ブログ開設一周年とかとか

category: 雑記  


それは夏の休暇中にリリィさんが放った一言が発端だった

H27 7-29 リリィ


H27 7-29 ルカ


H27 7-29 エネ



・・・・・・・




H27 7-29 レイ


ww



はい!! ってわけで実は8月2日で
当ブログ「結城家のアークス事情」は1周年を迎えることになりますw

多分メンテ明けからは報酬期間中でブログ更新する余裕ないと思われるので今のうちに報告でしたぁ


去年の今頃は「ブログ1周年のときは盛大におめでた記事書くんだろうなぁ」とか思っていたわけなのだが・・・ゴクリ

「眠いから~」「報酬期間入るし~」とかって こんな粗末な扱いすることになるとは思いませんでしたが。。。w

2周年のときこそきっともっとちゃんと!w





まあなんだかんだあれから1年たつんだなぁとしみじみ思ったりはしますけどねw


このブログはエピソード3に入るときに何か新しいことを始めようってことで開設したブログでした

もともと、SSとか動画とかの保管庫的なのは作りたいなぁってのはそれ以前から結構考えていて
よくPSO2ブロガーさんのブログはいろいろ見てて、中には閉鎖してしまったりしてしまったものもあるけどたくさん楽しい記事を見てきました
それに影響されてブログという形で 自分も作ってみたいってのが始まりですね



そして、ブログを書くことで、「PSはゴミ、知識はにわか」なんて状況を少しでも脱却できたらなぁ なんて意味も込められてたりw
他の方のブログでスキルや武器 PAなどに着目した記事をたくさん見てて
「なるほど~」ってなったり「自分はこっち派だなぁ~」ってなったり 良くも悪くも全ての記事が自分の糧になってきたので

自分の書くそーいった記事も
特に正解を提示しているわけではなく 一例として 誰かの糧になればいいかなぁ~っていうモノなんです





実際書いていて
開設当初は1日のアクセス数が10に満たないくらいなのが当たり前 っていうような日々でしたが
今では1日200~300アクセスと 上級ブロガーさんだとそんなの普通なのかもしれないけど 自分の中では結構信じられない変貌ぶりでしたw

でもそーやって「誰かが見てくれてる」ってだけで
たったそれだけのことが、すごく力になってここまで書いてこれたと本気で思います





まあなんといいますか、みなさん本当にありがとうございます!





記事を見返していてもこの一年いろいろありましたね~w

特に大きかったのは、所属していたチームを抜け 当時一緒にマネージャーをやっていたこんぶちゃんとソメイヨシノを作ったことですね


ソメイヨシノ交流掲示板 のチームイベントのところにチラッと書いてますが


まあ自分はあんまり行動力のあるタイプではないんですね

それじゃダメなのはわかってはいるけど 「変わるのが恐い」とか「自分が何かしたって」とかそんなことが先に頭をよぎってしまい

みんながなぁなぁにしてた空気にただ自分も乗っかることしかできない自分がすごく嫌でした


そんなときに「行動で状況を変えられる」ってのを見せてくれ
まあ当の本人はまったくそんな自覚ないのだろうけど、自分からしたらそれはすごいことでしたw


とは言え そのときの自分から何か変われたかって思うと その自信は今でも全くないのも事実だったりする
もう少し年月が必要かもしれないです


なにはともあれ 自分は今のチームが気に入ってます。 このメンバーでまた1年頑張っていきますよーっと!



ってあれ? もっとあっさりした内容にするはずが 結構ダラダラいろんなこと書いてたな・・・コワイコワイw














そして記事タイトルの「ブログ開設一周年とかとか」の「とかとか」の部分に触れていきましょう



まずは緊急ビーチウォーズ!3にて
チムメンのトッティ アヴィ ちゃぼちゃんとレアグリ堀りに参加して初ガルグリ武器拾えました!

リフォルス
H27 7-29 リフォルス


ぐうう、職不一致かぁ、 なんのためにファイターで行っているとっ・・・!
ダブセは割りと真剣にほしいんですよねw 期間中どれだけビーチ行けるかが勝利の鍵になるか


ライフルはアーレスの属性60があるので、憎しみ部屋の肥やしですかね
H27 7-29 ルーム13部屋







お次はPAカスタムの影響でファイターの武器パレが結構変わりましたのでこちらも
H27 7-29 ファイター武器パレ
1、フェイクキャプチャ→トルネードダンス零式×2
2、フェイクキャプチャ→デッドリーアーチャー×2
3、クイックマーチ→ワイルドラプソディ零式→オウルケストラー
4、シンフォニックドライブ→ワイルドラプソディ零式→オウルケストラー
5、ヴィエラPP回復
6、クエストによって変わる(境界ならアンブラステッキ、TAで使うときはナックルハートレスダッシュなど)



一段目のパレットは自分の中では結構思い切った選択でした
やっぱりセンダーで集めてトルダンってのが結構人気の組み合わせではあるけれど
ギアゲージに依存しない戦いってのもやってみたくてこうしました

最速テックアーツのトルダンなのでとにかくスタートダッシュが異様に速いです

ただ、いくら暗心といえども PP的にかなりきつい組み合わせです せめてトルダンカスタムPP-10引ければ・・・・

あとはデッドリーのコンボより不発フェイクが難しいです
ある程度慣れると、成功率が上がってきますが、乱戦するほど難易度が上がりますw

かまいたちも織り交ぜながら連続で成功させるとかなり無双できますがww
ちなみにシフタストライクとクリティカルストライク テックアーツとPPスレイヤー 暗心舞踏込みだと1撃3万オーバーいきます
そしてもしリミブレも使ったら・・・ゴクリ;;


なにより、これのおかげなのか これのせいなのか
せっかく作ったハルヴァ・トルナッドが完全に空気になってます

もともとギア有りのアサバススピードレインを容易にだせるように作った武器なので
トルダンがこれだけ使いやすいと、お役ごめんでしたw



2段目のデッドリーのコンボは ガルグリダブセ引けたらまた変更しないとなぁ
デッドリー至近距離じゃないしねw テンイのフェイクデッドリーも好きですが


4段目はラプソが零式になって範囲が伸びたこともあり変更してます
爆発力がすごいありますが、やはり特にダガーってのもあってPPがかなりきついです


ってわけで本気でPP回収手段用意しないとと思いヴィエラをいれてますw


これも最終的な完成版じゃないかも まだ試験段階でっす






そして時限インストール拡張

次のアプデ見越して黒の領域開放しました!!
H27 7-29 クラフト実績

8/5にレアドロ上昇つけますので そのときはまた是非御ひいきに~w



だめだ さすがに眠い 普通なら無理しないけど、期間前に書いておかないとってのがあってなんとか更新w

今回はここまで また次回に
関連記事
スポンサーサイト

2015_07_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top