ナベチ用テクカスとドゥモニ弱体期間

category: 雑記  

H27 10-7 エネ

H27 10-7 エネ2


どうもれいれいです~
ただいま絶賛風邪引き中で体調悪いです;;まあ家でおとなしくゲームしてればなおるっしょw


気が付けば、お月見イベントも来週までですねぇ
緊急クエスト「禍魂集いし戦道」もあと1週間でおわるのかな?
次の季節緊急のトリトリも結構な内容量みたいなので楽しみですねぇ



前回のアプデで ナベチが調整されてからナベチに通っているのですが
すでに人が減ってきているのに少し危機感を感じます
唯一いい事と言えば、CCしてもまたブロックにもどってこれることとか?w (;゚д゚)ゴクリ…


で、時限インストールの看板をナベチ用にしたのに、テクカスの看板を変更するのを忘れていたことに気がつきました;;



とゆーわけでテクカス看板変更してます
H27 10-7 クラフト看板

とりあえず、ナベチ用の氷テクを中心に
内容は少し迷いましたが、とりあえずはボス用・雑魚用として集中イルバ 効率ギバ

あと、閃光のレスタは思った以上に定期的に依頼がくるので続投します





で、この看板とは関係ないのですが

テクター用としてテクカスを少しいじってみました

いじったテクは シフタ デバンド です


これはわかる人には普通な内容かもしれませんが
今まで自分は 数多のシフデバ 使っていました

この数多カスタムっていうのは、「テクニックの発動間隔を短くするカスタムです」

つまりどういうことかと言うと、例えばシフタが5秒間に5ヒットするとして(実際そのくらい) 数多カスタムでは5秒間に6ヒットするようになる ってことです

1ヒット毎に効果時間が15秒延長されるので、フルヒットさせれば効果時間を通常より長くできるってことですね

で、カスタム3のみ効果範囲+1mってのがつきます


そしてシフデバでもう一方あるカスタムの種類が「集中のシフデバ」

今回は数多→集中に変更したんですよね

正直基本的な性能は数多も集中も一長一短なのでどっちでもいいんですが、なぜわざわざ変更したかというと

H27 10-7 シフデバ

と図にあるとおり、集中3だと 範囲+2mが付くんですね
数多より1m広くなります

PT組んでて気づくことが 「なかなかマルチ12人全員のバフを維持するのが難しい」 という体感からこちらに変更しました


正直使ってて範囲が拡大されたという体感がないため、ただただ遅くなった様に感じるのですが
まあ拡大されたと書いてあるので拡大されているのでしょう・・・・ くらいで使ってますw


デメリットは数多と同じく消費PP増なのでなるべくこれは押さえたいところであります
H27 10-7 デバンド











話はかわるのですが、今週はドゥモニプチ弱体がありましたね


自分は先週、そう・・・、このドゥモニ弱体の前日こんなことがありました
H27 10-7 回想


言いたいことはたくさんありますが

「どうしてこうなる前に教えなかった・・・・!!」

くっそ、わかってたらメンテ明けまでまったのにw


これのせいで、持ち合わせのメセタがほとんどなくなった自分・・・・
この弱体期間どうしよう・・・・w



うーん・・・・

自分ガレル集めるために、ナベチのキャラ回しをしてるのですが
レイ・ルカ・リリィは基本なんでもできるため、本命のテクターでナベチを回っているのですが

3女のエネちゃんがレベリングが微妙なんですよね
H27 10-7 エネクラスレベル

動かせる職が ハンター・ファイター・レンジャー・ブレイバー・バウンサー
本命のテクターが動かせません;;


アルチに行く職ってことは、アーレスを拾いたい武器の職

ファイターもレンジャーもブレイバーも アーレスやらイデアルやら揃えていて特に拾うモノがないので
選択肢はハンターバウンサー

んでは自分は今バウンサーで行ってまして、エレスタDB・ブーツ両用ツリーを使ってるのですが
DBが光しかないので、雑魚はブーツでいいとしてボスはアンガ以外はブーツで対応してました

がしかし、熊とか相手にするのに ブーツだと少し限界を感じていました・・・・ジーカーあたんねぇ~;;;





ってわけで持ち合わせのメセタは少ないですが、この期間何もしないのもアレなので

こいつを作りました
H27 10-7 赤のDB

氷属性の赤のデュアルブレードです
潜在開放して、クラフトもして、アルバスもつけたので結構強いんではないでしょうか


クラフトはあとでこんぶちゃんにお願いしようかと思いましたが
メンテ開始1時間前に、自分でEx9までやって 他の方にEx10を依頼したところ10分くらいで完了のメールがきたので

「好機!!」と思い、すぐさまその方のマイルームにダッシュで戻り

「お邪魔します~、クラフト続きやっても大丈夫でしょうか?」
と聞いたところ

「はーい、もちろん大丈夫ですよ」
と快く引き受けてくださって、無事Ex12までできました

メンテ前ギリギリにホントにありがとうございました!

閉店間際に来るお客ほど迷惑なやつっていないよなぁ~ww




「自分の強化週間はこの赤のDBだけで終わりかな~」

と思っていたところ、月曜深夜にあった戦道にて

「じゅわわーん」

「ん?まさか?」





本当にありがとうございます!!
H27 10-7 リズグリプス鑑定

ブーツは以前も拾っていて、「属性60なったら強化しよう」と倉庫に眠っていたので こちらも強化したい

だけど本当にもうメセタがないため、ログインで貰ったスキップ5と倉庫にあったあり合わせの素材で作ることに



確か先週は90%が2つでドゥドゥに大敗した

だが今は+5%がついているのだよ


本当にありがとうございます!!
H27 10-7 リズグリプス能力追加


H27 10-7 リズグリプス

スキップ5は1つなかったのですが、本体にしたのが拾ったときから+5のやつだったので
潜在は1だけ開放して続きはまた今度に









最後にナベチ通い経過報告



昨日 こんぶちゃん(Ra) れいれい(Te) アフさん(Bo) こざとさん(Hu) の4人でPT組んでナベチ行ったのですが

4人だけでも雑魚はもちろん、ボスがでても30秒くらいで沈むため

「あれ? これうちら4人だけでよくね??12人とはいったいゴゴゴゴ」
ナベチがどれほどヌルくなったかがわかりますw

とは言え、野良12いてもボスで何分もかかることもあるんですよね;;ホント12人っていったい・・・


アルチとかチャレンジは一応はエンドコンテンツなわけだし もっとギスギスしててもいいと思うのよね


まあ、とりあえずそんな感じで1週間回って
H27 10-7 倉庫2

先週は50個しか集めれなかったけど、今週は100個

一応、週間100が目標です



ドロップのほうはというと アンガを倒しても全くアーレスはでず


鳥と雑魚との乱戦中に
「じゅわわーん」

「ん?」


戦闘に夢中だったので理解するのに数秒かかりました

「ああ、エリアドロップかw」

アンガの箱割るときは、ホント1ミリくらいの期待はして割るから 心の準備ができてるのですが
エリアドロップの☆13はびっくりしますねw


乱戦しててすぐに確認にいけなくて 戦闘が終わってから探してみると

そこにヤツはいました
H27 10-7 虹箱



はい、ネメシスデュアルです
H27 10-7 ネメシスデュアル
H27 10-7 ネメシスデュアル2


エレスタで使うDBにとってこの潜在は「まだ」相性はいいほうなので、頭の片隅にはいれておきましょうかねぇ
ただ見た目は死ぬほどカッコイイw


他にはチェインソードが2本グラヴィリオスが1本
今週はそこそこ成果ありましたね

チェインはそこそこの値段だったので売っちゃいましたが


そーいえば☆13にも関係あることですが
ウェポンブーストってのが実装されますね
H27 10-7 ウェポンブースト

これもいわゆるメインクラスを強くするための運営の試みですねぇ
これまでも、メインクラス専用のスキルの追加とかしてましたが こーゆう方法でくるとは思いませんでしたw

メインクラスの武器が強くなることは自分も嬉しいですね、 ☆13ももっと輝けるのではないかな








そしてみんながそれぞれレアを拾って来ている頃 レイは


バイトをしていた
H27 10-7 レイ

なんのバイトって?  いやぁコンビニのバイトに決まってるじゃないですかぁハハハ





それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事
スポンサーサイト

2015_10_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top