リリーパウィクリ~とか

category: 雑記  

こんにちわぁ。れいれいです!

もう6月も終わりになりますよ!
夏が来ますよ!そう水着ですよ!

うちのTA要員2人
H28 6-28 ルカエネ


このお尻についてるステッカーがすごい好き!
H28 6-28 エネ

一応自分、エースオブブレイバーエースオブフォースのステッカーは持ってるんですが やっぱなんだかんだ言ってスズナステッカーが一番好きです
この桜の紋章が自分の魂の証なんだ!w



で、今までルカさん1人にTAやらせてそれ用にいろいろ調整してたんですが、 マイセット・サブパレットの登録数やツリー、テクカスなど 1キャラに担わせるのはちょい限界感じてたんですよね

それで闇TAをきっかけにエネちゃんにもTA要員になってもらうことにしました、なんでエネちゃんなのかは デュマ子だからって理由だけなんですがねw

TAは自分基本法撃職でやるのでキャス子のリリィはナシで うちには沼子いないですし。
いやーでもホントデュマ子もう1キャラ作っておいて良かったと今すごく思います





んで、





地味に、自分前々からこのリリーパウィクリ結構楽しみにしてたんですよね
自分が上位狙えそうなのリリーパとハルコくらいしかないのでw


H28 6-28 ウィークリ

とりあえずソロで3位でした。 一応今までで最高順位でした
いつか全一とは言わないけど、7鯖で1位取りたいと思っているんですが、 見てわかる通り1つ上にフレンドがいるんですよね
味方としてはすごい心強いけど、個人戦だと最大の障害なんだよなぁw

いつかは超えなきゃいけないんですが・・・・ いつになることやらw

それでも自分このタイムでも、前回のリリーパウィクリのときと比べてタイム1分以上縮んでるんですよね。 それが地味に結構うれしかったです


装備に関しては、あと氷ブーツオブセラフィと 雷オービットタリスできればリリーパの分は完成になります。次までにできるかな;;?


ソロ FoBr 5:22


なんかエリ1広場のスパルダンとギルナスやたらグダってしまった。
ここのミスなかったらもっとタイム縮んでたんですが。 ここ普通にうまくできてた回は別のとこミスしてるし。 結局「もし○○だったら」なんてのは存在しないと思い知らされます

とりあえず次のリリーパは4分台目指します。頑張ります
ちなみにBGMはFate EXTRAの セイバーの宝具BGM「喝采は流星の如く」です。すごい好きなんです
やったことある人は ああこれか~なやつですw



ペア FoBr 2人 3:35


ペアはまだ仕様とやり方を完全に網羅してるわけじゃなかったので、いろんなペア動画見て勉強したいと思います
てかラザンスイッチ結構狙いが大雑把でも当たることを知ったw
外したと思ってもう一発チャージしたら まさか青くなるとは

ペアで2分台が目標です。次こそは><

BGMはこれまたFate EXTRA CCCから「spinal coaster」です。
CCCだと 決戦のとき特殊な術式で相手の深層心理にダイブして 戦闘で倒して尚且つ心も制圧して勝利なんですが
その深層心理にダイブしてるときのBGMです。 これ流れてるとき相手の心の本音がフルボイスで流れるんですがそれが印象的でよく覚えてます




リリーパ終わってしまえば、 あと今週アムド。 アムドは本当に自信ないです

アムドだけじゃなくこの後の祭壇・ウォパルなんかも全く自信ないですがw
やっぱ短いTAだと、ミスが無かった奇跡の1回とかあったりしますが、アムドやウォパルなんかかなり長丁場なのでそれが全然なくてw
まあ、一応やるからには頑張りますが





で、





でウィクリと平行して、インランの練習もぼちぼちしてて
前々回のインランのとき、「とりあえずどこか1つ、得意な部屋作っておくと楽」 って話をしてて

とりあえずは、その時自分が担当した中央の部屋を中心に満遍なく練習したんですが
右はウォルガーだがうまくまとまってくれて速攻で倒せればなんとか1分以内ではいけるんですが あとは亀の動きが割りと運ゲーでw
左に関しては一番苦手で、下手したらすぐ死にますw
一応HP1000以上は確保してるんですがね、 割とデコルのツブツブ飛ばしが聞きまして マッシブ切れると地獄で できれば避けたい部屋ですw


割りと得意な中央部屋は45秒くらいで突破できるようになりました



目標は30秒で突破することです
開幕からバーラン貯めに行ったほういいのかな? 家2体巻き込んで倒す自信ないから1体イルバで潰してるんですが、どうなんだろ



イルバータは氷牙カスタムが王道ですが、ここに関しては集中のが絶対的に有利
ただルカさんのイルバはそれなりに厳選して作ったので、さすがにこれを犠牲にする気はないです

なのでエネちゃんを集中イルバキャラとして使うことにしました
H28 6-28 集中イルバ

あとはもう一つ法マグ作ってニフタとケートス使い分けれるようにしないとなぁ~。今闇TA用にケートスにしてますが、ニフタが有利な場面はたくさんありますしね








そー言えば話すごい飛ぶんですが
みなさんはレイシリーズのコレクトどんな感じでしょうか

そんなに難しい内容じゃないのでぼちぼち1つ目入手した方もいるかと思います。 自分はとりあえずは2つ

レイロッド
H28 6-28 レイロッド

感想→見た目がダサい。 ただそれを補って余りある性能あるので使いますがね! 次のハルコウィクリまでには絶対完成させたい! ハルコTA 1分ちょいの時間でニフタ2回は使うので、アーレスの潜在が全然発動しません!
なのでレイロッドほしいです! 炎にします!


レイカタナ
H28 6-28 レイ カタナ

カタナはこのコモンっぽいシンプルな感じ 嫌いじゃないです
レイカタナは レイシリーズの情報でたときから結構欲しいと思ってました

個人的に打撃ブレイバーの理想の組み合わせが レイカタナ&オービット弓だと思ってるんですよねぇ


実は次のオフス 炎ロッドかカタナにしようとしてたのもあって この2種をレイにするとして 次のオフスどうするか悩んでます
ウォンドとかいっちゃうかな~ それかライフルって手もあるなぁ
まあ時期がくるまでには考えておかないとですなw





シート以外では
3鯖でレイナックル
H28 6-28 レイナックル

7鯖でレイジェットブーツ
H28 6-28 レイブーツ

ナックルは見た目が・・・w
そーいえばストーリーの最初の方でゲッテムさんがこんな感じのナックルで仮面の攻撃防いでたなぁw

ブーツはもっとコモンっぽいの想像してましたが実際つけるとそうでもなかった。割と好きです


ただどちらもシート取ってないのでしばらくは倉庫番ですねw


そーいえばもうみなさんご存知だと思いますが、シートの青武器ドロップ。アドバンスで直泥でいけるみたいですね

ウィキのコピーです
H28 6-28 青武器ドロップ


これでガンガンシート進めちゃおう!










おまけ


これツイッターでも上げたんですが、
たまたま事情があって、普段使ってないほうのルーム解放してたんですよ
そこにフォトンガチャを倉庫代わりにおいてしばらく使わないコスとかパーツとか入れてたんですが


そっちのルーム解放してるとき、これまた たまたまテクカス依頼しに来た方がいて
自分が後からルームに入って、依頼受けたんですが そのときにこんなやり取りが
H28 6-28 ログ

なんだかこの方の行動というか なんか可愛くて  とても「いやそれ倉庫だから」 なんて言う気にもならなくて
 むしろ傷ついてほしくなくて、負い目感じてほしくなくて とすら思うほどでした

そしていかにも 「処分に困ってたんですよね~」 を装う図w

実際喜んでくれて嬉しかったですね!


ただ後から知ったんですが、ガチャ1回10万に設定してるのでガチャでの売り上げが結構な額になってまして ミクミコ普通に購入したほうがはるかに安かった現実・・・・

まあ言うてもガチャですしね。一発で当てればすごいお得ですが何回も外れれば 単価を上回ってしまう。
ありがちな話といえばそうなんですが、 なんか複雑な気分になります。
あの人は幸せな気持ちで帰ることができたのだろうか。 頼むからショップでミクミコ検索しないでくれ><!





それでは今回はここまで、 久々に長い記事書いた気がします また次回にノシ
関連記事
スポンサーサイト

2016_06_28

Comments

 

13ntは結局なに混ぜこんであげてますか?
 URL   2016-06-29 16:26  

 

コメントありがとうございます。 レボルのロッド作ったときは雨風のときにエンペ素材使いノクスの(26×4)+(20×1)で作りました。
ウィキにも乗ってるやり方で +30まではラムグラ5個でいけます。
ただ、次作るときは 今エンペ素材が少ないのでこんな簡単にいかないと思います・・・;;
れいれい  URL   2016-06-29 20:58  

 

リリーパいまだに開幕ラザンできないザコです。あとペア動画マイザーザンディオンで1確とれてなくてまじでもうしわけない。もうちょい練習しときます。闇TA真ん中部屋はゾンディであつめて殴ったほうが早いですが難易度あがるんで動画のやり方が安定するかとおもいます。とりあえず右部屋か左部屋ソロ早い人誰かいないか。
コレクトは来週からFF14コラボもはじまりさらにいそがしくなりそう。
でっとり  URL   2016-06-30 15:19  

 

強化の件ありがとうございます
エンペかー デブチョコボ最近でてこないですもんねー
1こめ  URL   2016-06-30 19:04  

 

>でっとりさん
自分も開幕ラザンもし的が視認できなかったらできてなかったですね。昔野良クロトで調子乗ってイルゾンで先行して開幕ラザンやろうとして失敗して結構はずかしかったですw
あとたまにマイザーがザンディオンの射程から大きく外れることあるんですよねぇ。
とりあえず中央部屋は複合貯まれば勝ちなんで、光マジピでも作って試してみます。ラストは多分どこのPTもそんな時間変わらないと思うのでやっぱ最初の3部屋が勝負だと思うデス。 ただ自分の知り合いで闇TA練習してる人はまあいないですわなw せめてそんな速くなくてもある程度慣れてる人いればなぁ
アウラのシート始まるまでにレイ終わる気しないんですがw


>1こめさん
いえいえ~!雨風のときは強化素材用のノクスのストック結構作れたんですが今ホント作れなくなりましたなぁ
とりあえず次の季節緊急、多分ビーチ?でまたエンペがでてくれるんじゃ?と願望のような淡い期待してるんですが 出てこなかったら割と詰みますw
れいれい  URL   2016-07-01 14:18  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top