ツイッターキャンペーンとか不意打ちだったん(ΦωΦ)フフフ…

category: 雑記  


チームルームの拠点がいろいろローテーションする中
やってまいりましたよ 自分のホームグラウンド? 「夜景」


H27 9-10 リリィ


今日はほぼほぼ、ただのレア自慢記事になります(キリッ



自分このリツイートキャンペーンの報酬があること前日に知ったんですよねw
確かに告知はしてたかもしれないけどマイルブーストしか見てなくて気づかなかったの・・・;

ってわけで、1週間アーレス堀りにリリチ通いですよ!


もう何度となく経験したこのブースト期間
アルチが実装されたばかりのような情熱は人々の中から薄れていき、かつてのような泥臭さがなくなったブースト期間に少し寂しく思います

最初の頃は選択肢がなかったからそりゃみんな必死だったさw
でも以前もいったように 自分の質量の半分はリリチに置き去りになったままだったんですよね

その置き去りになった質量の半分をもとめてせっせとグルグルするのですよ!



っと、めんどくさい言い方しましたが要は
「欲しいアーレスの入手と半端になったユルルングルをどうにかするためにリリチいくわ~」ってことが言いたかったのですはい



ちゃんと数えてないですが、ユルルングルの数的に1週間で120週くらいできました


ブースト始まって2日目
アーレスタリス
H27 9-10 アーレスタリス

やってしまった・・・・・・w

完全に流れ作業でボケてました



何がってそりゃこんな感じに・・・・・

H27 9-10 倉庫


もうすでに光属性60もってるのに光で鑑定してしまいました;;
まあとは言え、どの属性にしたって 属性不一致60と強さ変わんないみたいだし、もう一つ拾ったらそのときに属性変化使おうそうしようw

まだ自分はそんなにダメージ受けてないけど、人によっては心に大きな爪あとを残す可能性もあるので

鑑定するときは注意しましょう・・・w







「とゆうか、自分ウォンドが欲しくてテクターで行ってるのにタリスばっかりでるん;;」

そー思ってた3日目


シャキシャキーン(虹箱ドロップの音(;゚д゚)ゴクリ…

アーレスウォンド
H27 9-10 アーレスウォンド36

ついにやりましたよオイラ!

ああ、今思えばウォンド掘ろうとテクターでアルチ行き始めたのが今年の2月・・・

テクターで行ってるのにランチャーやライフルが出たりダブセがでたり(実際テクターより使用頻度は高い職なのだが)
そいつら属性60にするために寄り道もたくさんして、 やっとテクターに戻ってきてからのタリス祭りだったり
チャレンジに浮気したり



なんだか振り返ってみると、すごーーーく長い道のりだったような






(ΦωΦ)フフフ…

そう、加速したら簡単には止まれないのさっ・・・・!





おりゃぁあああああ
H27 9-10 アーレスウォンド60

アーレスウォンド属性60!

月火休みだったので、2日間ガッツリ篭ったらもう一本でたのです
地味に週間3本ドロップは3月の報酬期間と並んでトップ功績なんです



光はナベアルチがリニューアルしたら、石集めてネメシス作るん!!

正直アーレスを光にしたいとこだけど、やはり強さ的には光ならネメシスだろうと思ってね(ΦωΦ)フフフ…



属性60なら不一致でも小槌に勝てるかなぁ って思いダメージ計算してきたのですが

アーレスウォンド属性一致60>>>>>>>>>>アルバス小槌属性一致50>(僅差)>アーレスウォンド属性一致30アーレスウォンド属性不一致60

ざっくりこんな感じです
とにかく属性一致60はぶっち切りでした

不一致だとまだ一致小槌のが強いですね


ただこの可愛い見た目のアーレスウォンドを氷だけでしか振れないのは少し悲しいから
もう1~2属性分くらい掘るん><;;

まだまだテクター通いは終わらない・・・・・w



以前言ってた自分のよく使う職 ファイター・ブレイバー(打射両方)・レンジャーは装備面では既に完成してるので
こっから先は次点のテクターを満足いくまで固めますよ~!


とりあえずは、おそらく次のアプデ(2週間後?)にナベチリニューアルがくるだろうし 2週間しっかりお金ためてウォンドの強化終わらせておかなきゃです><






そうそう、テクターの装備と言えば以前保留にしてたガンスラのOPつけ

ミッションコンプリートです!
H27 9-10 イデアルバネット

今考えてる運用方法から、打撃特盛りでいいかなぁとも思いましたが

今後の可能性も考えて 打撃・射撃+120のハイブリット

あとは自分のPSが武器に追いついてくれるかどうか(;゚д゚)ゴクリ…


自分のやり方だと、通常期間の最終合成で90%が3つあるんですよね。なのでどきどきしながらボタンおしたら一発おkだったので安心しましたw


カラーリングも「ザンバース」の象徴として緑っぽく変更しました(ΦωΦ)フフフ…













とまあ、レア自慢はここまでにして

アプデについて少し書こうかなぁと思ったけど
もう散々いろんな人が書いてるっぽいので、


アイテムデザインコンテストについて

今回は武器迷彩部門の中から最終先行入りが決定してるデザインをいくつか



☆れいれい的MVPデザイン

P・Pキャノンガン
H27 9-10 P・Pキャノンガン

うはー! こーゆうの夢が広がりますね

これ一つセットすればライフル・ランチャー・ツインマシンガンで使えるんですねw
特に自分はライフル(白菜)の見た目がどうしても嫌で迷彩かぶせてるのですが、もうレンジャーの装備一貫してこの迷彩1つでいいですわホントw

昔やった ブラック・ロック・シューターってゲーム
トレイサーガン

で これに似たスキルあったなぁ


たしかレイディアント・カノン だったっけ?




☆正統派 聖剣・魔剣シリーズ

ホシゾラノツルギ
H27 9-10 ホシゾラノツルギ

まさに「星の聖剣」
カタナやソードもかっこいいですが パルチのときの形もいいですね!

型としては パルチザンっていうより 騎士が持つランスに近いですね


カタナなんかは既存の迷彩で対抗馬が多いから こーゆう複合迷彩だとまた違うベクトルで需要ありそうですね~



魔剣ヴラド=ストーカー
H27 9-10 魔剣ヴラド=ストーカー

これまた厨二心をくすぶるダークファンタジーな感じがいいですネ!

終わりのセラフで吸血鬼が使ってた剣を思い出すなぁ
コチラもソード・パルチ・カタナの複合迷彩



天御皇剣
H27 9-10 天御皇剣

こちらも複合迷彩ではあるのですが ソード・Tダガー・デュアルブレード
大きな大剣が二つに分かれて~ってのが結構胸アツです

昔読んでたRAVEって漫画でもこんなんあったな
大きな鉄の剣が2つに分かれて 第五の剣 双竜の剣 ブルー・クリムゾン ってね♪

これはRAVEごっこが捗る(ΦωΦ)フフフ…





☆ちょっぴりミステリアス

十束剣
H27 9-10 十束剣

なんとも形容しがたいですね

剣には柄とかがなく ブレスレットから見えない力で繋がってる~みたいな
これでランページとか撃ったらさまになりそうですねぇ

これ個人的にP・Pキャノンガンに次いで自分の中で2位ですわ




☆可愛い迷彩シリーズ


にゃんだ刀
H27 9-10 にゃんだ刀


シロクローみたいなのキタw
一部の層には絶大な人気を誇りそうな予感w

設定もすごいが 見た目も可愛いカッコイイ



レスキューリリーパ
H27 9-10 レスキューリリーパ

この発想は無かったw
これもう迷彩っていうより 普通にギルナスからドロップしてもよくないかなw

トラリーシャフトとかだってあるわけだしね





とまあこんな感じで、 いつか実装されるのが楽しみであるデザインばかりでした
今回こちらでは一部のみの紹介になったので 気になった方は公式ページへゴーbb



それでは今回はここまでノシ
関連記事
スポンサーサイト

2015_09_10

Comments

 

たまたまPSO2をブログを転々としていたら、見覚えのある名前を見て
ship7ということもありこれは!と思いコメントさせてもらいますw
ブースト最終日に長時間リリチをご一緒させていただいたBoです。
その時のキャラクターは結城 リリィだったかな・・・?
自分はまだまだ初心者アークスなのに快く受け入れていただきありがとうございました!
雑魚集め→殲滅、ととても効率良く周回することができました。
自分が火力不足や操作が上手くない故に、迷惑かけてしまったことも多々ありますが
リリチをご一緒させてもらい、とても楽しかったです。
またご一緒させてもらう機会があればもっと上手くなっているようにしておきます♪
ありがとうございました。
 URL   2015-09-10 08:31  

 

おお あのときの!w
あのときは長時間おつかれさまですよー!
全然初心者って感じしなかったですよ!w最終日はどーしても最後自分の気力との戦いになってしまうので、誰かと一緒にできて自分も良かったですよbb
アルチは今後もナベアルチリニューアルとともにまだまだ続くと思いますので、そのときはまた一緒にまわりましょー!
オレタチノタタカイハオワラナイ・・・・w
あと実はそちらのチームのマスターさんとフレだったりするのですよ(ΦωΦ)フフフ…
れいれい  URL   2015-09-10 20:48  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top