ブースト期間とテクターリリチその2

category: 雑記  


はろはろ~です!

先週はまさかの無告知ブースト期間でばたばたしてブログ若干放置してましたが一応息してますれいれいでっさー!



イン時間も、元々深夜や昼間が多いのですが、回線が安定しない今は意識的にゴールデンタイムのログインは避けているので会わない人はホント会わないかもですね;;
とりあえずこんな状態があと2週間前後は続くのでご了承をです><











ブースト期間中はひたすらリリチに篭ってました
篭ったって言っても、120周くらいなのですごい人はもっと行ってたんだろうね・・・w

テーマは「アーレス掘り&ユルルングル集め+αスレイヴも出たらいいな」です!


ユルルングルっていう大儀名分があればいくらでも回れちゃう・・・・

ナベアルチの時は、通常期間は全く行かずにブースト期間にだけ集中的に行ってました
いわゆる短期集中型

思い返せば短期で集中してやってた頃は ほんとにすごく集中してましたw
それこそ有休で連休取ったり、プレイヤーの質が高い時間に合わせて睡眠時間調整したり、ご飯作る時間ももったいなくてスーパーのお惣菜大量に買い込んだり、緊急はオール無視だったり


ところが今はユルルングル集めに常日ごろからリリチに行ってるため
ブースト期間って言葉の響きに重みを感じることが全くなくなってました

(ちょっと自分でも何言ってるのかよくわかんないけど 言葉にしずらい感覚w)





とまあそんな感じで、のらりくらりとリリチを周回して
水曜~火曜まで☆13なんぞ皆無で

「今週はブースト期間ネタの記事書けそうにないから、別ネタ用意するかーww」とか言ってました


そして日付が変わった水曜深夜


「むにゃむにゃ、昼から仕事だけど最終日だしメンテまで頑張るかむにゃむにゃ・・・」




ふぁ~むにゃむにゃzzz




ハッ!!

H27 5-27 アーレスタリス



あの50音で表しにくい効果音と 七色に輝く箱が



H27 5-27 アーレスタリス2

アーレスタリスげっちゅ♪



噂には聞いたことがある・・・・・
全武器中でも、最高クラスにぶっ壊れ性能な異次元武器があると・・・・ゴゴゴゴ


それがこいつだww



属性はこんぶちゃんに相談しながら2時間くらい悩みながら 「闇」にしました

Foのレベリングの際は炎光ツリー使ってたし、闇なんてイルメギ最強時代にすこし氷闇やったくらいで全然無知なんですけどねw


氷・光・闇で悩んでて、 Foを炎ツリーと氷ツリーで使い分けたかったので炎ツリーのときのボス火力増強したいってことで
集中ラグラのあるor集中ギメギのあるの2択に絞って

そっからすごく悩みました

ほかにも、グランツ ギグラ や ラメギ ナメギ イルメギなどもいろいろ考えて・・・・「闇」にしました!

まあいろいろ調べたけど、最終的には直感です!





ちなみに、闇テクニックについて詳しく解説してくれてるブログ記事を発見しました

さとりんのPSO2日記さんから

【フォース専科第7講】闇テクニック講座
すごくわかりやすく解説してくれてるので 自分でもよくわかりました!






出たからにはさっさとこいつも属性60にしちゃいたいですねw
ロッドやウォンドもそうだけど、法撃武器は ブレイバーのときやレンジャーのときと違って、3つめ4つめがきても全然ウェルカムなとこですね
複数属性あることが決して無駄にはならないので



って言ってもこのぶっ壊れ武器は万能で・・・
どんなふうに万能かというとですね

属性一致アーレスタリス60>>属性一致アーレスロッド60≒属性不一致アーレスタリス60属性一致アーレスタリス30≒属性一致結晶タリス50>>属性不一致アーレスタリス30>>属性一致結晶ロッド


とこんな具合に属性60にできたらどの属性にしても、アーレスロッドも結晶タリスも産廃にできることです
(もちろんアーレスロッドや結晶タリスが弱いとかではなく、アーレスタリス60 1つで全て補えるという意味です)

ぶっこわれよね~w


まあ今はとある理由で散財してるので強化はもう少し先のお話です





そしてそして

ラッキーアーレスの他に努力賞

ユルルングルで2つ目を交換
属性30スレイヴデュアルの出来上がり
H27 5-27 スレイヴデュアル30



こいつもぼちぼち潜在3解放終わらせないとな~
今バウンサー使う機会があまりになさ過ぎてたまに存在を忘れそうになるw

こいつもさくっと属性60にしちゃいたいですね~

これに縛られる限りれいれいのリリチは終わらない・・・w




ライブシリーズでも欲しい武器があるのでアドも行かなきゃなんですが、自分の質量の半分はリリチに置き去りになったままですね













さて、話はかわりまして

アーレス拾ってなかった場合に使おうとしたネタも一緒に書いておきましょうそうしましょう!



前回、最近はテクターでこんな風にリリチ回ってる~っていうようなこと書きましたが その第2段です



テクターで敵にぶっ飛ばされながら、もっとストレスなく快適にリリチを回る方法はないかと模索していました


そしてそのセカンドステージがこれだ

H27 5-27 光ハイパーレインボー

ハイパーレインボーです(散在した理由1

これはリリチを回る自分以外の殴りTeさんをみて真似しました
固有PAとして「モーメントゲイル」がデフォでついてます


多分殴りTeなら 支援としての火力のマックス貢献はザンバースであり 多くの人が風マスタリーを全振りしてるのではないかと

そのザンバースを最大限に活かすための武器として愛用しています


実際は敵集団をゾンディールで集めてからのウォンドの法撃爆発連鎖のほうが火力として貢献は上なんですが

それが叶わない場合
具体的にはアンガと一緒に出現するオール侵食核付き雑魚などの処理のために考案した武器なんですが


実際使ってみるとこれがまた使いやすくて

H27 5-27 炎ハイパーレインボー

全く同じものの炎属性も作っちゃいました!(散在した理由2

つかってわかったことは、マッシブが切れたテクターにとってモーメントゲイルのスーパーアーマーそのものが魅力的で
2段ジャンプからのテクニックチャージやチャージなしのザンバースもあらゆる場面で活躍できました


特にボス戦でのウォンドの法爆連鎖ができない状況ではゲイルザンバの方が有用だと感じました
PP回収も容易ですしねw


ちなみにTeHuのゲイルのダメージがシフタ込みでこんな感じです
H27 5-27 TeHuモーメントゲイル

本職と比べると見劣りするけど、まだ許容の範囲でした
マッシブが切れて、殴りもテクチャージもキャンセルされることがあるなか「10をやろうとして0しかできないより、確実に5のことをする」というスタンスです





結果使う場面としては
1、マッシブリキャストタイム中の全てのシーン(アルチ限定の考えかたかも)

2、ゾンディールが効かない敵集団

3、ボスを囲むとき

とこんな感じかな・・・w


もうTeBoやれよってなるかもしれないけど、 これのいいところは ハンターのマッシブやオトメを確保したまま戦術の幅をひろげらることです




そして気が付けば武器パレットがこんな感じに
H27 5-27 TeHu武器パレット


完全リリチ仕様です!w

お金たくさんつかったけど後悔はない、どうせしばらくテクターでリリチ行きますし(そのうちフォースでも行きたいが・・・w





とまあすこし更新を空けた分いろいろごちゃごちゃした記事になりましたが今回はここで終わりです

また次回にノシ
関連記事
スポンサーサイト

2015_05_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top