祭壇TAとかNewガロンゴとか

category: 雑記  


こんにちわ 今日は短記事です。

来週の更新のとき久々にネタ回にしようかなと思い、今回はその分貯めた動画とかSSとかを貼って行こうかと思います
むしろ今週ネタ回期待してた方はごめんなさい まだSSとかの素材が十分じゃなくてですねw



まずはコチラですね

祭壇TA ソロ


そんな特別速いわけでもないですがね|゚д`)っ
多分この後FFコラボとかインランとか始まれば、そんなに祭壇詰める時間取れないと思うのでここいらであぷあぷしておきます

ウィークリー後半は自分ほとんどTeBrですが、 祭壇やってるときのTeBrが一番楽しいです

まあFoBrも一応そうなんですが TeBrってRPGで言ういわゆる魔法戦士・魔法剣士 ってのに一番近く 自分はこの職がとても大好きです(^ω^)
カタナ&ウォンドの迷彩つければ弓使うとき以外は それ1本で戦ってるように見えるのもね!

とりあえず前回の祭壇のときゆららんに指摘された、「最初のニフタを肩越し視点使って出したい場所に出すようにする」っていうのと「ヴォル前でラピシュとか発動させるとロスだからゴロンのスイッチの上で発動させる」 って言うのはできたかと思います

ヴォルの処理の仕方はゆららんから聞いたガチ勢のやりかた自分がやると全然安定してくれなかったので、 ヴォルの処理の仕方は完全オリジナルですw
他の動画でもこの当て方は多分見たことない。 数秒遅くなるけどほぼ100%成功するやり方w 

命名「バニッシュアッパー」
相手のアゴを砕く大技、そして相手は死ぬ(`・ω・´)キリッ


細かいミスは多々ありますがエリ1はまあいいとして、問題はエリ2なんですよね
肩越しテッセンができないのでカマキリエリアがぐだる、一応肩越しテッセン練習はしてて練習ではできるようになったんですが実戦で使うのとはまた全然違います
あとはスイッチの上でニフタ撃った後の一連の動き全て・・・・;; 割と見てて悲しくなる(´・ω・`)

ゆららんには「まあこれは慣れですね」って前回言われたけど にしてもカタコンのとこはひどすぎるンゴ・・・

あとフォメル撃つの遅くてキャタドランサに逃げられた・・・、その後の必死のギメギが結構笑えたw
遊戯の「速攻魔法バーサーカーソウル ドロー モンスターカード!」「やめて遊戯、羽蛾のライフはもう0よ」「離せ!」 並みのギメギでした(´・ω・`)

ただ一応前回の祭壇のときより7秒速くなったので、同じように他のTAも前回やったときよりも多かれ少なかれ速くなってます。結局はその積み重ねなのかな と思わされます

あと使用してるBGMは マクロスΔから 「AXIA~ダイスキでダイキライ~」です

とりあえずマクロスΔ10話は神回でした! 10話見た瞬間フロンティアが霞んだ・・・










そいでは次は最近のSSを中心に


圧倒的ガロンゴ!
H28 7-6 ガロンゴ

H28 7-6 ガロンゴ2

うちの恒例行事「ガロンゴの舞い」なんですが
これは蒼花さんとまゆしぃにゃんにゃんが加入したときのやつですね

んでコチラ 蒼花さん少なからず自分と縁がありまして

まず第一に
このSSの前日、フレから誘われたマガツ固定で一緒になった
実はこのときからすでに「ん?もしかして・・・?」 っていうのはありました

第二に
そもそも1年くらい前にソメイヨシノ主体のマガツ固定のレギュラー参加者だった
1日に3回マガツあった日なんかは3回とも参加してくれたり すごくお世話になりました
それ以外にもそのときの期間限定クエスト 境界でもマルチで一緒になったらPT組んだりとかいろいろw



れいれい「昨日の固定の時さ、蒼花ってもしかしてあの蒼花さん?? って思ったけど間違ったら恥ずかしいから声かけなかったw」

蒼花さん「あのときの蒼花です!w」


ちなみにその一緒になった固定では そこまでやばい強い人たちが集まったってわけじゃなく 割と和気藹々としながらやったにもかかわらず速攻で終わりました

なんだろうなぁ、やっぱ主催がうまかったのかな? フレなんだけど自分にはないもの持ってて
例えば、結構メンバーのこと良く見てて、バランスとかも考えてて、誰が何やったほうがいいかわかってて でもそんなガッチガチでもなくて

自分も同じように指揮とる立場だけど、自分の場合「足りない枠がある、じゃあ自分がやればいいや」 で そのために器用貧乏 基本何でもできるようにしてるんですが


その固定では 「てかRaいないな」ってなって
自分が「Raいなければ自分やったほういいですかね?そんな得意でもないですが」 といつもの感じで足りない枠埋めに言ったら

「いや、そのままでおk 火力出せる人にはしっかり火力だしてもらいたいしね」 と そんな感じで最終的にテク職の人がTeRaになり、足りない分はBrやGuがフォローする という形に


これはこれですごい勉強になりました!






そしてつい昨日のガロンゴ
H28 7-6 ガロンゴ4

メリーさんヽ(ω` )ノよろしくお願いします


圧倒的ガロンゴ系アイドル
H28 7-6 ガロンゴ3

うちのチームの特徴
その1 ハンスは神
その2 ガロンゴは神

ねえどうしてこうなったの?わからないよ誰か教えてエロい人


あと最近入った新人さんには知っておいて欲しいのですが、 とりあえず自分マスターとしての素質0です

こんぶちゃんのような 戦闘も運営もなんでもこなせる完璧超人には自分はなれないよ・・・w

基本人の上に立つような器でもないし、多分人間的に自分より大人なメンバーはたくさんいる
メンバーまとめるのは こざとさんやあふさん のが上手ですし。チーム盛り上げるのはコモンメンバーたちのがうまいし

自分はとりあえず 事務作業は頑張ります!w
まあなんとゆうか 完全に飾りのミコシですが、自分はそれでいいかなと思ってます。適材適所って言葉もありますしねw


どっかのマンガでありそうな、王様が死んで、王族の幼い子供が王位に就いたけど政治とかまったくわからないから 事実上の最高権力者は大臣達 みたいなそんな感じデスw  でもそれでいいかなデスw








おまけ
それ以外のSS


地味に4位
H28 7-6 徒花4位



3鯖での圧倒的存在感
H28 7-6 圧倒的存在感

H28 7-6 圧倒的存在感2



そして
H28 7-6 虹泥

キチャッタ―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ!!


H28 7-6 レイダガー


ダガーアリ!

まあ欲しいのはダブセ ナンデスガネ!!




それでは今回はここまで! また次回にノシ

関連記事

2016_07_06

Comments

 

ブログお疲れさまです!まだまだたくさん知らないことあると思いますがどんどん知っていきたいです! 頑張っていきますので改めてよろしくお願いします!
Mary  URL   2016-07-06 16:59  

 

>Maryさん
はーい これからよろしくお願いします(`・ω・´)キリッ
れいれい  URL   2016-07-07 00:11  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top