さよなら2015年

category: 雑記  


H27 12-31 リリィ エネ

いいねいいねぇ、最高だねェ!! きっちりオレの敵やってんじゃん!!


どうもこんにちわ、れいれいです

2015年も今日で最後。 ほんとにいろいろあった1年でした。
去年の今頃はソメイヨシノ設立したばっかりで、目先の事でいっぱいいっぱいで、1年後自分がどうしてるかなんて考える余裕もなかったのに時がたつのは早いものですね

何といいますか、ソメイヨシノ設立までの過程が結構修羅場だったのと、1からチームを作るってのが初めての経験だったので先のことの不安とかもいろいろありましたが

背中を押してくれたこんぶちゃんや、細々やりながらも励ましあってくれたデクちゃんをはじめとした新規メンバーさんや黎明期のうちを気遣ってくれた他チームさんのおかげでその不安も徐々に薄くなり、

気がつけばこんなにたくさんの仲間ができて、今年は本当にいい1年だったと思います。


とにかく本当にいろんな人にお世話になったと思います。本当にありがとうございました!



とりあえず、1年の締めにプレイ実績のSSを撮ってみました
H27 12-31 プレイ実績

プレイ時間1万時間超えましたw
なんというかついにこの台に乗ってしまったかぁという感じですw





で、ハルコタンTAイベントの後立てた 自分の目標が現状どれだけ進んでいるか

1つは複合テクを強化するために☆13ロッド作ろうってやつですね

元々アーレスタリスを使っていたので、☆12以下のロッドは作る意味ないなぁ~ってロッドは使ってなかったんですが
やはりハルコタンTAで思い知らされましたねw

アーレス石が超絶簡単に集まったのでとりあえずは

フォメル発射用のアーレスロッド
H27 12-31 アーレスロッド

なんだかんだ複合発射用とか言ってロッドのが取り回し効く場面ではガンガン使ってるので タリスと使い分けてなんとかうまく付き合ってます

ビンゴのおかげでオフスも2つ目のオフスも属性60にできそうなので バーラン発射用に光にしようかなぁ~と



で、せっかくなのでタリスのときとフォメルのダメージ差を比べてみました

まずはタリス
H27 12-31 フェメルタリス

青ダメじゃないのは申し訳ないですが
炎ダメージが135,626 闇ダメージが81,723

真ん中の57,851ってのはビーム上にランダムに起こる闇爆発のダメージですな。


ロッド
H27 12-31 フォメルロッド

こっちは 炎ダメージが145,822 闇ダメージ87,974


フォメルは基本は、この炎ダメージ5ヒット+闇ダメージ5ヒットの計10ヒット。 +ランダムに8回起こる闇爆発
爆発は狙ってあてるのが難しいので今回は除外するとしても

タリスとのダメージ差が炎1万×5 と 闇6千×5の 計8万ダメージの差がでました

もともと倍率の高い技なので予想はしてましたがこれほど変わるとは



これはオフスロッドとオフスタリスも速く比べてみたいですな~
石はEP3中に余裕で集めれそうですが、 問題は強化用のメセタなんですけどねw




っていうのも
2つ目の目標のPPの強化
コレはユニット丸々交換する必要があるんですよね

今のユニット今年の3月の報酬期間で作ったんですがそのとき ☆11ユニットの取引なんてできなくて
手元にサイキ1セットとブリサ1セットがあり、 打撃ユニットはもともとサイキ持ってたので射撃用と法撃用のユニットを新調したのですが

どちらをサイキにするか考えた際 当時はマガツがメイン緊急ですよ。
求められるのはですね。 って言うのと当時うちのチームはレンジャーが少なく、尚且つマガツにWB貼れる(慣れてる)人がほとんどいなかったってのもあり レンジャーで弓持つかWBやるのがほとんどでした



で、射撃を優先にしたんですよね。 自分のソメイヨシノでの役割はいつだって足りない枠の穴埋めなんですよね。そのための器用貧乏だと思ってますw

それで今テクで苦しい思いしてるわけなんですが、最近オフスユニットなんてものが出たので 情報がでるのを待っていたのですが


H27 12-31 オフスセット

武器込みなら攻撃力がかなり高いってのと
ユニット3箇所つけるだけ 攻撃力60 HP260 PP35が得られるんですよね。 それに加えて各種耐性も見逃せない

コレは強いですね。是非欲しい!











と、思っていたんですがね


交換素材がこんな感じで
H27 12-31 オフスユニ素材

正直この素材の分のリターンが得られる気がしない・・・w

そうなると結局サイキでよくね?が発動するんですよねw

HPや耐性では負けるけどPPに関しては「HP PP PP」で作っても特化サイキの方が上ですし、OPでHP盛るのはそう難しくはないってのもあって現状はサイキで作る方向でいますw


とりあえずは100Mくらいの資金をためてから作ろうと思ってるので モデュ掘りとかやるならガンガン誘ってくだしーw


まあもしかしたらEP4でもっとすごいユニットくるかもしれないけどね・・・・。





あとはオービットは何にしようかなぁ~って悩み中ですな
特別これと言って欲しいものがある感じじゃないですがね。 強いて言えば13持ってないツイマシとかかなぁ~とか思ったり

でも闇タリスとか作ったら 潜在のPP自然回復アップとチャージリバイバルでナメギが捗りそう

ナメギ撃つにはうってつけのタリスじゃないかと思います。



まあそんな感じで来年も目標達成に向けて頑張っていきますよーっと。
それでは今回はここまで。また次回にノシ

関連記事

2015_12_31

Comments

 

ふふふ、こないだ作ったオフスロッドはフォメル砲にしようかとおもってますよ()

来年もよろしくですよ(ΦωΦ)フフフ・・
ニロと  URL   2015-12-31 16:48  

 

今年一年お世話になりました。
私も近接だけでなく法撃職もしようかなと考えてますね。
でもとりあえずはサモナーをカンストさせるのが来年の目標です。

来年もよろしくですだよ(ΦωΦ)フフフ…
良いお年を!

デク  URL   2015-12-31 20:38  

 

>ニロニロ
オフスのフォメルは強そうだなぁw 一緒にフォメルヒャッハーしよう(ΦωΦ)フフフ…
今年もよろしくお願いしますよ~っとbb

>でくちゃん
自分もどっちかと言うと近接メインだけど、いろいろできるに越したことはないからねぇ。
サモナー見た感じまたこれまでのシステムからガラッと外れてすごい特殊なクラスになりそうね。
とりあえず経験値15000貯蓄して、サモナーきたら爆発させますw
今年もよろしく頼みます!
れいれい  URL   2016-01-04 17:35  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top