シルバアアア!

category: 雑記  


どうもこんにちわ。 ただいま10連休中のれいれいですw

まあ休みもあと2日で終わるんですがね!w


とりあえず、GW限定のスクラッチぼちぼち引いて 「流しショートボブ」って髪型がでたので お、これは! と思いルカ姉さんに使いました
H28 5-3 ルカ

なんで 「お、これは!」 って思ったかというと
自分の中ではルカ姉さんは ショート寄りの髪型をベースにしていきたいな~ってのがずっとあって 今までしっくりくるショートヘアがなかったので シャープセミロングだったんですが

このショートはわりと びびっ!ときましたw

うんうん、 やっぱ姉さんはショートが一番いいですわホント


あとこのSSで使ってるロビアク「ポーズ4」

これ昔いたチームで まだ割りと入ったばっかりのとき ホントEP1の初期くらいですね。 マネージャーさんが愛用してたロビアクで。 そのときから「これ可愛い!」 って思ってて結構欲しかったんですよねw

あとはずっと欲しかったアルティナロングも手に入ったので、誰に使うか迷い中。 一応第一候補はエネちゃん!









さてさて、ぼちぼちタイトルの方回収していきましょうかね!


H28 5-3 トロフィー

ウィークリーランキングのシルバートロフィー2つげっちゅしました!

個人の部と団体の部両方でもらえました><

多分リリパは挑戦スル人自体がそんなにいないのでいけたのかもしれません。 ナベⅡとかハルコは競争率たかすぎいいいw


これは2位~5位だともらえるやつですな

もちろんTAでトロフィーもらうのなんて初めてです。普通にめっちゃ嬉しいです。

このトロフィーやチャレンジのトロフィーもとくに何かに使えるわけじゃないただの「物」ですが、やっぱやった証というか
例えば、自分がTAやってる時間 コレクトファイル進めたりモデュ掘りとかやってたらそれはそれで得るものがあるわけで
TAはやった時間の分、レアだったり経験値がもらえるわけではないですが、 やっぱこうただの「物」でもやった証があればモチベもかなり上がります



で、自分前々回のウィークリー ナベ1のときから 本格的にやってみよう!ってTA始めたんですが、 まずはホント1ページ目に乗ることが目標で タイムも全然しょぼいタイムしか出せなかったから こっそりやってたんですが

だんだん楽しくなっちゃって・・・・w


今緊急とかも 誰もがのんびりやってもクリアできる内容ですし、 防衛とかは戦略性あって楽しいけど自分だけの力じゃどうにもならないし、 なんかこういまひとつ やってて楽しいことがなかったんですが

だからなんかこう チャレンジみたいな 何かしてる感覚が欲しかったんですが、思いのほかTAが楽しかった!
(まあ本物のTA勢さんからしたら自分とかまだまだゴミクズみたいな存在なんですけどねw)


H28 5-3 ウィークリー個人

とは言え、 あんまりこーゆう1秒単位の争いはしたくないですなw
精神にかなり悪い。 プレッシャーに弱いんで。 これも「テッセンミスってたら」 「変なPA(テク)でちゃった!」とかってのが1回あれば下の人に負けてました

逆にそーゆうの@1回~2回減らせてたら 順位も一つ上だったかも知れません。
そーゆう状況下での勝負ってかなり苦手です

勝つなら圧勝、負けるならとことん圧倒されて負けるのがいいです。  まあだからこそ燃えるってのもあるんですけど




で、

こーやってTAやってたら、 一緒にTAできる仲間もできて、今回は団体戦もでることが叶いました

H28 5-3 ウィークリー


とは言え・・・相方は、個人戦で2位の人と チムメンのゆららん なんですが、自分より余裕でうまくて足引っ張ってる感ハンパない

2人はたいして気にしてない風だけど、 自分の中ではコレ割と死活問題で。 ホントうまくなりたい・・・;

でも一緒にできて 本当に楽しかったです



ちなみに今週アムドですが。 ホント自信ないです

でも最初、リリーパもちょっと大変そうで うーん;;ってなってたけど今では大好きなTAになったのでアムドもそうなるといいなw






で・・・・、


TAで要求される動きって結構普段のクエストとかで使える動きとかも多くて、これ練習し続ければそのうち緊急とかで かなりやばい動きができるように・・・・


とりあえず今は、優先度高いやつから練習してます


一つ目がコチラ

ジャンプキャンセルイルバータ



まだ練習中でぎこちないですが、少し形になってきたかな?

これテクニックの発動後の硬直をジャンプでキャンセルして、その後のテクも着地でキャンセルして、めっちゃはやくテク連打する技なんですが、実践でできる自信まだあんまりないですw
これでイルバ5発くらいまで撃って バニッシュ当てて 6・7 爆発! っていうのをやりたいんですよねw

あとこれロッド、タリス、ウォンドじゃできないみたいですな。




あとは今でもずっと練習中なのがこれですな

テクキャンテッセン



これ速くてうまい人はもっと速いです

これはテッセンを一番速くキャンセルできるアクションがPAorテクニックみたいなので

テッセン→テクニックチャージ→チャージをガードでキャンセル→前入力  のループなんですが

これ結構むずいですw
最速入力目指そうとすると キャンセルタイミング速過ぎて派生でちゃうし、 怖くて前入力躊躇すると次のテッセン変な方向いくし

難しいですw

リリーパのときもこれがどんだけうまくいくかにタイムが左右されてましたw





あと今ちょうど強化+5%期間なので いろいろ作ってきました
主に、ってか多分全部TAに使うやつですな


まずはコチラ

クラフトアギト2本
H28 5-3 アギト

TeBrでカタコンするやつなんですが、 闇作ったところで 「そーいえば昔使ってたアギト倉庫にあったわ!w」ってのを思い出して
それを改良してウォパル用の氷属性も・・・w


そのほかカタナ何本かつくってます

ハライホウシュン、クラフトコンゴウ、エレヌバティナ
H28 5-3 カタナ3種

ハライはとりあえずリリーパで大活躍してくれました。
大体の敵はコンゴウのイルゾンでもひき殺せるんですが 中にはコンゴウじゃひき殺せないやつもいまして

そーゆうやつがいるゾーンは ハライに持ち替えてテッセンしながらイルゾンでひき殺してました。 ギルナスもハライでイルゾン→ゾンデで落ちてくれました

コンゴウは移動用ですな
クラフトで全クラスつけました
H28 5-3 コンゴウ全クラス

なかなか全クラスでませんでした

エレヌバティナはPP回復がやばいらしいのでアムド用に一本



あとはウォンド
H28 5-3 ウォンド2種

クオツケアン 闇サージュストラ

最初滅牙のウォンド作ろうと思ったんですが、クオツの使い道に迷ってたのでここで使おうと
サージュストラはウォパル用に炎も欲しいですな。ウォパルまでには完成させておかなきゃ



あとこれは今回の期間じゃなく先々週作ったやつなんですが

ロンダクルス
H28 5-3 ロンダクルス

ブーツつかってイルゾンする用ですな。 ただこれ全クラスじゃなくフォースのみ追加してるので
FoTe か FoBr でのみの運用になりますね



あとはTA仕様のユニットも
H28 5-3 サイキ2種
今使ってるのが割りとHPがっちがちにもったやつなので
XH緊急行くときはそっちのユニットを使っていくんですが、TAだと火力やPPのが優先されるんで それ用に

とりあえずお金なかったんで2箇所だけ アームはHP寄りのやつ今使ってますが  こっちもいずれまた・・・ねw






んで、



個人的にトロフィーもらいましたが、チームポイントランキングの方も上場なので こっちのトロフィーもいただきたい!
H28 5-3 チームポイントランキング

これはみんなでがんばっていきましょ!



あと全然関係ないけどこの前初めて雨風でタガミみましたw
H28 5-3 タガミレアドロ


ナックルでしたん♪
H28 5-3 タガミレアドロ2

H28 5-3 ナックルタガミ

てかやっぱ設定6だと輝き方が段違いですなw



そいでは今回はここまで また次回に ノシシ
関連記事
スポンサーサイト

2016_05_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top