ツインダガー・ダブルセイバーコンボ集


H27 11-12 リリィ


ども~!
先日チムメンのホッシーとトッティとTダガーとダブセのコンボについて結構アツく語ったことがあったんですが、 他の人の使ってるコンボとか聞くと自分が気づかなかったところとか知れて結構参考になることが多かったです



とゆうことで今回は、自分のコンボ他人のコンボを参考にしながらちょっと着色していろいろなコンボを紹介します~
どれも簡単なものばかりです。
なお、個人的にいいと思ったコンボなので実際いいかどうかはまた別のお話





まずはツインダガー 

はじめに、自分はダガーはボス専と割り切って使ってるので全部ボス用コンボです


レイジングワルツ→フォールノクターン→シンフォニックドライヴ

これはほっしーが使ってたコンボなので「ほっしーコンボ」と読んでいますが
これがかなり使いやすい!!

とにかく敵がどれだけ動こうが、ロックしていれば確実に追尾してくれて
しかも火力もそこそこあって、消費PPも少ない


それと、初段がワルツで3段目がシンフォなので シンフォの蹴ったあと浮き上がるの気にしなくもいいってのも利点ですね


今まで接敵は初段シンフォからのスピンキャンセル ラプソオウル と組んでいましたが
ほっしーコンボは火力を少し落とす代わりに圧倒的なスピードで攻めることができます

自分はコレを即採用しましたw

ワルツ
H27 11-12 ワルツ

ノクターン
H27 11-12 ノクターン

これも何気にシンフォと同じくらいのダメでるんですよねw

シンフォ
H27 11-12 シンフォ

あとはこのままループするだけですぬb

凄くわかりにくいかもしれないですが理屈はこんな感じですな
H27 11-12 コンボ移動図




クイックマーチ→ワイルドラプソディ→オウルケストラー

これは以前にも紹介したことある気がしますが
案山子専用 DPS重視定点コンボですな

マーチも強化されましたし、とにかく強いPA詰め込んだコンボ

難点は 定点攻撃でもリンガのコアのような 下方向への攻撃が苦手(とゆうか多分できない)ことです


マーチ
H27 11-12 マーチ

ラプソ
H27 11-12 ラプソ

オウル
H27 11-12 オウル




続いて ダブルセイバー

コンボの幅が広くて悩むのはダブセなんですよね


まずは自分が愛用してるコンボ

フェイクキャプチャ→トルネードダンス零式→ハリケーンセンダー→起爆(かまいたち)

主役はトルダン零式です
フェイクで最速テックアーツ乗せて、トルダンで敵集団に突っ込むのですが、チャージトルダンはかなり遠くまで行くので
倒せなかったor当たらなかった敵に中距離からセンダーを当てる というコンボです

フェイク(空振り)
H27 11-12 フェイクトルダンセンダー1

チャージトルダン
H27 11-12 フェイクトルダンセンダー2

通り過ぎて距離が開いたところに

センダー
H27 11-12 フェイクトルダンセンダー3

起爆
H27 11-12 フェイクトルダンセンダー4





ハリケーンセンダー→サプライズダンク→アクロ

初段センダーで集めて ダンクで突っ込み残った敵をアクロで倒す感じですな

少し変えて センダー→ダンク→起爆 のループでもよさそう
その場合はギアを回復できないと結構きついですがね

センダーで集めて
H27 11-12 センダーダンクアクロ

ダンク
H27 11-12 センダーダンクアクロ2

SHの小型ならこれで沈みますな




ダンクを使ったコンボだと いろんなバリエーションできるんですよね

アクロエフェクト→サプライズダンク→ハリケーンセンダー→起爆

ダンクは空中発動だと、飛び上がるモーションが省略されるんですよね。ゲッカザクロに近い感じだろうか?

なので、アクロ後の飛びのきを利用して撃つコンボはかなり昔から親しまれてるダブセの戦術ですね
ダブセ版ツキミゲッカってとこなのかな?


アクロ
H27 11-12 アクロダンクセンダー

ダンク
H27 11-12 アクロダンクセンダー2

H27 11-12 アクロダンクセンダー3

センダー
H27 11-12 アクロダンクセンダー4

センダーはどちらかというと、止めというよりかは 少し離れたザコをまとめる意味合いのが強いですかね
次の標的をまとめておく~って感じに

ここはセンダーじゃくても好きなPA入れるといいかなぁ実際





そんでも次は中型用ダンク締め
デッドリーアーチャー→アクロエフェクト→サプライズダンク

今度はアクロダンクの前に デッドリーを入れて 〆にダンクを使うコンボです


何故デッドリーかって言うのは単純に「強い」から って言うのとデッドリーの距離からでも意外にアクロが当たる(身長にもよるけど)ことがわかったので これは使えると思い これは採用して今も武器パレに入ってます


デッドリー
H27 11-12 デッドリーアクロダンク1

中型用とか言って、サンドバックがボスなのは単純に 耐えてくれる敵がよかったからなので、普段はダブセでボスと戦わないです。一応念のために・・・w


アクロ
H27 11-12 デッドリーアクロダンク15

飛び上がったところに
H27 11-12 デッドリーアクロダンク2

〆のダンク
H27 11-12 デッドリーアクロダンク3





今度その派生なんですが
アクロ→デッドリー×2

アクロ撃ったあと少しだけ後ろに飛びのくのですがそれが案外デッドリーの適正距離だったりするので(微調整が必要な場合も) テックアーツも乗せつつデッドリーやるならいいかなと

アクロ
H27 11-12 アクロデッドリー

飛び上がったところに
H27 11-12 アクロデッドリー2

チャージしながら着地微調整が必要なときはこのタイミングで
H27 11-12 アクロデッドリー3

デッドリー
H27 11-12 アクロデッドリー4




とりあえず今回紹介するのはこんだけです

ここで紹介されてるのは最大4過程の簡単なものです

超絶プロとかは 起爆含めて7過程8過程のコンボを使ったりもしますが自分はそんなスキルないですわw




それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事

2015_11_12

Comments

 

とても参考になりました!
 URL   2016-11-09 01:27  

 

これもかなり昔の記事なので今通用するって約束はできないですが 少しでも役に立てたならよかったです
れいれい  URL   2016-11-10 00:42  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top