FoBr用の武器追加とツリー追加

category: 雑記  


こんにちわ 毎度どうもでしゅノ

H28 6-18 レボルロッド失敗

これは今回作った・・・・・ あれ??


おっとイケネ・・・w
メシウマ ソールモデュ落ちでした


ノーブル使ってこの失敗は結構痛いですy



うーん、もっかいノーブル買うだけの余裕なんてないし フィーバー入れちゃえい!
H28 6-18 レボルロッド成功

フィーバー代用したときは一発成功なのねっ(#^ω^)ピキ




まあそんなわけで前々から言ってたレボルの雷ロッド
H28 6-18 シャフトレボルシオ

次のリリーパウィークリーまでには作るううとか いつだかブログに書いた気がするんですが 気が付いたらもう来週で割と急ぎで作成しますたw
これで少しはマシになるんじゃなかろうか

ザンディオンの不具合も直ってるっぽいですしホントよかったです

にしてもこのロッド 全然ロッドっぽくないですね。 ウォンドとかパルチって言われても信じるレベルです




ただまあ作りたい武器がいろいろありまして、このロッドもほんの一部なんですよねぇ
もうAC品とかにメセタ裂く余裕全然ないんですが

とりあえず作りたい武器忘れないようにブログの下書き使ってちょいちょいメモしてるんですが

H28 6-18 武器メモ




んで、




ハライホウシュン(炎)
H28 6-18 ルカ

今までは雷ハライしかなかったので、炎も用意して今はナベⅡで使ってます
やっぱハライあると結構便利ですね

これは1から作るより完成品買ったほうが安かったので、まるまるビジフォンドロップして終了



あとは次のナベⅡまでには炎リカウも作っておかなければ、
今氷リカウ使って クマにバニッシュ→ナフォ→ナフォ とナフォ2発撃たないと倒せないんですが

これがかなり痛い。ナフォ1発でPP35も持ってかれるのでね。 多分炎リカウならナフォ1発撃ってあとイルゾンでも当てておけば一確できると踏んでるんですよね


今ナベリウス2種とか来週のリリーパはFoBrで行くつもりなんですが
TeBrに慣れたせいか、どうもFoBrのPP管理が下手みたいなんですよね自分

PPがすぐに枯渇するん
とりあえずナフォの件もそうなんですが、

テクキャンテッセンとかもTeだとテリトリーPPセイブ+効率メギバでかなり少ないPP消費で連打できますし(加えてPPリストレイト&コンバートもある)
ただFoBrだとテクキャンするのも結構1回1回が重いんですよね・・・


少し対策として、ロッド専用の炎ツリー新しく作ってみました
H28 6-18 ツリー

TAだとタリス使う機会ほとんどないので、タリスティック切ってその分ボルトテックPPセイブに振ってるんで
効率のラゾンデでテクキャンすればそれなりにマシになるのと ゾンディール・イルゾンとかするときもPPが軽減されるのでそれなりに使いやすくなってます


それでも尚PPに困ってるのでやっぱ単純に自分が下手なんだろうか(´・ω・`)



あとはTeBr用のナベリウスに対応した武器も作っておこうかなとも思ってます
どっちも試してみたいのと、 ペアでナベⅡやるときは自分TeBrやったほうがいいかな?と少し思ったので(思っただけで実際どうなのかはわからない)



あとはそれからそうですね
テクキャンがFoBrだと少し重いのは避けられないのでテクキャン以外のテッセンのバリエーションも増やそうかなと
だいぶ前にゆららんに テクキャンとロビキャン交互にやってみては? ッて感じの事言われたの思い出して


とりあえず練習したのが
テッセンロビー迷彩ステップ



もう少し早く入力すればもっと速くできそうなんですが なれるまではこんな感じでゆっくり入力です

これはSW使ってロビキャンする場合、最速ループだとSW再使用のクールタイムが間に合わないから間に迷彩ステップ入れようってことで編み出された技ですね

やり方は昔の4ステとかに少し似てますね

まずSWに 自分の場合だとショートカット3のとこに書いてるやつを登録します
H28 6-18 ショートカット

自分の場合はテッセン→SW→ステップ→ジャンプ→ステップ  でやってますが昔の4連ステップの感覚でやるとこうなります

ただ テッセン→SW→ジャンプ→ステップ と間のステップ抜いてもできるのとSW再使用クールタイムも間に合います


まあやりやすいほうでいいかと思いますが



でもこれとテクキャンテッセンを交互にやるって芸当は正直自信ないですw
入力方法が違うので、絶対混乱してゲシュタルト崩壊起こすw

なので、こっからここまではテクキャン こっからここまではロビー迷彩 ッて感じでやってみようかなと


まあまだ妄想の産物でしかないんデスガネ!



最後に出張中のレイ君の様子
H28 6-18 レイ


もうちょい3鯖でがんばってネ!



それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事
スポンサーサイト

2016_06_18

Comments

 

TAのことだけ考えたらリカウ1本だけもつならわざわざもう1本つくるより炎属性にかえてしまったほうがいろいろ楽だと思うんですが。ナベニは自分はテクキャンテッセンしてないのもありますがPPたらんようになることはあんまないですね。まあたらんかったらバーガーつかうしかないかと、あんまつかいたくないですが・・
でっとり  URL   2016-06-22 16:15  

 

>でっとりさん

うーん確かに属性変えちゃった方がいいかなぁ。今光と氷のリカウ持ってて TAだけ考えると 氷はアムド祭壇ウォパルで使うから必要として、光は使わないから変えちゃおっかなw
ナベⅡはやっぱクマ倒した後と ブリアーダ倒してからラグネまでのダッシュが地味にきついですw次のナベⅡまで2ヶ月くらいですかね。それまでにはなんとか対策してみます><
てか今週インランの準備もしなきゃでやることおおおいw
れいれい  URL   2016-06-23 03:30  

 

TeBrってリカウの属性あわさないとだめでしたっけ?
でっとり  URL   2016-06-24 04:26  

 

>でっとりさん

おっとそうでしたTeBrだとエレコンないんだったw
だけどやっぱTAだと出番ないですがFoBrでイルバニッシュする機会もあること考えたら氷リカウは手放せないですねw
れいれい  URL   2016-06-24 10:23  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top