夜桜保留と固定リリチ

category: SS  


はろはろ~ん!

前回の記事で楽しみだと言っていた夜桜シリーズ
wikiなどでどんどん性能が開示されていき、少しモチベがたもてなくなっていました;;

こんぶちゃんも言ってたけど、これは無理に交換するものって言うよりは、ホントに更新が必要な武器の更新として交換するのがベストだなぁと思いました


元々候補がダブセ・パルチ  そしてツインダガーも追加で候補にしてました

夜桜のダブセなんて超イケメン。 だけどテンイムソウから乗り換えるほどなのか・・・・;; うーん

パルチは、現状自分の持ってるものだとバイオが一番強いので パルチはありだなーと思いました



そしてツインダガー。。。

やっばいよ、夜桜のツインダガーがイケメン過ぎて生きるのがつらいんだけど・・・・!!
↑↑↑↑↑↑↑
ここでモチベがすごく上がりました
あのビックナイフ的な見た目が超絶グッときました!w


そして先日、潜在の内容が明らかになり
「PP消費-10%の威力+3%」

うーん;;
確かに空中戦維持するために、PP消費が10%軽減されるのは嬉しい
強さも、サイカヒョウリと肩を並べるほどで普通に強いと思うのだ


自分が1年前に作った ニレンカムイと比べるとどうだろう・・・

まあここでカムイの話持ち出すのはズルイとは思うのだけど、言うても実装されて1年半~2年くらい経つ武器なわけでしょ


やはりコレを超える武器は、アーレスかイデアルしかないのか・・・・;;
しかもダガーなんてほとんど 対ボス向きな武器じゃないか

夜桜もイデアルも同じだけ頑張るなら、イデアルのがよくないか??  だがどちらを交換しても多分 等しく後悔することになると思う

強さか見た目か、どちらかを捨てることになるのだから(;゚д゚)ゴクリ…








あれ?? SSカテゴリーの記事なのに 全然SS貼ってないやw


ってわけでまずは
シーの交換ラインナップにある コレ
H27 6-16 サブユニット

サブユニットなんですが、正直なんでこんなものがラインナップに入ってるか不思議でしたw

でも冷静に考えたら、すぐわかりましたw



まあわかる人はわかると思うのですが
これマイショップと同じように武器の試着ってできますよね

試着したい武器を選択すると
H27 夜桜プレビュー

H27 6-16 夜桜プレビュー2


この様に、武器を抜刀したじょうたいのプレビューが見れますね


そして、この状態のまま、サブユニットを試着

H27 6-16 夜桜プレビュー3

H27 6-16 夜桜プレビュー4

するとこの様に、納刀状態のプレビューが見れますね
多分割りと真面目にこのためだけに、存在してるんじゃないかなと思いますw



よくよく考えたら、自分もマイショップで全く同じことやってるんですよねw
H27 6-16 マイショップ












そして話は変わりまして
自分と同じように、できれば混沌より リリチやチャレンジ行きたいって人は多いみたいで

一部の有志が声を掛けあってリリチ固定を組んでるのですが、今回はチムメンのベニ子さんとアヴィとそちらにお邪魔してきました


って言ってもみんなナベアルチ時代からの顔馴染みのアルチ常連なので、アンガ掘りとかやってた頃を思い出しますねw
野良ではリリチにストレス抱えることも結構ありましたが、これは安心のメンツでしたわ!




22時20分集合だったのですが、22時前に集合場所についてしばらくまったり~
H27 6-16 リリチ集合


自分とアヴィはぎりぎりまでチャレンジにいたので、みんな待たせてるかなって急いだけど 全然そんなことなかったw


とりあえず、撮影許可ももらったのでリリチの取材していきますよー!


多分この集合のときが一番SS撮ってた気がする件
H27 6-16 リリチ集合2



とかやってたら、全員そろいましたの~!
「みんなレアブの準備はいいか?」「ドーナツは量産したか?」「武器の最終チェックは大丈夫か?」
H27 6-16 リリチ集合3



っつーわけで、出発おしんこ!

H27 6-16 リリチ開始


と、意気揚々と出発した我々

しかしこれはアルティメットクエスト

どんな試練が待ち受けてもおかしくないのであった・・・・(;゚д゚)ゴクリ…





出待ちレオーネ!!
H27 6-16 レオーネ突進


待ち伏せしてたかのように飛び掛ってくるレオーネw

完全に先行取られたw


続いて、レオパードレア
H27 6-16 レオパードレア


レアだからといって レアをおとすわけではない・・・・
H27 6-16 レオパードレア2


まあ、どんな敵がきても。  一瞬で消えます。 サクサク進むっていいですね~!


2時間ほどやったところで10分間の休憩タイム
前半戦はあまりアンガと出会えなかったの;;

スレイヴも欲しいが、一番の目的はアーレスなのだよ・・・・!


後半戦はたくさんアンガでるといいな♪




ってなわけで再出発!
H27 6-16 休憩終了




2名の拷問間による尋問
おいお前! アンガの居場所を吐きな!!
もっと痛くされたくなかったらなぁあああああ!!

H27 6-16 拷問




そうだ! アンガのウワサしながら走れば出てくるかも知れない・・・!!

と提案する指揮官


その手があったか・・・・!w
H27 6-16 リリチ移動


かつてない一体感、こんな幸せな気持ちで戦うのはry


なんて言ってたら

ドーン!!
H27 6-16 アンガ


(;゚д゚)ゴクリ…

きゃ~~!!


ウワサってしてみるもんですねw
そーいえば、集合場所に来たとき 指揮官さんと「今ふーこなさん離籍してるっぽいです~」とか話してたら

ベニ子さん
「ただいま~~」

れいれい
「あ、ウワサしてたらw」


ってことがありましたなw



アンガが来てモチベアップ!!
H27 6-16 アンガ2

H27 6-16 アンガ3

H27 6-16 アンガ4




そして深夜1時で一旦固定は解散して、居残り組みでリリチ続行
H27 6-16 リリチラスト

この時点で結構眠かったけど、今リリチ回るチャンスってあんまりないから この少ないチャンスを活かさなくては・・><;


今回のユルルングルがこんなです
H27 6-16 ユルルングル
そこそこ稼げたなぁ!



ってわけでみなさんお疲れ様でした~!
また次回もよろしくお願いしますね!!






そーいえば☆12取引解禁するみたいだね
そしたらこの憎しみ部屋の☆12も一掃するかなw
H27 6-16 憎しみ部屋

ライコウが買えるのはものすごくうれしいけどね




それでは今回はここまで また次回にノシ

関連記事

2015_06_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top