ハルコ&闇の痕跡

category: 雑記  


こんにちわん、れいれいです

シスターズ編
H28 6-1 リリィ エネ サクラ


リリィなんかは結城家では姉でもあり妹でもある丁度中間なんで どっちでもいけるの!




さて、タイトルでお察しだと思うんですが今回もTAネタです。
最近TAのことばっかり書いてる気がするんですが、 実際TAしかしてないんですよねほんとw

パッとやってサクッとタイムだして終われるくらいの実力があればいいんですが、 自分の場合基本的にセンス0%努力100%タイプな上に
自分のできなさを無情にもガンガン思い知らされるので

たくさんの時間を使って練習をつみまくるしかないんですよね。 (それでもまだ全然ダメダメなんですけどね

ホント冗談抜きで、人の5倍練習してようやく他の人と同等 くらいの感じですw





んで、それでも先週のウィークリーは結構いい結果残せた気がします

個人
H28 6-1 ウィークリー

団体
H28 6-1 ウィークリー団体


前回のハルコとき、人気TAっていうのもあってか個人戦はかなり激戦区だったので上位に組み込める自信全然なかったんですが
なんとかここまでこれました
でもホント今回も秒単位の争いでいつ抜かれてもおかしくない状態で、特に日曜はみんな追い込みかけてきて、更新のたびに順位が変動しました;;

新記録だしても順位下がったり、ほんっとうに!心臓に悪い・・・・



10位以下あたりもまたすごい接戦繰り広げてたみたいで、秒単位の争いで10位入れるか入れないかの結構厳しい戦いがあったりで、チムメンが最後の最後で10位→11位に落とされたりで
でもね、そーゆうこと自分も結構あるんですよw だから気持ちは痛いくらいわかる


団体はこのタイムでまさか1位とれるとは本当に運がよかったw
レイ君が今3鯖にいるので、3鯖の様子も見てたんですが 団体の1位が32秒とかで震えました。一つ下のPT(5位のPT)でも50秒ジャストでしたし


まあでも、結果オーライ。 この結果は素直に嬉しいです!!”
H28 6-1 ルカ



個人戦シルバーはリリーパ以来、団体戦ゴールドはアムド以来ですね。



アークス速報さんのツイートで毎回全鯖の1位のタイムわかるんですが 今回はこんな感じで!
H28 6-1 アークス速報

どの鯖も速いですが、個人戦は6鯖・8鯖。団体戦は1~4鯖。 とりわけ速過ぎですw
自分もがんばろうwとりあえず次の目標は1:30切ることでw









んで、すごいタイミングで先週実装されたばかりの新TA 連破演習:闇の痕跡がさっそく今週のウィークリーの課題になってます

先週もインランがあったばっかりだというのにw ってゆうかインラン参加したかったなぁ~;インできなかったから仕方ないけど、たまにしかないインランですしねやっぱw


先に現状報告だけするとこんな感じで
個人
H28 6-1 闇の痕跡ソロ タイム


団体 フレとペアで
H28 6-1 闇の痕跡PT タイム


木曜の時点でこんな感じだと少し危機感覚えます><
まあ言い訳したいわけじゃないですけど、このTAはまだいろいろわかってない部分が多いです
いろいろ手探りでやってます。
最初に言ったとおり、自分人の5倍練習するまでうまくできるようにはならないと思います。

なんというか、やることが多過ぎて忙しいんですよね
本当は可能な限り練習に時間費やしたいんだけど、実際は金策したり・コレクトファイルとかで武器集めたりして装備面も整えていかなきゃいけないですし。
TAはこれだけじゃないですし 他のTAにも対応した武器 まだまだ作りたいものがたくさんありますし、でも練習もしなきゃうまくならないし

やること多過ぎですw

ペアで一応3分切れましたが、正直自分がもっとちゃんと動ければ多分もっといいタイム狙えたと思います
相方は安定していい動きしてくれてるんで、 タイムが縮むかどうかは自分のでき具合にかかってると言っても過言ではないです
実際自分が最初の ウォルガ×2ゼッシュを頭で考えてる通りの処理ができた回は必然いいタイムがでてるんです。

つまり自分がうまくできない回は必然タイムがガクッと落ちる、 たまにミスる!くらいなら全然いいんですけど、今だと「たまにしか成功しない!」になってます


いくら団体戦とは言えど、チームワークも大切ですが まず個人技ができないと話にならないです

とりあえずうまくいかない理由はわかってます。今までと同じで、今使ってる技術が付け刃だからです。
ホントは限りなく成功率100%に近いやり方 位置取りとかあると思うんですが、 そーゆうの理解するためにも今の5倍は練習しないとダメみたいです

足引っ張るのは嫌なので、頑張って練習します><





んで、 前回このクエストBr安定って言って BrHuでTAやるなら
BrHu用の武器もちゃんとリニューアルしようかなと思いました
ブレイバーはアーレスリュウガ・アーレスボウ中心で戦ってきました。
普段使いならアーレスセットでもそんな不自由なく戦えるんですが、TAで使うとなると話は別で

より強く・よりPP効率よく・より相性のいい装備 っていうのを求めることになります


って感じで手始めに作ったのが
カイルズオービット
H28 6-1 オービット

これは前々から作りたいなとは思ってたんですがね
カタナはこのクエストに向いてるといえばイデアルカレンとかも結構本気で考えたりしたんですが、 マイルが58万あり 予定ではイデアルのウォンド1つ作ろうと思っていたので少し躊躇っていて様子見としていました

んで、アーレスとオービット担いでブレイバーで行ったんです・・・・が・・・、




思ったほどタイムが伸びない・・・・w


うーん、と思い試しにFoで行ってみると・・・・

Foで簡単にBrのタイム抜くという。

どうやら自分はBrよりFoのが速いみたいですw ああオービット作っちまったw

まあ前々から作ろうとは思っていたので早いか遅いかの違いなんですが、ちょっと気が抜けちゃいましたw
いやでもホント、早まってイデアル交換しなかった自分は本当に偉かったw 危ないw

カタナはやっぱりレイシリーズ待って、アーレスより結構強くなりそうならそっちにしようかなと思ってます



そう、レイシリーズ・・・・
H28 6-1 レイ

レイシリーズは与ダメ+10% 被ダメ-5% 消費PPマイナス10%と 結構よさげなんですよね!



あとこのTA Fiがめっちゃ速いみたいです
厳密にはFiが速いっていうより。このTAを好タイムだすFiが多い ですね!w
今7鯖で1位の人もFiとかなんとか

まあでも、とりあえず自分はFoで練習していきますがね。でっとりさんが言ってたようにラストメギバ撒きながらラグラごり押しすれば結構安定するかも
最近メギバちゃんと使ってなくて、「メギバはテクキャンテッセンするときに使うテク」くらいの認識だったのでここしばらく正規の使い方してなかったなホントw

あとはバーランでどれだけ巻き込めるか ホントこれに尽きますな




話少し脱線するんですが

ブドウ欲しい
H28 6-1 ブドウ

この遺跡ブドウ レア素材ではないのですが、 TAで定評のある料理 肉野菜炒め(攻撃力+100 HP+50) とデリシャスバーガー(最大PPの30%を回復) のどっちにも使う素材なんですよねw

遺跡ってギャザリングに行く人ももはやブドウ使う人ばっかりだろうし、高騰不可避w




そいでは今回はここまで また次回ににゃ!
関連記事
スポンサーサイト

2016_06_02

Comments

 

7鯖はなんかハルコとリリーパは遅いらしいですね。まわりがはやすぎるだけなのか。とりあえず次回ハルコは全鯖9位には入りたい。brやるんだったら全然ガイルズは作って正解だと思います。レイシリーズ攻撃力レボルシオと一緒ぐらいって聞いたんですが、それが本当だったら結構強いんじゃないか・・・とりあえずヤマト武器とか一部集まったけど作るの保留にしてます。
でっとり  URL   2016-06-03 15:04  

 

次はリリーパが結構ねらい目ですな! ハルコ団体とりあえず次は40秒台はいきたいです。レイ、攻撃数値がレボルシオと同等だとしたら、火力と消費PP軽減とかも考えると結構オフスに迫る性能なんじゃw
うーんカタナ作ろうかと思ったけど、ハルコ用のロッド優先にしようかな。悩むw
れいれい  URL   2016-06-05 14:04  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top