ルカとリリィの「PAカスタムやってみた♪」



H27 7-24 リリィロゴ
「やっほ~みんな! 余の名前は結城 リリィ。余のことを簡単に説明すると~・・・」






H27 7-24 リリィ


H27 7-24 リリィ2


H27 7-24 リリィ3


(決まった・・・、決まり過ぎるほどにな・・・!)





H27 7-24 ルカ




H27 7-24 リリィ4


H27 7-24 リリィロゴ
「ちょっ、いきなり現れるんじゃない! まさか全部見てたのか・・・・?」

H27 7-24 ルカロゴ
「見てたけどあんたが痛いのは知ってるから今更でしょw」


H27 7-24 リリィロゴ
「むむむ・・・・、で、どーしてルカがここにいるのだ?」

H27 7-24 ルカロゴ
「どーしてって、今日のブログの記事はディスカッション形式にしようってれいれいが言ってたじゃない」

H27 7-24 リリィロゴ
「むむむ、ブログ? まさか我々に断りもなく余たちの日常を描いてるブログがあるというのか?」

H27 7-24 ルカロゴ
「え、知らなかった?w 知らなかったのあんただけなんですが・・・・w」

H27 7-24 リリィロゴ
「しょうなのぉ!?」




H27 7-24 ルカロゴ
「はいはい、 それでは今日はPAカスタムについてのお話よ!  私達も全てのPAをカスタムしたわけじゃないし、たいした厳選もできてないけど、カスタムしたPAがどんなもんなのか一部をご紹介しますね♪  じゃあまずはリリィの方からお願い。  何のPAをカスタムしてきたの?」

H27 7-24 リリィロゴ
「余はブレイバー系 カザンナデシコとトリットシューターだ!まずはカザンナデシコ

カザンは零式になってから円を描くモーションがなくなってチャージ式になったのだ
チャージは2段回あるから順番に資料をだしていくぞ」



「まずはディスクスペック」
H27 7-24 カザンカスタム性能


「ノンチャージ」
H27 7-24 カザン1段

「ダメージ的には大体このくらいになるかなぁ、消費PPが多いからノンチャを連打するのはオススメできないな」


「チャージ1段階目」
H27 7-24 カザン2段


「そしてチャージ2段回目」
H27 7-24 カザン3段


H27 7-24 ルカロゴ
「これは・・・強い!! チャージ時間はどのくらいなのかしら?」

H27 7-24 リリィロゴ
「チャージ時間は1段目は割りとすぐ、テクニックと同じくらいかな? 2段目のチャージが完了するまでが結構長く感じるな; それこそノンカスカザンと同じくらい。ちなみにチャージ中は完全スーパーアーマー。 しかし 「普通」に敵倒す分ならサクラ2回撃ったほうが強いかな」


「サクラやハトウと住み分けするとしたら 置き技、高威力範囲攻撃」

ノンチャージ範囲
H27 7-24 カザン範囲1

「チャージ1」
H27 7-24 カザン範囲2

「チャージ2」
H27 7-24 カザン範囲3


H27 7-24 ルカロゴ
「最後のは広過ぎてよくわからないのだけど・・・、」

H27 7-24 リリィロゴ
「これでもカメラをうんと遠ざけてるのだがこれが限界なのだ・・・! 地上からグンネの頭に当てることができたなんて報告もあるくらいだw  縦の範囲だけじゃなく横の範囲も結構広いぞ!

カザンはノンカスと比べると、悪くなった部分がなく単純な強化だな、PPに関しては厳選を重ねるしかないだろうな・・・

さて次はトリットシューターをいくぞ!」



「ディスクスペック」
H27 7-24 トリットシューターカスタム性能

H27 7-24 トリットシューター1

H27 7-24 トリットシューター2


H27 7-24 ルカロゴ
「ノンカスのものとはどう違うのかしら?」

H27 7-24 リリィロゴ
「んーー、 単純に移動が任意になったことくらい?


って思うじゃん?ww

使ってみるとこれが、ノンカスだとヒットストップがひどくてとても使えたものじゃなかったけど、零式になってから何故かヒットストップが軽減されてぬるぬる動くようになったのだよ!

その影響でバニッシュの爆発までに全段ヒットできるようになったのだ!」


H27 7-24 ルカロゴ
「へぇ~、でもリリィ。あんたBrHuでバニカゼ使ってるじゃない? バニカゼと比べてどうなのよ」

H27 7-24 リリィロゴ
「ふむー、世間ではDPSのバニカゼカゼ DPPのバニトリ なんて浸透しはじめてるみたい。 実際見てもらったほうが早いな」


「バニカゼカゼ」
H27 7-24 バニカゼ
「消費PPは65」


「そしてバニトリ(さっき命名」
H27 7-24 バニトリ
「消費PPは46」


H27 7-24 リリィロゴ
「PPが空になるまでって制限なら、バニトリの方に分があるな
余の場合は、BrHuで高威力攻撃ができないカタナをカバーするためにバニカゼを使ってるから、そこにあまりPP効率は考えてないし、PPはヴィエラで回復できるから これからもバニカゼメインでいくけど

それでも両方パレットに用意して住み分けさせるのは全然ありだと思うぞ! むしろパレットに余裕あればやってみたいくらい


とまあ、こんなもんかな。 トリットシューターも悪くなった部分がないし単純な強化だな。カスタムしない理由がない」





H27 7-24 ルカロゴ
「ありがとうリリィ。 じゃあ次は私ね! 私はファイター系。トルネードダンスとワイルドラプソディ。  スライドアッパーはちゃんとしたナックル持ってないから今回は勘弁ね;;まずはトルネードダンスから」

「ディスクスペック」

H27 7-24 トルダンカスタム性能

「トルダンもカザンの様にチャージって要素が追加されたわね
チャージで攻撃速度の強化と移動距離が伸びるわ」



「ノンチャージ」
H27 7-24 トルダン5
「従来のトルダンとほぼ同じね。 説明では「チャージすることで」って書かれてあるけどノンチャージの速度もノンカスより気持ち速くなってる感じがするわね、体感だけれど」


H27 7-24 リリィロゴ
「はやくチャージ版を見せてくれ! 実は密かに気になっていたのだ!」

H27 7-24 ルカロゴ
「はいはい、慌てないのww  チャージ版がこちら」

H27 7-24 トルダン1

「少し伝わりにくいわね・・・、カメラを遠ざけて見てみましょうか」


「突っ込む!」
H27 7-24 トルダン2

「当てる!」
H27 7-24 トルダン3

「突き抜ける!」
H27 7-24 トルダン4


「これすんごい爽快感あるわよ!w ダブセ版アサルトバスターってところかしら
飛距離が長い分アサルトバスターより制御が難しいけどね

ちなみにチャージ時間はデッドリーと同じく、すんごく速い! ホントに一瞬チャージするだけでいいの」






H27 7-24 リリィロゴ
「ほぇ~!すごいなルカ!! どのくらいの飛距離があるのだ!?」

H27 7-24 ルカロゴ
「うーん、そうねぇ。 まずはこの図を見て頂戴」

H27 7-24 トルダン範囲

「大雑把な計測ではあるけど、大体アサバス2回分・・・・より気持ち長いくらい」

H27 7-24 リリィロゴ
「派手な技の分制御が大変そうだな~;;」

H27 7-24 ルカロゴ
「そうねぇ~、でもノンチャージと使い分けれることも忘れないでね
チャージしてアサバスみたいに使うもよし、ノンチャでゼロ距離から次のPAにテックアーツ乗せるもよし

ちなみにトルダン→センダーなら、 センダーが中距離に対応してるおかげで チャージトルダン→テックアーツ乗せセンダーなんてのもできるわ!
まだまだ使い道があるかもしれないけどそこはこれから研究ね!



次はワイルドラプソディにいくわよ!」



H27 7-24 ラプソカスタム性能

「カスタム内容は 攻撃速度の上昇と空中での水平移動が可能になるというもの」


H27 7-24 リリィロゴ
「ラプソはダガーの火力の要だからな! どれくらい速くなったんだ!?」

H27 7-24 ルカロゴ
「うーん;;  もうとにかく速いわ!めちゃくちゃ速い! まさに神速!w
速過ぎて慣れないと次のPAのJAミスるくらい速い」


H27 7-24 ラプソ1

H27 7-24 ラプソ2

「カスタムすると威力がかなり落ちるから、これは厳選しないと速くなったとはいえDPSを落としかねないわね」


H27 7-24 リリィロゴ
「気になったのだが、水平移動できるってことはシンフォからスピンキャンセルいれずにラプソにテックアーツ乗せたりはできるのか?」

H27 7-24 ルカロゴ
「残念ながらそれは少し難しいわね。上下の範囲に弱いのは相変わらずだからシンフォで上に上がりきっちゃうと距離がギリギリ届いても、当たらないか、当てたい部位より上に当たることになるわね

でも今まではスピンキャンセル入れても当てるのが難しかったでしょ、だからシンフォ→オウルにしてたのだけど
範囲の狭さをカバーできるおかけで今ではシンフォ→ラプソでやってるわ

それだけでも前よりDPSは上がってるんだもの
防御力は落ちてしまうけどね;;

移動できる距離は~」


H27 7-24 ラプソ移動距離

「ステップ1回分って覚えておけばいいわ!」




「さて私からはこんなもんかな。」


H27 7-24 リリィロゴ
「よし、でわ〆の挨拶として余の名言「そう!芸術が」で締めようそうしよう!」

H27 7-24 ルカロゴ
「え~、それなら私の「溶けるように踊りましょう」のが良くない? 

いや、ここはPAカスタムしてくれたエネに感謝をこめてあの子の名言で行きましょう」



H27 7-24 リリィロゴ
「ふーむ、それでは納得せざるを得ないか・・・・」








でわ、せーのっ!


青い空も! 緑の星も! お子様っぽすぎるのよっ!!」














H27 7-24 ルカロゴ
「最後におまけ」


「境界初13 にんじんゲット」
H27 7-24 にんじんドロップ



H27 7-24 にんじん

「まあ イデアルがあるからルームグッズなんだけど、久々に虹箱見れてよかったわ!もうしばらく見てなかったからw」




「それではまた次回にノシ」
関連記事

2015_07_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top