オフスティア完成しました!

category: 雑記  


H27 12-4 ルカ


ゴゴゴゴゴ


ってわけでオフスティア1本目完成しました



正直何を交換するかホントに最後の最後まで悩みました



んで、悩んで悩んで コレにしますた!



オフスティアアルム
H27 12-5 オフスティアアルム3

タリスにしましたぜ、ガントレットですよ、ガントレット!!



こちらが納刀・抜刀プレビューです

H27 12-5 オフスティアアルムプレビュー





これは以前チムメン複数人でスカイプ繋いだとき こざとさんが「オフスタリスかっこいい。ガントレットだよ。」

ということを言っていて、それでウィキの方をみて・・・・・そのときから完全に魅了されてしまったんだ・・・。

ただ、最初の最有力候補のパルチも こいつに負けじと超絶イケメン・・・・。


どっちもとればいいんですが、石は他鯖で回せばそれなりに集まるのでそんなに難しくないんですが
強化費がそうそういくつも作れるほど余裕の表情してるわけではないので・・(特に属性強化



んで、最終的にはハンターとフォース どっちの使用頻度が高いか。 それでフォースのタリス という結論に至りました

「もちろん後悔はない。 ん?バカを言うな。オレは本気だ・・・」



属性はにしました

元々光はアーレス使ってたので、アーレスから「乗り換える」ほどではないなぁ。 炎をスレイヴで使ってるからそっちと乗り換えたいと考えていたのですが

やはり光はどのクエストにも持って行くので、自分は光使う頻度がやっぱ一番多くて 現状最強のタリスなら光で使いたい って気持ちがあり


結論、オフスを光にして、アーレスを炎に変更することに。


オフス・アーレスじゃすごい体感できるほど変わるとは思えないけど スレイヴ・アーレスならかなり変わりそう

「脳死ラフォがしたいの~」と大器名分を作り作成w

(実は加えて、スレイヴを雷に変更しようと思っていましたが、自分の☆13エサ事情がそれを許さなかった・・・・・;;)




せっかくなので、アーレスの属性変更するまえにダメージ比較してきますた

チムツリーはなしです。使用テクはもちろんラ・グランツ
対象は ブリューリンガーダのコアです



まずは今まで使ってたアーレスタリス
H27 12-5 アーレスラグラ

大体24000前後×3ってとこですかねー



そんで今回作ったオフスティアアルム
H27 12-5 オフスラグラ

25000オーバー×3

まま 大体予想通りの差ですねぇ~。 可もなく不可もなくというか。


まあそれでも、 アーレスのスタートダッシュの遅さを克服した上で 常時100%発揮アーレスより強くて 尚且つ申し訳程度のPP回復があるなら 全然いいですb



武器の話と全然関係なくて今更のことなんですが、このラグランツ 多分多くの人が集中カスタムで使ってると思いますが

自分のヤツが-0.64秒なので 0.36秒でチャージできるですが、JAタイミング発生とかで1回のテクニックで大体1秒かかるとして
秒間でこんだけのダメージでるって やっぱラグラ 光テクの中で異様にずば抜けてるなぁ と思うしだいですw



んでコレを終えた後、アーレスたんは炎に転生しましたとさ ちゃんちゃん
H27 12-5 アーレスタリス






オフスティア作成の際に 初のステVに挑戦したのですが
ステVはソールでの確率ボーナスもなければ 合成にステⅤが3つと+40%を使ってやっと100%になるとゆうかなり 際どい能力で
今までみたいにEXでゴリ押そうとするとどうやっても確率との勝負をしなくてはなりません


自分は失敗して全てをおじゃんにするのが嫌だったので
こんな感じで、手堅くオール100%のシュミレートをして素材もこの通りに準備しました
オフスティアアルム 能力予定


でせっせと素材を作ってるときに気づいたのが
本体の「ゴミ」部分に「ラタン・フィーバー」が入ってた

何故か衝動が走って、めちゃ時間かけて作ったシュミレートなのに、全部台無しにすることで頭がいっぱいになりました

気が付いたらマウスを動かしていました
オフスティアアルム 能力最終


別にラタンあるのとないのとで何が変わるわけでもないのですが、この時点で半分無の境地に入っていてよく覚えていませんが



ポチ・・・・・





(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)ジェットストリームゴクリ…













本当にありがとうございました!
H27 12-5 オフス能力付け


このタリスはホント大切に使います><;












この前、イデアル作ったばっかりだったけど この短期間(むしろ2~3日)の間にコレだけの大金用意できたのも
モデュ掘り頑張ったからなんですよね

休みだったのもあって、 朝も昼も 夜中も ひたすらフレやチムメンと掘り続けてましたね


H27 12-5 クローン


2万種類の戦場を用意し


2万人のシスターズを殺害することで


結城 ルカはレベル6へシフトすることが判明した・・・・!






H27 12-5 クローン2


こー言ったのが割りとたくさんでてくれました
H27 12-5 モデュ


あとは副産物のアプレンティス(通用ばばあ、BBA からはこんなのもちょいちょい
H27 12-5 アプレンソ



今はどうせ アルチも行かないし、 ほぼ緊急とTAだけだし それ以外の時間は拉致 モデュ掘りに頑張るとします

そしてみんなもそー思ってるのか モデュの値段がどんどん下がっていく  嬉しいやら悲しいやら




それでは今回はここまでまた次回にゃノシ
関連記事

2015_12_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top