無情のラストバトル(報酬期間終了)

category: 雑記  

はろはろです~
本題に入る前に告知などをしちゃいます!






まずはリンク追加の告知


一つ目が  チーム Celestial Star さん

こちらはれいれいの旧知のフレ @ckyがチムマスをしているチームにございます
どのくらい旧知かと言うと、自分も正式サービス開始時からプレイしてますが、現在のアクティブプレイヤーの中では3~4番目に古いフレでして付き合いが長いのです

こちらのチームのほうには自分含めソメイヨシノメンバーがときどきお世話になっています
是非こちらもよろしくお願いします




続いて二つ目が チーム libre cats さん

こちらはフレのラピがチムマスをしているチームです
ラピは去年のオフ会で 自分がキャッチャーで大金はたいてリーファの等身大タペストリーをゲットしてるのを目の当たりにしている数少ない人物w
チームでの動画やスキル 緊急予告などが書かれています

こちも是非よろしくお願いします







そして クラフト看板の告知

時限インストール担当のリリィさんの方から
H27 8-6 クラフト看板


っと、開放してみたはいいものの 果たして需要があるのかどうか?w
とは言え、選択肢がこれかリリチか あるいはビーチの海岸しかないですからねぇ

スカルシリーズで狙っているものがある方は是非足を運んでみてください!









さてさてさて、みなさん先週の報酬期間はお疲れ様でした!


自分がお目当てにしていたのはガル・グリフォンからドロップする

ゲイルヴィスなー

フィアニス


この2つですわ!


これはホントほしい!! とくにダブセはめちゃくちゃほしい 見た目よし性能よしときた



「よし、自分がファイターで愛用しているイデアルシュテルちゃんを背負って掘り掘りしますよーーっと!」
H27 8-6 イデアルシュテル





そして、







五飛、教えてくれ・・・・ 「どうしてこうなった・・・!?」
H27 8-6 アーレスカイゼル


なんだか属性60になってますよ~;;




「いやいや、こんだけやってれば武器種被りの1つや2つあるもんさ、まだ報酬期間初日。 まだ慌てる時間じゃない」



そう思っていた時期が僕にもありました


その後境界をぐるぐる しながら予告 ランダム緊急のビーチにもほとんど参加しました



しかしながら~、 実態はどうでしょうか?




8/5(水)午前3時

緊急クエスト ビーチウォーズ!3



「この戦いが終わったら俺~ry」


この緊急が終わったとき、ある決断をしました









それがコイツだ!


アーレスエッジ
H27 8-6 アーレスエッジ

当初作る予定に無かったものだったのだけど、悔しかったのでつい><;;;
前回の報酬期間で拾ったものを、夜桜をエサに無理やり属性60に!

OPは以前こんぶちゃんが提示した 簡単!コスパ重視! アプレンティス モデュ の応用です
ホントは ショック かあるいは ミラージュ などの敵の行動を阻害する系の状態異常を付けたかったのですが、他の能力との兼ね合いとコスパの面で 次の候補のポイズンになりました


割とテンイの強さに満足してたのですが、ほんとただ悔しくてそれだけで作りましたw でも大事に使います!






その他作ったものはと言うと


アーレスタリス
H27 8-6 アーレスタリス

こいつで最初 闇テク練習したのですが、自分にはあまり使いこなせなく まだ少しは使い慣れてる光に変更しました
これも 夜桜をエサに無理やり属性60にしました


さきほどTAナベⅡでフォースリハビリしてたのですが、 属性60になったこれ やっぱ強いですねw

OPは拾ったときから6スロだったので そのまま倉庫にあった素材プラスαでお手軽OP これもコスパ的には上場だと思います

エルサーがウィンクルム+ステⅢってのを結構ばら撒いてくれてる&グリフォンソールがアビⅢ素材作りを超簡単にしてくれるってのもあって数Mで仕上がりました

ラタンだけちょい高かったかなw


ちなみにこれで自分が所持するアーレスは全て属性60になりました



テク職はうちの子ではルカさんしかできないので、他のキャラもガンガン上げていきますよ~!






そして次は

スレイヴシンボル
H27 8-6 スレイヴシンボル

アーレスタリス60があれば属性不一致であっても どの属性でも使える。  というのはわかってはいるのですが あるなら使おうと作りました
火テク専用のタリス

PPリストレイトとPPコンバートで結構潜在は維持できます。 一時的にPPからになったら虎の子のヴィエラさんもいますし
特に効率のフォイエは相性良くて 結構使いやすい    はずなんですが

自分タリゾンギフォメインで タリスからのフォイエってあんまり使わないんですよね というか得意じゃないんですw


ギフォ連打するとPPすぐ枯れるから少し考えないとですねw


スレイヴは DBを先に仕上げるつもりでしたが、近接職は現状自分の場合 ファイターとブレイバーで間に合ってるので違う方面を伸ばそうかなということでタリスを優先にしました


ちなみに ☆13の属性60はこいつで9個目w
結構増えたなぁ~ 次で10個目ですね 多分イデアルの何かになるかな



その他補助として使うサブウェポン

神撃ライコウ
神撃ライコウ

ラピシュ発動時に持ち換えるだけなので 潜在だけ開放して終了
しかし実用性は抜群ですね! ラピシュの回転率がやばいことにw

自分が以前血眼になってマガツ行ってたのもやはりコイツが欲しいってのがあったからですねぇ

いやホントいい時代になったもんだ
こーゆう潜在もっと増えると戦術の幅広がって面白いんですけどねw




ストライクブルート
ストライクブルート

ハートレスダッシュ専用光線ナックル!
なんでもハートレスインパクトの移動速度がイルゾンを超えたようで ゲーム内最速なのかな?
まあPP関連のスキルでテク職には負けるだろうけど それでも移動用にかなり便利です

それこそレアグリ掘りのときは重宝しましたw

作ろうとおもったのですが、未完成品と完成品が2Mしか差がなかったので完成品を買って終了





以上が自分の報酬期間の内容になります
今週は黒ノ領域でディスク掘りもしなきゃ でもレベリングクエストも結構気になります
来週はチャレンジいかななきゃ! 次のイデアルは ツインマシンガン パルチ 氷タリス あたりを考えていますがまだ決めてません

まあ悩むのも楽しさの一つ ということで!w




最後に


エンドアトラクト強くね?w
H27 8-6 エンド

H27 8-6 エンド2


それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事

2015_08_06

Comments

 

ページを更新するたびに訪問者数が増えていく仕様なんですね!
F5連打で訪問者数を稼がせてもらっちゃいました!
どんどん増えていくのが面白くてついつい><
(私がたくさんいるんですよぉ!幸せですか!幸せですよね!
 URL   2015-08-12 15:06  

 

>名無しさん

コメントありがとうございます
そんなのがたくさんいるのですか!メモメモ
まあ、そうだとしても見てくれてる人がいることには変わりないですからねぇ
それでいいんですよb
れいれい  URL   2015-08-13 09:46  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top