報酬期間終わり!

category: 雑記  


突然ですがキーワードでもらったロビアクを使って

ズズズズズッ ふむ・・・
H28 3-23 サクラ


H28 3-23 サクラ2


H28 3-23 サクラ3


H28 3-23 サクラ4


H28 3-23 サクラ5

ダーカーラーメンじゅるり・・・









はい! みなさんホントお久しぶりです!
いやー、まさかこんなに間が空いてしまうと自分でも思っていませんでしたw


3月上旬まで少し忙しかったのと、ゲーム内では報酬期間に向けての準備しかほとんどしてなかったのであんまりネタありませんでしたw

この体たらくはまあ後々挽回するとして(精神的に) まずとりあえずは

H28 3-23 レイ リリィ

です! 
感謝祭2016決勝会場の入場特典も手に入りましたし、記念のSSも込みでw

いやーキティちゃん可愛いですね!! 一応男用のキティちゃんもあるのですが、レイには使わず 今度キャラ作るときは「男の娘」っぽいキャラを作りたいな~と思ったのでそのときに取って置くことに(多分当分先



みなさんは報酬期間どうだったでしょうか? 自分はあんまり報酬期間っぽい事あまりできませんでした
いつもは白目向きながらアルチ回ってたのに対し 今回はそこまでレア掘ったりレベリングしたわけじゃないので 今思うともっとやっておけばよかったなぁ~とも思ってしまいます


装備も一応作りたいものをいくつか作りましたが 思ってたよりは作れませんでしたw

一応能力は「そこそこ」くらいのモノをたくさん作る ってコンセプトだったのですが
現実には 「そこそこ」のモノをちょっと作ったといった感じになりました

作りたいものリストには、武器ユニット含め15品目程あったのでどっちにしても全部は無理なんですが まあなんというか作ってていろいろつかれました




とりあえずは作ったもの晒していきます

オフスティアソーサラー
H28 3-23 オフスティアソーサラー

これだけは自分の中の「そこそこ」って枠超えてるんですが
オフスティアは光タリスももってまして、 なのでせめてこのロッドはタリスと同等の性能にしようとこうなりました

今回使ってる「○○・ジ・ソール」はトウオウソールと特定のソールの 計2つが素材に入ってると作れます
つまり普通にソール×3で作るより 素材作成手順をショートカットできます。

特に今はホワイトデーの影響で、クォーツソール+ミューテーションⅡってのが量産されています
これによって、○○・ジ・ソール+ステⅣってのが作りやすくなってますね


ただ、EXスロットを使って本番で拡張する場合、特にモデュレイターなんか使う場合は
ソール×1+レセプター の方が成功確率的には安心できるので一概にどっちがいいかはわかりません
今アプレンティスソールもめちゃくちゃ安いですしね

シュミレーターではこんな感じに

オフスティアソーサラー能力追加

ステⅤはEXスロ使ってるってのもあるけど 報酬期間の最終合成でこれはなかなかしんどいですねw
まあ世の中にはもっとやばいOPつけてる人たくさんいるわけですし、こんなのまだまだ甘いのかもしれませんが

タリスのときはホント奇跡でしたねw




そんで次は

リカウテリ(光・氷)

H28 3-23 リカウ氷

これはホントにずっと前から作ろう作ろうって思いながらもなぁなぁにしてましたw
FoBrやTeBrもぼちぼち頑張っていくつもりなので
TeBrではエレコン乗らないので氷一つでいい気もしましたが 安くなってたのでつい2属性作っちゃいましたw

今思うと 1つに絞ってノーブルでも乗せればよかったかなと少し後悔してますが・・・




その次に

フロティアオービット
H28 3-23 オービットタリス

石を腐らせておくのもなんなので TAとかで使えるかな? ということで こちらは潜在解放のみ






で、



さて、この後。  この時はまだメセタにかなり余裕あったはずなんですが この後途中でメセタが尽きることに

いろいろあったんですよ;; 僕も結構いろいろあったんですよ・・・・w 辛く厳しい戦いがありましたw



っていうのも

残りのメセタをどう使うかまだ決まってなくてですね
以前は余裕あったら打撃・射撃ユニットのOP更新したいって言ってたのですが

残金でユニット2セット分作るのはかなりきつい・・・・(ここ重要ですw  ということで

射撃ユニは少し物足りないとこありますが、まだ戦えるレベルなので後回しにして 打撃ユニットの更新と残りのメセタでTAとかでちょっと便利な武器とかいくつか作ろうかな という風になりました


って言うのも自分が使ってた打撃ユニット 作ったのが一昨年の11月とかなんですよね。 すごく昔に作ったもので さすがにそろそろ更新しないとヤヴァイ ってのと ユニットは報酬期間じゃないとなかなか手だしにくいところがあるのでそうしました









で、








そうと決まれば早速 電卓ポチポチしながら能力の計算をしまして

とりあえずは内容を決めました
打撃ユニット

レッグのみノーブル・スタミナを使用し  3箇所でノーブル・パワー×2+ノーブル・スタミナ で構成し 

ここでの問題はノーブル・パワーが 他の能力ブーストアイテムに比べやたらと高い(ここ重要

他の能力はそんなにキツイもの入れてないですし、残金的にはブースト素材そろえるのもキツクはなかったのですが
これは失敗のリスク高過ぎる・・・・w 「失敗する度にこの ノーブル・パワー買わなきゃいけないのか」と考えると失敗できないプレッシャーが・・・・


ただ確率見ればわかるとおり、全ての能力が成功する確立は70%オーバー
3箇所つくるうちに1回くらいは失敗するかな?  と1回くらいの失敗は想定していました










んで・・・、






さくさく作って 「いやー、さすが報酬期間ですね! 楽勝でしたね!」

とか後々ブログに書こうと思っていたら・・・・


先ほども言いましたとおり、まあいろいろありました。自分も結構いろいろあったんですよ・・・






まさか失敗するとは、まさか4回失敗してユニット最終的に2セット分以上作ることになろうとは・・・・




とまあそんな感じでできたのが
H28 3-23 サイキ


以前はHP PP PPというクラフトを施していたのですが
HPをOPで盛ってるので
そこをPP PP PPと マネージャーのこざとさんにやってもらいまして

とりあえず自分はOPでHPをガチガチに盛るわけなのですが、 やっぱり自分緊急とかで死ぬのがすごい心苦しいんですよ

って言いますのも、 テク職とかやってるときサブパレがカッツカツで サブパレにムーン入れてないのですよね
ムーン投げるときはアイテムパックからムーンを選択して投げるのですが やっぱりそれが手間っていうのとそれやってる間に自分も死ぬかもしれないってのと 大体死ぬ人は 起こしてもまた死ぬので よっぽど自分しか近くいない場合以外は基本無視してしまうのです


なのでそんなことやってる自分は死なないように頑張ろう って思いがこもってます。それでも死んだら許してね・・・w



そんなこんなで 武器も含めこんな感じに
H28 3-23 リリィ

これ作るまでにいろいろありました
辛い気持ちがありますが がんばっていこうと思いますw 努力で頑張っていこうと思いますw





が、しかし




最近近接をサクラのレベリングでしか使わないので、 いわゆるすぐ使う装備じゃないんですよね

そこが割りと後悔してて、これならすぐ使う武器たくさん作ったほうがよかったかな?とか思ったりします










これ作ったあとはどうしようかとなり

そー言えば倉庫に
H28 3-23 アーレス端数

アーレスタリスのハンパ数があるので これを属性60にしておきたいっていうのと、 13ウォンドが今アーレスウォンド1本なのでもう1属性分くらいほしいなぁ~と リリチに行くことに

でもそこまでガッツリ回ったわけではないので最終的にはこんな感じに
H28 3-23 アーレス石


経験値ブースともあるので
ぼちぼちスキルリングもレベル上げて行き
H28 3-23 スキルリング

キリングは20にできました

あとはPPコンバ テックパリング マッシブあたりを頑張ってあげて行こうかと







で、感謝祭のなんやかんやで キーワードでギドラストリガー×2が手に入りましたので
月曜夜にチームでトリガー会やりまして、 もともと持ってた人も自分も含め何人かいましたので 26?27連くらいできました




これまで幾度となくギドラストリガーやりましたが ギドラス運に恵まれない自分



ジュワーン ジュワーン
H28 3-23 13泥集


イイデスネ!!



セイガーランチャー×2
H28 3-23 セイガーランチャー


クオツキレス
H28 3-23 クオツキレス


☆13ワンダ
H28 3-23 ワンダ13


ウォンドはよ・・・!



まあたくさん拾えてよかったです。 またぼちぼちやりたいですな!




でわでわそんなこんなで今回はここまでです
またアプデもありますし、4月は設定6とチャレンジブーストと楽しみです そいではまた次回にノシ


関連記事
スポンサーサイト

2016_03_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top