(バウンサー)クラフト装備の可能性


バウンサーはクラフト装備と相性がいい

なんてことを前回の記事で書いた気がします
今回はそのお話(´・ω・`)


元々クラフト装備が好かれていなかった理由は
技量補整が消え、ダメージの触れ幅が大きくなる
(平均火力が下がる)こと

装備の内部的な追加効果が消える

武器に関してはクリティカルヒット率そのものを底上げすることでこの問題を解決できます

バウンサーに「クリティカルフィールド」とゆうスキルがあります
これは全振りでクリティカルヒット率を30%上げるフィールドを形成するスキル


これを使うと
Bo / Hu   Bo / Fi で80%
Fi / Bo で95%


と最大ダメを出せる確率を上げることができるのです


それでは今回作ったクラフトジェットブーツがこれです

ラウンジブル
クラフトブーツ

ラウンジブル ステ
潜在:捨身の証(フューリースタンス中クリティカル率20%アップ)


うちのチームは各種方面のクラフターを完備しているので

今回はその一人ハニーこんぶちゃんに協力してもらい

こんぶちゃんは上級射撃・法撃武器エクステンドLv.11を開放してるので
困ったときは「ハニーこんぶ」まで!!
ラウンジブル ステ2
採用した潜在、捨身の証

80%+20%=100%
これでクリティカルヒット率100%に

すべて青ダメです

その様子がこちら
クリティカルヒット1

クリティカルヒット2
上が4519 下が4894
これぞ連続クリティカル!!
ダメージがブレずに常にMAXなのがわかります
(ちょっとわかりにくいかな)


同じようにクラフトに着目してる人は
今後☆ 11などで良潜在が出るまでは
滅牙系クラフトに次いで、クリティカル系潜在がいいとゆーことも言っています


そしてクラフトボーナスでステータス10%盛ると
普通に☆ 11より強いってゆー


とゆーかクラフトしてくれと言わんばかりに
7~9あたりに良潜在があるんですよね

しかしこのブーツ、見た目がめっちゃダサい(個人的にw)
ブーツ迷彩はよぉ><;;

唯一ゼルシウスを着せたときだけ違和感ないってゆーね
クラフトブーツ2

クラフトブーツ3


それでは他のクラフトにおすすめのブーツを紹介していきます
数値は潜在3のものです


ロゼフロッツ/リヒト
ロゼフロッツリヒト
潜在:賢闘の型(エレメンタルスタンスの効果が9%アップ)

確かなんかの記事で、スタンス上昇の潜在は
刹那系のJA上昇と同じ倍率だったとき、スタンス系潜在のが最終的なダメージ数値が大きいって見たことがあります


アレスティス
アレスティス
潜在:観理眼(弱点属性で攻撃したときダメージが8%上昇)

ブーツは戦闘中の属性の切り替えができるので相性ピッタリですね


ラムダラウンジブル
ラムダラウンジブル
潜在:正対の必撃(ブレイブスタンス中正面攻撃のクリティカル率20%アップ)

自分が使ってるラウンジブルのブレイブスタンスバージョンですね

今後これも視野に入れてたり

ちなみにこいつの利点はファイターのスキル振りで、「ブレイブクリティカル」5振りで100%になること

余ったポイントはご自由に♪



そうそう今回の話題と全然関係ないけど

PAからの派生テクニックにはテクカスが乗るらしいので

うちのチームのテクカスクラフター
パイパイ(正式名称→Pylon)
に依頼し


数多のシフタ3
数多のシフタ3


数多のデバンド3
数多のデバンド


全キャラ分作りました!!

パイパイはテクカスレシピをコンプリートしてる?ので困ったときは「pylon」まで!!



あとマスターが時限能力のレベルを上げていますが数値が未知数なので紹介はまたの機会にします

前回が文章だらけの記事だったので今回は画像たくさん使いました
ではでは今回はここまで( ´∀`)/




関連記事

2014_09_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top