EP4開始 武器の納刀位置変更 など

category: 雑記  

どうもれいれいです~

最近ちょい忙しくてあまりガッツリできてないんですけど、EP4始まりましたね



新クラスサモナーの追加だったり 新エリア東京の追加だったり 新スキルの追加 UI強化 などなどいろいろありますが
自分が地味に楽しみにしてたのが


武器の納刀位置の変更です

欲を言えば位置だけじゃなく 納刀武器の回転? とゆーか角度まで変えられたらよかったのですが まあそれはそれとして


さっそく一部やってみたのでただただSS貼っていきまする





最初は 自分が今一番使ってる武器

オフスティアアルムです

こちらがデフォルトの状態
H28 1-30 オフスティアアルム

いままで散々、セクハラ武器やら手の位置がいかがわしい やら言われてきましたが・・・・!

それもここまでです

どうじゃ!
H28 1-30 オフスティアアルム 一修正

形がガントレットですからね
なんかこう、常に手に装備してる感がいいかなぁ~とw

内容
H28 1-30 オフスティアアルム 位置情報






お次は
アーレスタリス

今は炎タリスとして使ってるこいつ、デフォルトがコレ
H28 1-30 アーレスタリス デフォ

なんだろうなぁ~ 前々から思っていたのだけど
このカタツムリというか ヤドカリというか 亀仙人というか 貝殻を背中に背負ってるような見た目にずっと違和感を感じていたので

こうする!
H28 1-30 アーレスタリス 位置修正

ポーチを腰につける感じ? で割りと違和感ない位置になったかな?と思います

内容
H28 1-30 アーレスタリス 位置情報






またタリスなんですが
イデアルエール

氷タリスとしてつかってるこいつ デフォルトがコレ
H28 1-30 イデアルエール デフォ

イデタリスはデフォルトでも普通にカッコいいデスネ
無理にいじる必要もないんですが せっかくなので遊んでみます

H28 1-30 イデアルエール 位置修正

武器というより ユニットっぽくなりましたね
コレやってるとき、ダ○ルオー○アンタ のビットを思い浮かべながらやってました

これはこれでカッコイイかなぁって思いました

内容
H28 1-30 イデアルエール 位置情報





続いてロッド
アーレスロッド

デフォルト
H28 1-30 アーレスロッド デフォ

こいつの納刀については文句ある人は結構いるんじゃないでしょうか
明らかにバランスおかしいですもんコレw

基本的に 特にある程度重量ありそうな物に関しては
「重心がなるべく体の中心にくる」ってのが見た目のバランスとしては重要だと思います

なので
H28 1-30 アーレスロッド 位置修正

うーん SS見て今まさに思ったけど 横の軸をもっと向かって左側に寄せればよかったかな?と思いました
それでもデフォルトのやつに比べるとマシになったと思います

奥行きをMAXにしたのは 杖を背負うというより 杖が自立してるふうにできたらな と思ってやってみましたが あまりうまくいったと思ってませんw

内容
H28 1-30 アーレスロッド 位置情報





こっからはアーレスロッドと同じように、「重心が体の中心にくるようにシリーズ」なんですが


神撃ライコウ

ラピシュ発動ようの弓ですね デフォルトがコレ
H28 1-30 ライコウ デフォ

もう何がダメっていうか 全てがダメですよねw 個人的に


縦軸をMAX下に降ろして
H28 1-30 ライコウ位置修正

正直いじって 「ああ、よくなった!」って感じではないですが幾分かはマシになったかな?

内容
H28 1-30 ライコウ位置情報







イデアルバネット

殴りテクターのボス用武器
強闘心乗せたザンバはやっぱり強い。おまけに殴ってもそこそこ

デフォルト
H28 1-30 イデアルバネット デフォ

そんなにダメって感じでもないですけど
前々から 腰痛くなりそうだなぁ~って思ってたんですよねw


なので こいつはホント気持ち縦の軸を下げてあげると
H28 1-30 イデアルバネット 位置修正

少し下げるだけでもだいぶ見た目変わってきますね
なんというか、カタナの ビューレイの納刀に酷似していますね


ただ実際つけると 多分こっちの腰痛くなる付け方なんですよねw
でも大事なのは 実際どうなのかよりも 「どう見えるか」ですよ!はい!






で、これもずっと位置が気に入らなかった
イデアルシュテル

デフォ
H28 1-30 イデアルシュテル デフォ


抜刀してるときはめちゃくちゃかっこいいですけどね

これもやっぱれ背中に背負うと不恰好だなぁ~って思いまして

縦軸をMAX下げて

H28 1-30 イデアルシュテル 位置修正

うん!イケメン!

内容
H28 1-30 イデアルシュテル 位置情報





で、ラスト

ネメシスデュアル

コレは趣味武器でそんなに使わないんですが 光用DBですね

デフォルトがコレ
H28 1-30 ネメシスデュアル デフォ

うんうん
普通にカッコいいデスネ!

ただやっぱ重心が中心にあったほうが見栄えがいいので
それに則ってこうします

H28 1-30 ネメシスデュアル 位置修正


まあまあいいですね!
デフォルトとどっちがいいってなかなか優劣つけ難いところではありますが 気分で変えていけばいいかな?w



内容
H28 1-30 ネメシスデュアル 位置情報




で、この武器の納刀位置の変更ってのが 武器に設定するのではなく「武器パレット」に設定するので
当然、キャラのマイセットごとに設定する必要があります

それが少し残念。めんどうなので;;














で、今回の内容と関係ないことなのですが

法撃ユニット新調しました

H28 1-30 サイキセット

クラフト内容は、3箇所オールPP特化
OPは、ステよりもHPを優先してあげてます。 ホントはこれにスピリタⅣもつけた6スロにしようとしたのですが 1発目の最終合成でミスって心折れましたw




でもやっぱサイキのPP特化はすごいですね


ステータスを維持したまま HP・PPどちらかを犠牲にすることもなく
全てにおいてパワーアップすることができました



一応コチラが 氷光風の3色ツリーをセットしてるとき
H28 1-31 3色ツリー



で、普段あまり使いませんが 氷光の2色ツリーセット時
H28 1-31 2色ツリー


快適度が以前の非じゃない位変わってすごく戦いやすいです!




それでは今回はここまで また次回にノシ

関連記事

2016_01_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top