H27 10/14調整後のブレイバー


H27 10-21 ルカ

すこしだけ形になってきたので記事にまとめちゃいますー


まずは今回の調整内容について主観的なコメントも載せつつこんな感じですね
H27 10-18 ブレイバー調整


まず一番上の赤線引いてるところ
カタナギア3~MAXで ダメージ+10%と、なかなか強くなってます!

ラピシュは発動させたときの あの気持ち悪さが無くなった感じですね


スキルツリーの内容も結構変わりまして
カタコン・ラピシュ関連のスキルが必要スキルポイントが削減され前提スキルレベルも下がり
今まで「スタンスチャージ」の前提条件だった「スタンスクリティカル」も前提スキルから撤廃され必須ではなくなった

これでスキルポイントに余りができ、他のスキルにポイントを振ることができるようになりました
今回の調整での最も大きい部分のようなきがします



他の職同様にPAにもテコ入れが入り

ツキミゲッカは元々DPSは高かったのですが
DPPがあまりに低くて、すぐにPPが切れるためなかなかつかいにくかったのが

速度上昇でDPSが上がり消費PP削減でDPPも上がり かなり使いやすくなってました


サクラエンドは速くはなったけど、昔がどれくらいの速度だったかもう思い出せないw
ノンチャもそこそこ威力でますね
JAタイミングは調整前のモノが遅過ぎたので、速くはなったが、他と比べると決して早いほうではない


トレンシャルアローは個人的に微妙でしたw


ミリオンストーム→強いw(HS前提



個人的な意見ですが大体こんな感じですね







運用についてどこが変わったか、打撃・射撃別に記載していきます

まずは打撃ブレイバー



H27 10/14以降 打撃ブレイバー
H27 10-15 カタナBr

これでSP余り無しの状態

見てわかる通り、ラピッドシュート関連に力を注いでいます

元々ボス戦での アベレージ打撃弓が好きなので、ってか強いのでこれは結構嬉しいですねw



ただ自分の振り方だと弓関連、全てに振ることはできないので
スキルの優先順位を決めながらやります


個人的な優先順位ですが
1、バレットボウチャージボーナス
これが有無で使用感がかなり変わってくる上に、ラピシュ発動してないときにも効果があるため優先度が高い

2、ラピッドシュートアドバンス
リキャストタイムが短くなります。こーゆうアクティブスキルはたくさん使ってなんぼだと思ったのと、レベル4→5が一番上昇量が多い

3、ラピッドシュートアップ2
ラピッドシュートアップ1より効果が大きいため、1を前提分だけにして2を優先に






ちなみにこのラピッドシュートがどれくらいの力なのか

れいれい「バルロドス先生お願いします!」

バル先生「ふむ、仕方ないな」



使用するPAは バニッシュ→カミカゼ×2(チェイス有り)


ラピシュ無し
H27 10-21 アベバニカゼラピシュなし

爆発が50万ちょい


続いてラピシュ有り
H27 10-21 アベバニカゼラピシュ有り

爆発が約62万

爆発だけで10万以上差があるので、蓄積ダメージとあわせて 合計約20万の差が出ます


もちろん相手がバルロドスの話なので、敵が変わればまた変わってきますがね



あと参考程度なんですが、自分DF用の打撃ウィークスタンスのツリーも持ってまして
昔作ったモノなのでもちろんラピシュも振ってなくて代わりに打撃に振ってるようなツリーなんですが



ウィークスタンス、ラピシュ無し
H27 10-21 ウィークバニカゼラピシュ無し

約60万

ウィークスタンスでさえ、ラピシュを発動したアベレージに勝てないのです

ラピシュ強いw




そして武器パレットも変更してます
H27 10-21 打撃Br武器パレ


変更した点は1つは
唯一のカタナコンボを、サクラ→ツキミ→ゲッカ
サクラのJAタイミングが早くなったのと、ツキミゲッカが使いやすくなったのとで作ったコンボ

これをテッセンと使い分ける感じですね

定点攻撃ならテッセンよりこちらのが使いやすいです

技のテンポとしては ツキミ→ゲッカ→サクラのが早いんですが
雑魚戦でも使うため、初段ツキミで打ち上げるのはよろしくないのでこの順番にしてます


サクラ
H27 10-21 サクラエンド

ツキミ
H27 10-21 ツキミサザンカ

ゲッカ
H27 10-21 ゲッカザクロ

技のテンポ上げたい場合には
小ジャンプ→通常→ツキミ→ゲッカも使ってます

雑魚戦で打ち上げたくない場合は
サクラエンド最速スナッチJA連打を使います


変更点その2
パレット5段目のライコウ

前はここに移動用のコンゴウを入れてたのですが
移動PAがアサギリからテッセンに変わってから受ける恩恵がPP-1だけなので、代わりにラピッドシュート発動用のライコウ先生をいれてます

チェイスアローもライコウにセットすることで、 アーレスの方に入れるPAの種類が増えます


もちろん入れるPAは・・・・・



変更点その3
パレット6段目攻撃用弓

チェイスアローが入っていたところが ライコウ先生のおかげで枠が空いたので

トリットシューターを入れてます

あ、もちろんトリットシューターは零式ですよ
H27 10-21 トリットシューター零式

バニカゼは性質上 乱戦時には使いにくいです
射線上に雑魚が割り込んでくると、その雑魚が障壁になりカミカゼが当たらないからです

いつもはそんなときカタナで対応してましたが、選択肢の一つとしてバニトリもあるといいかも知れないです








続いて射撃ブレイバー


って言っても、射撃の方はたいした変化はないです


H27 10/14以降 射撃ブレイバー
H27 10-21 射撃Brツリー

コレでSP4余ります

ウィークスタンスとラピシュ関連は元々全部とれていたので
余ったSPをアタックアドバンスと射撃アップに振ってます


武器パレも少し変更してます
H27 10-21 射撃Br武器パレ


変更した点は5段目にセットした
雑魚戦用弓

中型なんかは今まで通りバニッシュペネでいいとして、小型の処理を、今回調整の入ったミリオンストームにしてみました

ミリオン使ってみましたがかなり強くなってましたw
H27 10-21 ミリオンラピシュ無し


狙いもかなり大雑把でもHSできたりしますw
PP消費もかなり抑えられています


ちなみにラピシュ有りだと
H27 10-21 ミリオンラピシュ有り

H27 10-21 ミリオンラピシュ有り2


強いw(確信

せっかくライコウ先生っていう素敵な弓があるので、ラピシュはガンガン発動させていくべきだと思います。




あと一応、変更点2として
今まで  バニ→マス→ネメ にしてた部分を移動用のコンゴウに変えてたりします

理由は最近使わないからw

でもクエスト内容によっては変更するかも って感じですw




最後にまとめ

運営さんナイス調整bb 欲を言えばキリがないけどとりあえず良調整でしたよホント



それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事

2015_10_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top