アプデ・報酬期間に向けて

category: 雑記  

どうもご無沙汰してます れいれいです

大型アップデート「暴食の指輪」とその後の報酬期間を控えて各々いろいろ準備をしている頃かと思います

バッジが欲しい・石が欲しい・メセタが欲しい などなど


自分の場合はバッジも石も特に必要ないので とにかくメセタが欲しいのです><;

そんな感じなので、インしては緊急も徒花・深遠(すぐ終わるから)・終焉 たまにSH防衛でレベリングするくらいで、あとは時間が許す限り金策に集中してます

自分個人の事情だと、季節緊急のチョコも 「いたずらに時間ばかり消費して利益が少ない」と言わざるを得ない内容なので
2・3回目以降は行かなくなりました


で、以前法撃ユニット作った際に 持ってるお金は全て消えたのですが、 

なんとかかんとか、ここまで持ち直しました
H28 3-2 所持金

一応目標は報酬期間までに200Mなので、@65M 頑張ります><;



普段はクロトも5キャラは毎回なかなかできないんですけど、集中してやれるときは5キャラじゃ足りないって思うんですよねぇ~w

で、クロトまわしつつモデュ掘りもぼちぼちやっていて

今更ではありますが、最近放置してた時限インストールも更新することに

H28 3-2 リリィクラフト看板


徒花や深遠でレア狙ってます!ってわけではないんですが、
やはりお目当ては 市街地アドバンスに適用されるってところですよね(ADに限らず市街地すべてに適用

少しでも模擬体からなにか落ちる確率を上げるために使ってます。効果はほとんど実感しませんがw
SWとか落ちればそれだけ多スロも狙いやすいですしねぇ


モデュ掘りもやってるとすごく眠くなる内容ですし、大体が小当たりの積み重ねです(それでも頑張れば1日10Mくらいは稼げたりします

でもたまにこんな大当たりがでることもありますね
H28 3-2 当たり
これ売れたときはすごく嬉しかったです




で・・・、




当然、市街地でモデュ掘りしてればaカプセルがなくなって行く訳ですが、自分EP1時代に結構頑張ってアド篭ってたのでa・b・cは各種1000個以上はあったのですが気がついたら aカプセルの在庫が300とかになってまして

クロトもできない・モデュやるほどまとまった時間もないときなどにカプセルを稼ぎに行ってるのですが(今は500個以上は常にキープ


どうせならレベリングしたいキャラ・職で行きたいじゃないですか?


そんなときご用達の例のあの武器

H28 3-2 クラフトアキシオン

はい、クラフトアキシオンです

EP2時代にアド経験値+200%の日が月に何回かあって、そのときのためにこんぶちゃんに作ってもらった武器です

確かマタボ品のアキシオンのOPがこんな内容だったかな?


まあいくらクラフトしてても、コレ持って緊急とか行っちゃうと間違いなく、明日の朝刊の一面を賑わせてしまうことになるので使えませんが


実際は格下相手には十分過ぎる威力ですし、アドでレベリングするならこれ以上の武器はないと思います(ちなみに今はボーナスクエストでも使ってます


そもそも、EP1時代のアドと言えば タリゾン・クラスター 近接はアディション用のガンスラ必須ね^^ と割とギスギスした感じで定着していたほど

アドでのアディションバレットは有効でして、 フィールドによってアディでHSとりにくい場合は クライゼンシュラーク がかなり殲滅力あります




んで、





EP4は 4thキャラのエネちゃんを集中して育成するんだ~ っと前回言いましたが

割と早く終わりそうです
H28 3-2 エネクラスレベル



ああああ~ でもなぁ~、 新しく追加されるペットが割りとおもしろそうですし、ケモナーもやっぱしっかり育てておくべきかな  とも思ってます


動画見てちょっと普通にココロ躍っちゃいました!w



アプデの紹介動画参照です!








それでまあアプデ繋がりなんですが、

次のアプデでギャザリングってシステムが追加されますね。 詳しくはコチラ


こーゆう生産系のスキルって今までなかったから結構楽しみですね
集めた素材は フランカさんのカフェでアイテムにできたり 料理にできたりするみたいですね

料理の効果もチームツリーみたいな効果だったら嬉しいなぁ~(これはさすがに期待しすぎかなw



特に楽しみなのがコレですね
H28 3-2 スキルリング

いわゆるPAやスキルの仕様を変えたり追加したり、 メイン・サブクラスに設定してないクラスのスキルが使えたり


種類も何気に豊富にあるので戦術の幅がかなり広がるのではないでしょうか


以前ツイッターで流れてきた画像ですが、 内容がバッチリわかります!
H28 3-2 スキルリング内容


Lの方は ファイター系はすごい便利そうですねぇ
あと注目したいのは ツインマシンガンのSロールが 前方に向かってできる「フロントSロール」ですね

個人的にはカタナのショートコンバットとかかなりありがたいです


Rの方は主に マッシブ・キリング・各種PK・コンバート辺りが有力でしょうか

てか全クラスでコンバート使えたら結構やばない?w








話はガラリと変わりますが、いつなのかわからないですが設定6にできるようにもなるみたいですね

設定6SS
H28 3-2 設定6

H28 3-2 設定65


H28 3-2 設定62

綺麗ですね、特に光の反射がすごいw



EP4キャラクリ体験版 (詳しくはコチラ)で設定6の動作テストができますね

設定5よりも負荷はかかるでしょうし、お手持ちのPCが設定6に対応するか確認してみるといいですね


このテストのスコアが5000以上なら快適にプレイできる感じみたいですね


ちなみに自分は
H28 3-2 設定63

いつも使ってる仮想フルスクリーンでテストしてこの結果でした。余裕でした設定6バッチコイ!w

このブログ見てわかる通り自分SS撮るの好きなので、コレは楽しみです!




さて、それでは今回はここまで 次の更新がいつになるか未定ですが また次回にノシ
関連記事
スポンサーサイト

2016_03_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top