100 法撃+165 PP+5 デス


チムメンにウォンドのOP付けについて聞かれたときは、殴りなら打撃も法撃も伸ばそうみたいなこと言っておいて自分はテク優先に伸ばして おい!w って思う人もいるかもなんですが

また殴りとは違う、普通にウォンドでラグラとかギグラとか撃つ運用なのでこんなOP構成なのです。。。

とりあえず報酬期間で無理やり交換しましたが、魔石足りなくて1つしか交換できてないんで、次のアムドウィークリーまでには魔石集めて2本目交換したいと思ってます




☆13は他にはこの2つ

アウラレガルス、 フロティアオービット
H28 8-3 ライフルタリス

アウライフルはもうちょいで今やってるシートも終わるので、+33にはできる予定です

雷帯タリスも前々から作りたいって言ってた武器の1つですね。 少なくてもリリーパTAで使うので作っておきました。
とは言っても、だいぶ前から電池としては使ってたので元々潜在は3でした。 なのですぐ終わりました。

帯はあとランチャーも作りたいですね




TAで使う武器

氷ブーツオブセラフィ、ウェドルパーダスト
H28 8-3 ブーツロッド

氷セラフィはリリTA用に作りたいって前々から言ってましたねはい
心意ロッドも明確に使いたい場所ができたので、作っておきました。使うべきときまでに間にあってよかったです

あと欲言えば 炎セラフィと炎ロンダクルスも欲しいんですが、優先度がどれくらいの高さが自分の中でハッキリしなかったので保留にしました。




作ったモノは以上のモノで全部なんですが、お金が30Mほど余りました

メンテ終了まで強化してたんですが、やっぱ悩んでる時間が結構多かったんですよねぇ
メセタ使い切るまでやりたかったんですが メンテの時間がきてしましいいいw

メセタ余ってるなら例えば
まだ石足りなくて3つは交換できないけど今ある石で帯ランチャー1つ交換してOP付けだけやったり
強化終わってないレイシリーズ強化したり
足りないTA武器作ったり
ユニットの素材作ったり


やれることはあったはずなんですが、時間には勝てず。やはり計画立てず準備もせず 最終日まで決断を先延ばしにした分のツケが回ってきた気がしましたw




ちなみに強化待ちの13武器がレイシリーズでダブセ・カタナ、アウラでナックル・ツインマシンガン とあって本来それら優先して強化しようと思ったんですが


これ自分の個人的な真意なんですが
今だいたいどのクエストもとりあえずFoだせれば困ることがなく最適な動きができて(まあマガツは弓一択なんですが
後はメンツと状況に合わせて RaかTeが出せれば 実用性考えるとこれでどんな役割でもこなせちゃうので

それ以外の職の武器がいわゆる「趣味武器」となるんですよね
んで趣味武器もソロのときとか使ったりするんですが、とりあえず優先順位的には後回しでいいかなと思い。今回は強化を見送りました

まあ全部自分の個人的な見解なのですがね。。。










んで、報酬期間といえばレアブースト

輝く虹ドロップ
H28 8-3 虹泥

H28 8-3 虹泥2



まあこれらの虹ドロップ




全部タマゴダッタンデスガネ。。。。


もちろん期間前におでんやビーチでアウラ拾うこともあったんですが、何故か期間中はタマゴしか落ちなかったんですよねどういうことなの
まあ13トリムも普通に結構嬉しいんですがね





んでレアブーストなのでこの期間、チームで終焉トリガー結構まわしましたね
H28 8-3 トリガー

チャット中、バックスペースキー押そうとしてプリントスクリーンおしたやーつ(よくある


トリガーやったあとのよくわからない集まり・・・w
H28 8-3 トリガー2

H28 8-3 トリガー3

くっそそう言えば、ドス子写ったSS撮るの忘れてた ドス子かわいMAX


単純にトラナとかがたくさん稼げてはっぴーはっぴ~! ってだけじゃなくて
トリガーでの終焉で経験積めて、チーム固定が安定したのが個人的に結構大きな収穫です


昔ソメイヨシノで終焉固定やってたときとメンツがガラリと変わってるので
4月くらいに新メンバー中心の構成で終焉やったときは そりゃもうボロボロで いろいろ交流掲示板に防衛の基礎とか書いたりしましたが

ここまで安定するようになって結構うれしいです!

たくさんトリガー提供してくれた加賀ちゃんには本当に頭が上がりません。
ちなみに自分もまだトリガー残ってるので時間合えばまた消化にお付き合いくださいませ。



それでは今回はここまで!また次回にノシ

関連記事
スポンサーサイト

2016_08_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top