Happy halloween・・・!ですw

category: 雑記  


みなさんはぴはぴ~です!
H27 10-18 リリィ


こんにちわ、11月のアリアAAコラボが楽しみすぎるれいれいですノ

よくリリィが あたかも自分のモノのように使っているセリフがあるんですが


H27 10-18 リリィ2

H27 10-18 リリィ3

H27 10-18 リリィ4

H27 10-18 リリィ5



これですね。
チムメンやよく一緒にクエ行く方なんかは聞いたことあるかも


まるで自分のモノのようにつかってますが




緋弾のアリアのジャンヌちゃんのセリフだったりしますw

参照
↓↓↓↓↓


ジャンヌ可愛いです♪

余談ですが、5thキャラのサクラちゃんの口調なんかは緋弾のアリアの理子 こと「峰 理子 リュパン4世」のモノを参考にしてたりしますw








さてさて 話はかわりますが 前回のメンテからアップデード「未来への軌跡」がスタートしました

今回第一弾として 新しくクエストが追加されたり 調整が入ったりしましたね
そのへんについて触れていきます~



今回追加された緊急クエスト「トリックオアトリート4」

トリトリ4ですねw
こちらアプデ初日 チームで行ってきました


今回珍しくマイルーム集合があったんですね
H27 10-15 集合

これは何をしてるかっていうと、ソメイヨシノでは イン人数が12人以上の場合 先着 で参加者を募っています

マイルームに12人しか入れないというシステムを利用して 指定されたルームに来た先着12名 というような手法をとっているのですが

最近では 少なくても自分は 何ヶ月もこれをやらなければならない状況に遭遇しなかったため すごく久々でしたw


H27 10-15 集合2




とりあえず このときは初見だったので わけもわからずレッツゴーw

H27 10-15 緊急


特定座標ではダークファルス「双子」が出てきますね(自分にはなんにも落とさないんけどね)
H27 10-15 緊急2





今では情報もまとまって
このダブルニャウが呼び出すガルグリフォンを集中的に狩る回り方が流行ってますね


実際問題、この2体以外に用はないんですよねw



ってわけで マスターのこんぶちゃん筆頭に ソメイヨシノでもこれをやってきました

H27 10-18 トリトリ4マップ

H27 10-18 緊急



内容としてはとにかく


ダブル
H27 10-18 緊急2

ダブルッッ
H27 10-18 緊急3


ダブリュウウウウウウウッッッ!!
H27 10-18 緊急4




ニャウ~♪
H27 10-18 緊急5


かーらーのぉ

ガルグリフォン・・・(ノーマルぅう
H27 10-18 緊急6



結果的にこの日は ダブルが5~6回にガルグリが1回でしたね
途中でバーストとかしちゃうのがなかなか厄介でしたw







そして、チームルームにある「ツリー」の最大レベルが更新されました

早速こんぶちゃんが 攻撃力を上げてくれましたので いざというときにはガツガツ使っちゃおうbb
H27 10-18 フォトンツリー




ビンゴ

裏ビンゴの報酬にガレル×30があります
H27 10-18 ビンゴ裏報酬

表の報酬でガレル×5があるので1キャラにつき35個

自分は5キャラいるので全員やれば 175個


これでガレル集めもかなり時短できます


裏には多キャラ勢の天敵マタボがあります

ゼータグランゾもトリトリで一応でますがまだ1度しか見ていないので、全キャラ分やろうとしたら骨が折れそう
がしかし、ガレル目的であれば マタボとゼータグランゾ無視でもいけます
H27 10-18 ビンゴ裏ライン
この2つが四隅にあったらこうもいかなかっただろうなぁw


先週は結局70個しか集めれなかったので今週はノルマ達成したいですなぁ ビンゴとは別にねw


キャラ回ししてるぶん、ちょいちょいサボるとすぐ影響でちゃうんですよねw
サボった分を1日2日で挽回するのは難しいので、やはり毎日の積み重ねが大事だと思いました


そこそこ回ってると思うんですが、アーレスは全く出ず
代わりに2本目のネメシスがww
H27 10-18 ネメシスフィスト

前回拾ったDBは属性60になるなら強化しようかな~って思ってますが
コイツだきゃあ 属性60になろうがなんだろうが、強化する気がないですねw

これ作るなら、スカルシリーズの方作ってますよw



あとは~、各クラスいろいろ調整入ってますが
一番の注目株はブレイバーでしょうか?
H27 10-18 ブレイバー調整

スキルツリーも軽くなってますし、自分も現在研究中にございます
明日か明後日くらいにはこの部分記事にできたらなぁ~と思います(予定は未定・・・;;



そして、多分興味ない人が大半だとは思いますが
ガンスラッシュ
H27 10-18 ガンスラッシュ調整

アルチじゃガンラッシャーなれいれいにとっては結構嬉しかったりしますw
特にサーペントはナベチのボス叩くのに非常に便利でして、 DBのヘブンリーカイトのガンスラ版って言う風に思っていただけたらわかりやすいと思います(実装はサーペントのが先だが・・・・


熊の顔や象のコブ、 鳥の羽など攻撃する際に非常に有効なPAで しかもDPSが高い





アルチといえば 最近ナベチナベチとずっとナベチ通いしてましたが
昨日、チーム固定でリリチにいって参りました

H27 10-18 リリチ

H27 10-18 リリチ2



なんというか。 この感じ、久しぶりだZE☆
H27 10-18 リリチ3


昔のナベチにはホント数え切れないほどの思い出がありますが
同じようにリリチにもたくさんの思い出が詰まっています。。なんだかんだ言ってやっぱ自分アルチが好きなんですよね


今のナベチにはアレがないんですよ・・・アレが

「周りの人がみんな修羅場をくぐりまくって、目が死んでる」 みたいななんて言ったらいいんだろうか


多分わかる人はわかるよね?? 



少なくても 昔のナベチほどではないけど、リリチにもそれはありました


H27 10-18 リリチ4

H27 10-18 リリチ5


多分自分は アルティメットクエストって内容うんぬんより 「そーいう空気が好きだったんだな」と思い知らされました



そしてやはり、リリチのアンガ出現率はナベチのそれとは頭一つ抜いてますねw
詳しい検証とかしたわけではないけど、体感ですごくそれを感じる

H27 10-18 リリチ6

H27 10-18 リリチ7


自分最近は割りと神経が図太くなってきて、ちょい酷い野良と当たってもさほどストレスを感じることがなくなって 結構無心でやってるんですが

今回チームで固定組んで 固定の快適さを思い出すと、やはり野良に帰るのが心苦しくなりますねw
まあ、てっとり早く回すのなら野良行くのが一番楽なんだけど、組めるなら安心できるメンツで組んでいきたいですなぁ





それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事

2015_10_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top