ファイター リハビリ&見直し その2


はろはろで~す!
ガルグリから出る☆13ダブセ欲しいですください!




今回は前回の続き
ファイターのリハビリ&見直し その2
H27 7-13 ルカ





まずは前回の反省点を活かしてバルロドス一本釣り take2




おそらくこれが自分がファイターで出せるMAXDPSだと思います(ヴォルグコンボ除く






そしてこちらが前回の反省から変更したスキルツリー

H27 7-13 ファイターツリー

かなり自分仕様になりました!
今のところナックルの仕様を視野に入れてないのでナックルギアは取ってないです
今後どうなるかわかりませんが、とりあえずはダブセとダガーでいこうと思ってます。

ステアドも切って、デッドラインスレイヤークレイジービートに振ってます

前回のツリーと比べて
デッドラインスレイヤーが 打撃力+75→打撃力+150 

クレイジービートが 打撃力+100→打撃力200 へと大幅パワーアップしてますb


切ったステアドについては、 やはり予想した通りボス戦をダガーにシフトしてから全く被弾に影響しませんでした!

一応SPオーダーが終わればまだ振れるので そしたらナックルにも振ろうかな





そして武器パレも少し変更してます
H27 7-13 ファイター武器パレ
□=変更点です

1、トルネードダンス→ハリケーンセンダー→トルネードダンス
2、フェイクキャプチャ→デッドリーアーチャー
3、クイックマーチ→ワイルドラプソディ→オウルケストラー
4、シンフォニックドライブ→オウルケストラー→ブラッディサラバント
5、アサルトバスター→スピードレイン→スピードレイン
6、ヴォルグラプター→ピークアップスロー




変更点その1

ダブセのデッドリー×3を フェイク→デッドリーに変更

自分はものすごく致命的な見落としをしていました。

「フェイクキャプチャ」
ヒットした敵をホールドして地面に叩きつけるPA
H27 7-13 エネ フェイク

H27 7-13 エネ フェイク2

これ前は、ホールドできない敵には不発でJAリングだけでたんですよね

それを利用して、不発フェイク→最速テックアーツイリュージョンってのをやってたのですが


運営「PAフェイクキャプチャとピークアップスローをホールドできない敵にヒットした場合にもダメージが入るように挙動を変更しますね^^」
フェイクイリュージョンが死に、ヴォルグピークが誕生した瞬間です

このとき自分は フェイク最速テックアーツそのものが死んだと思い込んでいました

でもそうじゃなかった・・・・


「ホールドできない敵にヒットした場合にも」


「ヒットした場合にも」


「ヒット・・・・」



そうか、ヒットしない距離から空振りさせればいける・・・・!

デッドリーとのコンボなら成立するんだ・・・・!w


そんなこんなで今に至りますw

H27 7-13 ルカ ダブセ
フェイクから振り、この間約0.5秒
ホントにJAリング発生させるためだけの装置です

H27 7-13 ルカ ダブセ2
たったこれだけのことで
この手に込められたデッドリーには+15%が(;゚д゚)ゴクリ…

そして当てる!
H27 7-13 ルカ ダブセ3

そして倒す!
H27 7-13 ルカ ダブセ4




ちなみに余談ですが、今回はフェイクをJAリング発生させるためだけに使ってますが
ダブセで一番DPS高い技がフェイク連打だったりしますw

ただし動く敵に当てにくいのが欠点です、あとは燃費がめちゃくちゃいいので暗心向きではないですねぇ





変更点その2

ファイター用のパルチとしてこんなん作ってみました

ハルヴァ・トルナッド
H27 7-13 ハルヴァ・トルナッド

今はサブウェポンとして使用してるパルチザン

パルチザンギアによる即効性のある範囲攻撃をしやすくするためにこのパルチを選択しました

いやー、こうなると☆12取引可能になってよかったなぁーと実感w

OPは以前こんぶちゃんがオススメしていたコスパのいい アプレンティスステⅢモデュ
非常に簡単に作れましたw 報酬期間までの繋ぎとしてこれでしばらく使います


流星棍のときも感じたけど、この潜在はホント中毒性あるなぁw
最近ハンターメインでやらないから尚更w





っとこんな具合で今週1週間で行ったファイターの調整はこんなんです
ダブセ欲しくてずっとファイターで境界いってるんですよね~



あ、そうそう もうすぐPAカスタムきますね

ファイター武器では
トルネードダンス(攻撃速度と移動距離の強化)

ワイルドラプソディ(空中での水平移動が可に、攻撃速度の強化)

トルダンは過去作のトルダンのようになるのかな?
今はモッサリしてる感があるので速度上昇はすごくうれしいですねぇ

ラプソは今でもメインPAなのにまだ速くなるのかw
水平移動はどれくらいできるかわかりませんが、ラプソの範囲の狭さをカバーできたら相当強いと思います


テクカスにはメリットデメリットがあるので PAの方のデメリットがどうなるかも気になりますね~



それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事

2015_07_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top