レアが欲しい、メセタも欲しい、経験値も欲しい!

category: 雑記  


こんにちわ~です!
結城家長女にしてエースのルカさんが全クラスカンスト間近になりました!

H27 7-22 ルカクラスレベル

アカウント単位で称号獲得すればいいみたいなので、1キャラを全職カンストさせる必要はないんですが
自分はこの子を全職カンストさせるのが一番速いみたいなのでしばらく集中的に上げていきます

クラスブースト実装まではまだ時間があるのでそんなに急ぎではないんですがねw





さてさて、今の自分の情況はと言うと、タイトルの通りです・・・!
この3つを満足いくまでやろうとすると全然時間が足りないんですよね
ほんと1日72時間くらいあってほしいんですよね~w


今週はいつもよりイン時間が少なく、TAも毎週全キャラ回してるのが1キャラしか回せませんでしたし
ただそこで頑張ってTAやろうとすると、今度境界に行ってレアを掘る時間がほとんどなくなってしまう;;

と思いきや、経験値たくさん稼げる緊急が~と なかなか忙しいでござるww




これは今後の立ち回りをしっかり考えておかないとな~って思いました


優先順位的には

1、境界を回す
やはり期間限定ってのもあるわけで、特にガルグリフォンのレアはこの機会を逃すと今後入手するのは厳しいと思います
多分、今で言うナイトギアくらいの扱いになって、たまにフィールドででたり季節モノの緊急とかで現れたりする程度になるのかな?
なんにせよ、常設から外れたら絶望的になると思います

2、金策
境界が大事と言えども、全く金策しないわけにもいかないんですよねw
報酬期間も控えているし。 って言っても報酬期間に作りたいものがまだそんなにないんですけどねw
ただ、夜桜でアーレスの属性上げたりする予定なのでそこに大量のメセタが必要になってきますね;;

とりあえずは、誰かがTA行くって言ったときに便乗する形にしようかなぁ。それかノルマ週間2キャラくらいに抑えるとかにしようかと


3、レベリング
とりあえずは、この期間限定とかが終わるまではそこまで頑張らなくていいかな?w
エルーサーにGuRaで行ってガンナーのレベル上げるくらいかなぁ




と、時間が無限じゃない以上は優先順位つけてやっていくしかない;;



こんぶちゃんが以前言ってた
「今のPSO2は『やりたいことがありすぎる』か『やりたいことが無さ過ぎる』かのどっちか」なら自分は確実に前者ですわw
先週忙しかった分、今週は割りと時間あるので、本気だして頑張りますかぁ








と上で、優先順位 「2、金策」とか言っておきながら
先週こんなことがありました


ショップにだしていたニロチがようやく売れたのですが

少しお金に余裕ができると(;゚д゚)ゴクリ…



H27 7-22 バーチャロン2購入

(;゚д゚)ゴクリ…

普段こーゆうお金の使い方はしないのですが
どーしても欲しくて、スクラッチもそこそこ回したのですが出ず・・・・


「購入します。よろしいですか?」


「はい(ドキドキ」


じゃん!!
H27 7-22 エネバーチャロン2


自分はどっちかと言うと メセタは装備とか優先に使っているので
コス アクセ ロビアクは10M超えたらあきらめちゃうんですが、こいつだきゃあw


H27 7-22 ルカバーチャロン2

H27 7-22 ルカバーチャロン2 2

これでもう無駄使いできないなホント・・・;





現在アーレスタリスが属性37なので、夜桜で属性上げるとして
属性強化+5%が4つ必要になります
7鯖の属性強化+5%の相場が大体7Mくらいなので、これだけで28M飛ぶことになります

考えるだけでも・・・・;


まあ逆に考えれば、お金で解決できるなら それはそれで楽ではある(精神的に


夜桜交換に必要な金バッチはこんな感じ
H27 7-22 バッチ

自分でこんくらいなのですごい人は2000個とか超えてるんだろうなぁ(;゚д゚)ゴクリ…

自分は前半戦はチャレ行ってて、ほぼ後半戦からのスタートですし;;





そうそう、チャレンジと言えば
パネル報酬でチャレンジマイルのが倍になるってのもありましたね!

まぁ~多分、この期間の野良チャレは荒れることが明らかなので、やはり固定を組んで確実に行くのが精神的にも優しいですねw
テンプレさえ理解してればM10は確実ですし

チームで人集まれば、固定集めもすごい楽ですが、無理に募ってもこのテンプレ理解してないと野良と同じになっちゃうってのが
チャレンジの難しいとこではありますね;;

あとは、役割できる人が最低3~4人は必要なので、ここも案外ネックだったりする・・・w

ファンジ先行 とか タゲファンジ とかは役割の掛け持ちができるけど、それ以外はなかなか難しいものがあります;



テンプレに関しては、以前こんぶちゃんがブログで上げてた内容がほぼほぼですね

ランキング狙いだともっと細かく決めることがあるんですが(特にM10の立ち回り

単純にクリアしてマイル稼ぐだけなら

武器選択のテンプレ・大まかな立ち回りのテンプレ 

役割やるひとは他にもいろいろあるけど、ニートする分ならこの2つだけわかってればなんとかなります


立ち回りのテンプレってのも
M5 M7の人数分けとそのルートに適した武器とPAとか
ファングは前に出ないで手前のオス倒してからメス行く~とか
ゴルド前のカタパルトはみんなで飛ぶ~とか そんなんですw


まあせっかくの機会だし ここでガッツリマイル稼ぎたいですね~











最後におまけ


ダブセで何気に結構重要なPAハリケーンセンダーについてわかりやすく解説してる動画があったのでご紹介します



とにかくわかりやすい・・・!

普段目が行かない細かいところまで解説してくれてるし
ギアによるダメージの違い、範囲の違いをわかりやすく比較してくれ
さらに、範囲の違いについては わかりやすい図を用いて説明してくれてます

そしてコンボ集もとてもためになりました


正直こんな丁寧な解説動画は初めて見たw


自分も少しセンダーについての認識を改めました

自分はセンダーを2段目にセットして使ってます。それも使いやすいんですが
この投稿者のセンダー→起爆→センダー→デッドリー→起爆 ってのを見て

1段目にセットすれば、一発で集め切れなかった集団を より正確にまとめることができるんですね
トルダンとかだと割りと大雑把にまとめてもなんとかなるんですが、デッドリーは結構狙いがデリケートですからねぇ


自分もいろいろコンボを試してみよう




それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事
スポンサーサイト

2015_07_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top