最近チームが賑やかです

category: チーム活動等  


ってタイトルにしていきなり自分の一人遊びの様子なのですが・・・・


ちょっとパパガイのヤツを調教してやろうかなと
そう、腐った根性を叩きなおしてる最中なのです

H27 11-19 マイル



そして、自ら合体させる
H27 11-19 マイル2


ホント何してんだろ自分・・・・


これからタイトル回収していきますからね!w








まずはコレ!
H27 11-19 ガロンゴ


コレは ソメイヨシノのブログなどでも取り上げられている
新メンバーさん歓迎の儀式? のガロンゴの舞です


自分もコレがいつ発足したのかはよくわかりませんがとにかくガロンゴの舞です


なんの変哲も無いガロンゴの舞に見えますが
上のSSには少しおかしな点があるのですがお気づきになりましたか?




んーーー



・・・・・




あっ




なんかすごい人いる・・・!
H27 11-19 ガロンゴ2

これがワンランク上のガロンゴの舞とゆうことなのか・・・・





とまあ、こんな具合にここ最近はほぼ毎日ガロンゴの舞をしてまして人数もかなり増えてきました



とある日にイン人数が20人ほどいた日がありまして、

このときはエルーサーを直前に控えてまして、チームメンバーから「これ緊急2チームでいけるんじゃない?」と声がありました


とは言え、中身がいない人・XHに行けない人等もいるので自分は

「じゃあ、8・8以上になるなら2チームやってみる?」

と提案したところみんなから「やってみたい!」という声が多くあったので、点呼を取ってみると

なんとぴったり16人



とりあえず集合してから全編成をしようと一度 16人全員に集まってもらいました

H27 11-19 エルーサー1

うーん、これだけ人数揃うと圧巻ですな。。。 初期の頃を思い出すと尚更w



そんで、れいれい・デクちゃんチーム と セルセル・ほっしーチームという、2小隊1チーム制でいざ出発でござる



H27 11-19 エルーサー2


内容自体は10分しないうちに両チームクリアできたので、「ああ、コレ普通にいけるな」と思いますた


多分自分が知る限り2チームで行ったのは初めてなので記念にSSパシャリ

H27 11-19 エルーサー3


H27 11-19 エルーサー4





そんでもって恒例行事になりつつあるのが
その日の予告緊急が全て終わったあとの セルカ主導のリリチ周回

これは大体23時の緊急が終わったあとかな?
リリチ2~3周いこー!ってことで、多分みんなレアブ残ってるだろうし結構参加する人も多くて


昨日はトッティがネスト2本目だしてたぬ! おめでとー!



H27 11-19 リリチ



「駆逐・・・・してやる・・・!!」
エレン



H27 11-19 リリチ2


H27 11-19 リリチ3


アンガ見つけたときのイメージを捏造するとこんな感じw

自分もそろそろなんかアーレス1つ拾っておきたいなぁ 新生ナベチではアーレス0 ネメシス3という結果なので
報酬期間のウォンド行こう拾えてませんな




あとこっから個人のことなんですが
最近ちょいちょいまたチャレ通ってまして、そこで以前こんぶちゃんがこちらの記事で紹介していた


PSO2支援ツールダウンロード

PSO2支援ツール

すこし更新されてて
これの今回は VRエネルギー管理 なんてのがあります

これを使うと
(PSO内のSSだとツールの表示は映せないので合成なのが申し訳ないが)こんな感じになります

H27 11-19 管理

ドラッグで大きさを変えられるので、自分の画面のゲージに合わせて 位置はゲージの下くらいに表示するとわかりやすいかもですね

H27 11-19 管理2

とまあこんな感じにゲーム画面の上に表示することができ
10%ごとにメモリが刻まれていて、青線が5%を拾う目安 黄色が15% 赤が30%とわかりやすく見ることができます

それ以外のメモリも始動M4・M5など、先行が要るか要らないか判断する上で非常に役に立ちます

もう管理やり慣れてる人は目測で判断できるだろうけど、自分はまだツールなしでは判断付けられなくて



すごく便利なので是非活用してみてくだされ






んでまた話飛びますが、昨日エルーサーでこんなものを・・・・
H27 11-19 ダブルカノン

なんやておめ!! せやかてあり!

ダブセはアーレスがあるので工藤さんは憎しみ部屋の肥やしにするかな



そんでもって今週からエネちゃんが3鯖に出張してます
H27 11-19 エネ

特に3鯖にした理由とかはないんですけどね、ソメイヨシノメンバーがキャラ置いてる鯖も考えたけど あえて外してみましたw
2~3週間くらい滞在してもらうかぬ





それでは今回はここまで また次回にゃノシ
関連記事

2015_11_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top