夜桜実装前ラストスパート&メンバー募集

category: 雑記  


はろはろ~ん!
報告し忘れてましたが、回線の問題が解決しましたれいれいですよっと



突然ですが、それとは別に最近ある悩みを抱えています(;゚д゚)ゴクリ…

H27 6-10 レイ




そんな頼りになる人がいたようないないような・・・・





あっ!!思い出した



H27 6-10 レイ2



そう、悩みというのは・・・



「アプデのペースが速すぎてついていけません!!」


いや、そこがPSO2のいいとこでもあるのだけど
いかんせんコンテンツの追加が速すぎて、前回のアプデで追加された要素がすごく中途半端になってるのです



属性強化できてない☆13がある→リリチ行かなきゃ!!

ライブシリーズで欲しい武器がある→アド行かなきゃ!



あわわわわ;;どっちも行かなきゃ・・・w  あれ?明日、期間限定クエストと夜桜シリーズ実装ですって・・!?




とまあ、そんな感じで何かに追われるかのようにゲームをしていましたww




これは身の振りを真剣に考えないと と思い
今では、最優先にリリチを回し→緊急が来てリリチが過疎ったら ソロでVHアドを回す ってプレイスタイルになってました

今週はマガツ以外の緊急に行った記憶が・・・

先々週はエルダー(アーム回しのみ)とマガツ

今週はマガツのみ・・・



こーやってひたすら自分のためだけに、何かに没頭してると

「強くなりたくて」ってのが根本にある行動なのに、何のために強くなりたいのかわからなくなったりもしますw

ただ、毎年このエピソード末ってのはそんな感じな気がします

ホントただただ EP4に向けて準備する期間、 ここ頑張るか頑張らないかでEP4を気持ちよくスタートできるか結構違うと思うのですよ





っと話が少し脱線しましたが
アプデ後は、今リリチ回ってる時間を丸々 混沌に費やすつもりです(だって期間限定だもん!)
だけど、リリチではいろいろなことを中途半端にしたままで少し悔しいですね

前にも言ったきがしますが、自分の質量の半分はリリチに置き去りになったままなんですよね;;



アドは変わらず、スピードとか気にしなければ1人でも十分石は集められるので
最優先で混沌を回す→緊急が来て混沌が過疎ったらソロでVHアド

アプデ後からはこれですね!






そして、アドの話になるのですが

さっき言ったように、緊急が来てる間自分はアドを回しているのですが
緊急が来てる間の30分でどれだけ稼げてるかというとですね・・・



自分がやってるのは、カプセルがそんなにないのでVHを選択し
1回目はリスク50でクエストクリア→これで1週間リスクがキープされる→2回目以降はボス前まで行って、ボスと戦わず再受注  ですね

リリィさんのテクターのレベリングも兼ねてるのでボスに時間がかかるし、ボスが石落としてくれない(落としても1個とか)
と言うことで、時間対効果で ボス戦は省くことに・・・



話によるとSHアドもそんな感じみたいですね・・・
SHはリスク9をキープしたままボス前までリタマラ ってのが効率いいみたいですね



ソロだとバーストとかやらないので、1周が大体15分

大体15分で石60個は安定・・・!

調子がいいときは
H27 6-10 アグニ

80個!


なので1回の緊急で、アド2周
コレで大輝石1個+α

ルーサーとかの1時間単位の緊急のときは4周で 大輝石2個+α


※注 この目安はレアブ+250%使用したときのもの


とそんなこんなでぼちぼちがんばって
H27 6-10 大輝石3種

自分はライブトライナー狙いなので、火山のリスクがリセットされたら次は砂漠に行って それで1本目は交換できそうです

やっぱニレンオロチが人気で、自分が通ってるこの3種は不人気気味ですが

こんぶちゃんも言ってたけど、これだけやることがたくさんあってアプデのスピードも速いなら 取捨選択はきちんとして自分が欲しいものを確実に取りに行くべきだと思います・・・!


じゃないとホントに全てのことが中途半端になる(;゚д゚)ゴクリ…






そしてリリチ!!

こればっかりはドロップはもちろん運ですし、ユルルングルは1周で1つと決まってるし
1周を早く回せれば解決なんですが、こればっかりは1人じゃどーにもなりませんしねw


リリチの場合は時間的問題の他に 「精神的な問題」 もあったりしますw

ずっと回ってると、うまく言葉にできないけれど  精神がやられる;; 心が削ぎ落とされるw

そーゆうのもあって緊急中は必ずアド行ったわけではなく、素直に休憩することもありました・・・w



たまに緊急でも1マルチ成立するくらいの人数が集まることがあってさ

チャンスと思って入ると、 もうほとんどがナベアルチ時代からの顔なじみばっかりでねww

チムメンのベニ子さんと「うおっ、オールスターじゃんw」とか言ってて、  まあ自分らも周りから言われてるんだろうけどw


ただ悔しいことに、そのマルチで回すと めちゃくちゃ速い!!


もーう、なんだかんだ言って 君達大好きだっ!w



とまあそれだけ回せば多少は成果もあって

スレイヴシンボル
H27 6-10 スレイブシンボル

交換で属性上げること考えて炎鑑定

アーレスタリスが闇なのでこいつはそのまま炎で使う用にしようかなと

あれ??  スレイヴデュアル60まででノルマがユルルングル1000個だったけど
こいつのおかげで天井が1000→1500に・・・(;゚д゚)ゴクリ…


ぬおおおおおおおお!!


リリチを進めるために周回してたはずが ノルマが上がっていくだけなのであったw
@約1000周


これでリリチでドロップした☆13がアーレス3個の スレイヴ2個かな?
500周でこれならまあいい方なのかな?




お次は☆12

プリメラ・フィオーレ

H27 6-9 プリメラ・フィオーレ

うーん、ドロップした瞬間は 「うお!」ってなったけど 古潜在かぁ

結晶はこっちが使う属性に依存するけど、古は相手の弱点属性に依存するからなぁ

固有レスタもあるから もしかしたら今後そっち方面で使い道ができるかもね!

ドロップしたこと事態は素直に嬉しかったですはい




メタルアーク
H27 6-9 メタルアーク50

これは以前にも拾ってたので今回属性50になりました
ペネ強化の固有PA ペネトレイトアロウ

ガーンデーヴァのペネ版ですなぁー! ちなみにハンターが装備できますね

アーレスがなかったら これメインで使ってただろうなぁ~

デーヴァのカミカゼはそもそも規格違いだし、RaHuとの相性がいいってのがあったけど
こいつだけはアーレスとの区別化がどうしてもできなくて、 完全コレクションと化しました・・




スキアブレード
H27 6-9 スキアブレード

はい、超イケメン  イケメンすぎるダブセ  というかもうダブセじゃなかった・・・

これは片手剣ですね完全に

ダブセはたくさんもってるからポイズン付与専用のダブセに将来的にできるかな?と思って闇鑑定


潜在が古の誓いで、フォースとバウンサーが装備可能で法撃力が500(1000)ついていて、固有PAがアクロエフェクト

えっと・・・、 すごく惜しい・・・  これテクターが装備できたら・・・ どれだけTeHuの戦術の幅が広がったか


ブーツのときも言ったけど、ボス戦や単体相手でウォンドの法爆連鎖が狙えないときはPAが付いてる武器のが強いので
光属性&パニック付きにして アンガにザンバ撒きながら アクロエフェクト アクロエフェクト!! ができたのに;;

ボス戦でのマッシブ発動時とリキャ中で ハイパーレインボーと使い分けたのに・・・・



ダメだ、、、、現実にならない妄想で盛り上がるのはやめよ・・・;;しくしく




現在スレイヴを2個交換して 3周目ユルルングルが現在こんなです
H27 6-10 ユルルングル


つらい・・・











さて、それでも楽しみな夜桜シリーズ


紅葉シリーズの上位版で 汎用潜在 強い・・・!


もともとも秋武器の見た目すっごい好きだったんですよ!!

ソメイヨシノってチーム名もそもそも 自分とこんぶちゃんが秋武器好きって話から始まって付いた名前なんですよね
まさかそのまま夜桜とくるとは・・・w


ってわけで、ここは初心に返って 自分の根源 ダブセorパルチを狙いに行きます
どっちを優先するかはまだ悩み中・・・w

もともと双蓮華も秋断も見た目が超絶好きなので すごく迷う・・・




そして、そして・・・!

自分が所属するチーム ソメイヨシノ

最近では大々的にメンバー募集をアピールしてなかったのですが

ここにきて、大々的にメンバーを募集することにしました


ガッチガチのチームではありませんが

時におもしろおかしく・・・・、時には真面目に・・・・
高難易度クエストを攻略したり、ルームで楽しく騒いだり、レア掘りや金策に勤しんだり
 

そーゆうのを生業としてます

クラフター完備・チームツリー 攻撃力UPマックス 経験値UPぼちぼち レアドロUP少し
おまけにわからないことがあれば教えてくれる優しい人がたくさんいます


初心者・上級者  PC・VITA 問わず募集してます
ただ、人としての当たり前のマナーがしっかりできる方に限ります




興味がある方

詳しい運営方針などはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ソメイヨシノ





それでは今回はここまで また次回にノシ
関連記事

2015_06_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top