「ソメイヨシノ」 チーム紹介

category: チーム活動等  


はい、みなさん閲覧ありがとうございます
現在 チーム ソメイヨシノ のマスター代行を務めてる結城 れいれいと申します。(ゲーム内でのIDネームは「れいれい@結城家」です)

今回のテーマはずばりこれです!
H28 3-30 ソメイヨシノ2


と、言いますのもこの記事書いてる現在
うちのチームの正規のブログ ソメイヨシノ が休業しておりまして

「チームサイトのURL欄に貼る用に記事を作ったほうがいいんじゃね?」 とマネージャーさんに言われ
うーん・・・、そう言われてみれば確かにそうだな~ fmfm と(おいw


自分がいつも考えてることってほとんど自分のことばっかりなんですよねw
今度はこの武器作ってこーゆう使い方しよう とか このスキルと潜在合わせると使えるんじゃ? とか 今週はいくら稼ごう とかw
そんなことしか頭にない奴なんですよね自分w

正直、代行とは言え マスターに向いてなさ過ぎ!! って自分でも思います


運営に関して マネージャーさんや中堅メンバーさんの方が頼りになるので、 「まあ、れいれいってそーゆうやつだし?」 と、若干割り切られてる部分もあり(多分) 自分もそれに甘えちゃってるところありますが

せめて事務仕事だけはちゃんとやりますよー!ww





ってなわけでうちのチームを紹介していきたいと思います!


☆まずは当チームのインフォメーション

ソメイヨシノ
上にもリンク貼りましたが うちのチームの正規ブログです
現在は休業中ですが、おそらく当ブログよりチームのことがよくわかる内容が詰まってると思われますw


ソメイヨシノ交流掲示板
こちらはメンバー間が情報を共有できるメンバー全員が使えるBBSです
主に緊急での伝達や情報共有や あとは「こんなことがあったよ!」とたわいない日常での出来事を共有したりしてます。
過去2回 この交流掲示板上でチームイベントを開催してます。是非ご覧あれb


ソメイヨシノ運営方針
現在いるメンバーもついつい忘れちゃいがちな運営方針
これは昔も今も変わることなくやっておりますので、これから入ろうかなって思ってる方だけじゃなく 現メンバーもちょいちょい確認するといいと思います。 まあ自分もですけどねw




っととりあえずはこの3つだけ押さえておけば情報の共有は大丈夫だと思います
あとはツイッターだったり、ゲーム内の掲示板だったりです。




☆H28 3/30時点でのチームのステータス

H28 3-30 チームステータス

チームツリー
H28 3-30 チームツリー
これはメンバーに直接かかわってくるステータスだと思います。
メセタ取得アップ以外はMAX
特に攻撃力アップ20%は確殺ラインが変わってくるので重宝してます。

このツリーの支援は各々いつでも自由に使ってもらって大丈夫です。

ただ、ツリーの維持にもチームポイントを使いますので可能な範囲でチームオーダーの方もお忘れなくw



チーム倉庫
H28 3-30 チーム倉庫
こちらはまだ解放があまり進んでません
ツリーの方を優先して育ててますので、倉庫の解放はツリーが終わってからになりますかね

ほとんどがマグエサ置き場になってますが

なかにはソメイヨシノならではのグッズも?
H28 3-30 チーム倉庫2

ガロンゴの舞いについてはまた後でw




☆チームの主な活動

やはり一番は緊急ですかね~
H28 3-30 緊急3

当チームでは 野良で行くよりチームでまとまった方が効率いい と判断した場合チームで固定を組んでいきます


ただ、ここで勘違いしてほしくないのは、 「チームで行けば自動的に野良より効率がよくなる」 そんなことは断じてありません!


各々が最低限のポテンシャル 自分の役割 足りてない役割を率先してやる 持てる力を100%出し切って初めてそれが叶います


なので運営方針にもありますが、 緊急の時だけではなく「常日頃から向上心を持って行動する」ってのを意識して貰えたらと思います


敷居を上げるわけではありませんが、全員がテキトーにやるなら それこそ野良に混ざってやったほうがいいのでは? と個人的には思います。
できないことを無理にやるのではなく、できることを100%やる これが大事だと思います
仮に失敗したとしても 「惜しかったね!次はもっとこうしよう!」と反省しながらゆっくりでも上を向いていけたら と思います。






っとこの話すると自分もすこしきつくなっちゃう節があるのは少し自覚してるので とりあえずこの辺でw

チームで緊急行く際の流れをざっくり説明しますね

人数が微妙なときは点呼とって人数確認しながらやったりしますが

明らかに定員オーバーになるときは、その時指揮を取る人が指定した人のマイルームに集合した先着12名としてます

これはマイルームに最大12人までしか入れないことを利用しています。


指揮官の「集合場所発表しますね~!今回は・・・・・」「○○のルームへ集合~!」
の合図で一斉にダイブ(たまに指揮官の思考を先読みして 指定されるであろうルームに先回りしてるメンバーもいますが それはそれでアリ!w


集合したら 打ち合わせをしたり普通にだべったりしてます
H28 3-30 ルーム集合


わちゃわちゃしつつ 緊急開始10分前になったら 集合するブロックを決めます
ブロックが決まり次第、ツリーの支援をもらったりしつつB集合
H28 3-30 集合

ブロック集合したら マスター・マネージャー・中堅メンバーを中心にPTリーダーを決め PTを組みつついざ出撃!

H28 3-30 緊急



少人数で挑むこともあったりします
H28 3-30 緊急2
こっちは逆に効率より レクリエーション 的な意味合いが強いですね
メンバーの合意があればこーゆう挑戦もやっていきます



チームで緊急に行く際には基本的にフレよりチームを優先してもらってますが

例外はあります。 一番ありがちなのはチームメンバーがギリギリに揃ったときです

ギリギリに揃って「あれ?これチームで行けるんじゃ?」となって行くこともありますが
もしかしたら 「フレからの先約があって、チーム固定ないからOKだしちゃってます」って場合もありますよね?
その場合はOK出した以上、参加するのが礼儀だと思いますし 逆にドタキャンするほうがチームの看板に泥を塗ることにもなり兼ねないので、 その場合はそちらを優先していただいて大丈夫ですb





緊急以外で最近は
○○連トリガー
H28 3-30 トリガー
インしたら突然トリガーやる流れになってる!! ってこともしばしば
なのでいつでもできるようにトリガーを1枚倉庫に忍ばせておくといいかもですね。備えあれば憂いなしと言いますし(自分への戒めw
はい、いつもそれで トリガーないんだけどww って言ってるの他でもないれいれい自身です。
なるべく参加できるように備えておきます ほんとすいませんw



最近では完全にご無沙汰してますが過去には
リリチ固定
H28 3-30 リリチ

新生ナベチに人が集まってる中、「リリチのがアンガでやすくない?(そんな気がする」 とチームで夜定期的にリリチに通ってた頃です。
トリガーとは逆に トレンドに左右されない行動がとれるのもチームの強みの1つだと思います



もっと過去に遡ると
チャレンジ固定
H28 3-30 チャレンジ

この頃はチャレ野良ではクリアが安定しない、ホントに早朝は安定するのですが 少し明るくなってくると外人さんたちが増えたりなんなりで 必然的に固定を作る流れになりました
これはチムメン7人で募集して 外部から来てくれた方々と合わせて12人で始動をクリアしたときですですね
あ~ またチャレやりたいなぁ~w 



狙えそうなときはトロフィーを狙ってみたり
H28 3-30 トロフィー

また少し人数増えてきたら狙いたいですね~w
最近他のチームも手ごわくて結構激戦区ですがw



ガロンゴの舞い
H28 3-30 ガロンゴの舞い

これはいつからかできた ソメイヨシノの新メンバー歓迎の儀式?

大人数でのガロンゴ舞いだったり 少数でのガロンゴの舞いだったり ソロでのガロンゴの舞いもありますw

新メンバーの数だけガロンゴの舞いは違った形を見せてくれますw

H28 3-30 ガロンゴの舞い2

H28 3-30 ガロンゴの舞い3


なぜガロンゴである必要があるのか? それは今でもよくわかっていない・・・・

マスターやマネージャーですら把握していないこの儀式はいったいなんなんだ!w

とりあえず、上の方でも紹介しましたが ガロンゴの舞いに使うアイテムはチーム倉庫に入っていますw ご自由にどうぞw





☆その他の活動について

活動って程でもないんですが
例え何もすることがなくても、ただ気のおけるメンバーが傍にいるだけで ボッチとは全然違った世界を魅せてくれます

こーういう在り方も自分はとても好きです

H28 3-30 EP3ラスト

これはEP3が終了する30分前くらいからかな? この日はメンテが深夜2時からで 2時になってサーバーからの接続が切れる最後の瞬間までだべっておしゃべりしてましたねw
みんなで また2年後に! って言ってたのは印象的です


深夜にマイルームに集まってのおしゃべりw
H28 3-30 マイルーム

H28 3-30 マイルーム2

この時はチームに入ったばっかりのメンバーのお部屋にお邪魔してパパガイを散々荒らしてた気がします
お遊びでやってるつもりですが もしこーゆうのが嫌! って人いたら遠慮なく言ってねw (って言うフリなんですね^^と勘違いされるフラグは・・・w


和楽器演奏! 
H28 3-30 和楽器

これはまたやりたいですね! 誰か一式揃えてもいいのよ^^?(他力本願レボリューッション!w





当チームから派生したサブカルチャー

バイト戦隊 ソメイヨシノズ
H28 3-30 ソメイヨシノズ

なんか勢いで作ってしまった男性ユニット

今では自分やマネージャーのこざとさんや 中堅層の風きゅん(てか9割方こざとさん  によって完全にサブカルチャー化したコンテンツ

詳しくは→ソメイヨシノズ 0話 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話


これ本気だせば1クールアニメ作れるんじゃw
個人的には6・7話が好きですねー(まあレイ君がメインのお話だからってのもありますがw

あ、ソメイヨシノズに入りたいメンバーや 登場したいメンバーはマネージャーのこざとさんに言ってもらえたら 叶います(多分w





えっとコレは・・・・・・
H28 3-30 チームルーム
悟空とべジータの再現・・・・ですかねw 強いて言うならw







☆加入の手順

もちろん直接 私やマネージャー もしくは見かけたソメイヨシノメンバーに直接連絡していただいても大丈夫ですが

一番簡単な手順はですね

まずはビジフォンにアクセス

そこから 「メンバー募集中のチーム表示」「チーム所属人数が多い順で表示」
H28 3-30 チーム申請手順

と進んでもらい、
H28 3/30現在ではこのくらいの位置にいます

H28 3-30 申請手順2

1ページ目の下の方ですね
あとはここからチームを選択していただいて、 加入申請を送る って項目を押してもらえればおkです


ってなわけで楽しく遊べるメンバーをお待ちしております

それでは今回はここまでまた次回にノシ
関連記事

2016_03_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Comments/チーム紹介掲示板/Ship7

チーム紹介掲示板 | チーム紹介掲示板/Ship7 Ship7 test 【チーム名】Indigo 【サイト】http://candy-project.net/pso2/ 【連絡先】入団申請等のコンタクトはチームマスターの眦までお願いします(プレイヤーIDネーム眦 颯【まなじり はやて、と読みます】、キャラクター...

[ PukiWiki Plus! (PukiWiki/TrackBack 0.4) ] 2016-03-30 14:01

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 ship7在中 れいれいです


チーム ソメイヨシノ 所属


ソメイヨシノ チーム紹介
専用ページ作りました。加入希望の方は是非ご覧あれ




使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
どうぞよろしくおねがいします

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top