実装後の大和とTAの反省とか

category: 雑記  

こんにちわぁ~れいれいです


H28 5-21 ルカ エネ2

たいしたネタないんですけどSS無いと寂しいので、最近髪型変えた2人のSS載せませう

ルカ姉さんは以前も記事に書いたんですけど、エネちゃんにアルティナロング使ったの載せてなかったしね!





で、なんだかんだ楽しみにしてた大和の実装から一週間経過したわけですが
内容は結構おもしろいんですが、まあ、 多分書かなくてもそれぞれみんな思うところがあると思います

各鯖で4週とかできたら攻略しがいもあるんですがね
現状だと他鯖またがないと周回できないことと まず失敗することがないので割りとのんびりやってます

一応3鯖の方でも行くこともできるにはできるんですが、そこまでやる気がないって感じですかねぇ~

チームで大和行くときも、他鯖勢いなければ1周して30分になってレイドボーナスもらってから2周目 って形をとってます




まあ個人的には~、難易度がどうのこうのとかそういうのはまあ割りとどっちでもよくて
そりゃあやりがいあるほうが楽しいのは間違いないですが、今のPSO2の運営のやり方だと多分大体こんな感じになると思うので置いておくとしてもやっぱ問題なのが

大和のシートに どうしても欲しい! って武器がないことですかね





って言いますのも このシートでゲットできる武器がかなり珍妙な潜在ばかりのもので

まず大和武器ですね(ナックル・TMG・ロッド)
これこの前ツイッターでリツイートした内容そのままチムメンに流したんですが、それちょっと間違いがあって

潜在:戦果の勲(エネミー撃破毎に1%ずつ威力が上がる(上限15%))

なんですが、以前リツイートした内容では武器チェンしてもカウントは継続みたいな感じで書いてましたが実際は

武器チェンでカウントがリセット・エリア移動ではリセットされない・自分でとどめをさした場合のみカウントされる


とのことで1回のクエストでころころ武器変える場合はかなり使いにくいです
プレイスタイルにもよると思うんですが、自分は使いこなせる自信ないです




んで、AIS武器(ソード・ライフル・ランチャー)

潜在:機装の印(PP回復効果60%減 クリティカル率+13% クリティカル威力+7%)

クリティカルうんぬんってのは決して悪くないんですが、やはりデメリットが大きいですね
PP回復用に別の武器使えば使えるっちゃ使えるんですが レンジャーの場合だと クエスト受注直後にWB装填して以後ずっとWB抱えたまま戦うことがほとんどですし

まあどっちにしてもランチャーのPP回復はお察しっての言っちゃうとまああれなんですがw
タクティクストラップのPP回復は通常通り発動するみたいなのでそこは安心ですね





あとはセイガーだったりクオツだったり 東京武器の今まででてなかった武器種シリーズも入ってまして

とりあえず自分はセイガーのパルチのシート進めてます。 理由はカッコイイから!

セイガーのダブセもカッコイイしパルチある程度区切りついたらそっちもやろうかな






シートといえばレボルシオだったり雨風も少しずつ進めてるんですが現在こんな感じで

とりあえずはレボルシオのロッドですね
H28 5-21 倉庫

もうすぐ3本目ゲットできます
これは雷ロッドにしようと思ってます
さすがに属性一致13ロッドなら リリーパTAでギルナスにイルゾン2ヒットさせて倒せると思うんです(これで一確とれなかったら悲しい)

以前のリリーパウィークリーのときどれだけ雷ロッド欲しかったことか
今すぐ必要ってわけではないので 下準備だけして次のリリーパまでに強化も済ませるつもりです

シートの期間も長いので期間一杯やって頑張って+35にしたいですな



あとは雨風系で
H28 5-21 倉庫2

とりあえずナックルとカタナは3本確保したので 今カタナ4本目やってます
これは性能もいいですが なにより見た目がすごくいい

ただあんまりにも見た目がいい武器って ミーハーな人が集まる印象があるってのが気になるとこなんですよね

例えば
ゲイルヴィスナー(ガルグリダブセ) ダガセラ アストラルライザー 一昔前はインフィニットコランダム(これはむしろ地雷武器)

でも性能がいいものがあれば使うのは当たり前なんですが あんまりミーハーな人たちの一員になりたくなかったりもします
まあ強ければ使いますがw









この前TAやってる相方とペアでウォパルやってきました


自分がただひたすらミスする動画です



ベストタイムだしたときの動画は撮れなかったので まだいろいろ試して試行錯誤してる段階の動画ですが

カタコンのタイミングとかニフタのタイミングはこの後話し合って改善したんですが

やっぱエリ2のスイッチ押しながら進むとことラストですね
スイッチ押しながら進むエリアで盛大にみすしました、敵が明後日の方向に行ってしまってw

あとラストのスイッチ押しながらオルグと戦うシーンでは
なんかジャンプキャンセルイルバータうまくいかないなぁ って思ったら そもそも地面に足ついてないとゆうw

これイルバが遅いだけじゃなくスイッチのゲージも進まなくてかなりダメなパターンですねw
地味に後ろからザコの攻撃もあったりで、スイッチに乗りながら戦うってのが結構難しい



多分今やってるやり方でもノーミスなら3分台は出せると思うんですが、何故か絶対にミスる
んで多分ミスしてるの9割方自分なんですよね

いやほんとデッドリさんにはご迷惑おかけしてます。すいません><


今までのアムドとか祭壇とか通して思ったことなんですが

とりあえず一番大事なのが できることを100%できるようにする ってとこだと思いました

できないことをできるようにするのも大事なことなんですが、 まずできることを安定させるのが先決ですね
今使ってる技術がそもそも付け刃だから それがいけない

んで、やっぱ今できることを100%にするには ひたすら練習詰むしかないです。今の何倍もやりこまないとダメみたいです



ちなみに来週ハルコタンです
ハルコTAは割りと好きなやつなんですが、人気あって競争率高杉で個人で上位に組み込める自信全くないです

個人はともかく 団体戦だけは勝ちたいです!

とりあえずみんなの足引っ張らないようにがんばりまする><





それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事
スポンサーサイト

2016_05_21

Comments

 

ヤマト武器武器チェンで潜在きえるのかしらんかった・・・微妙やな。ヤマト武器はセイガー系なんか作っといたらいいかと。あとウォパルTASuFi5分30秒ぐらいの動画あったんでおもろかったんでおすすめです。
でっとり  URL   2016-05-22 10:28  

 

〉でっとりさん

ヤマト武器潜在発動すればかなり強いんですがね、活かせるきがしないw
サモナーのやつはUDさんのやつかな?
まだ見てないんですが、祭壇サモナーで4:45とかだしてて、・・・・・ってなりましたw
れいれい  URL   2016-05-22 23:31  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top