エネちゃんイメチェンと最近のリリチ

category: 雑記  


はろはろ~!

最近エラー630の頻発に悩まされております
もちろんPCのメンテナンスはしてますし、ポート開放やネットの接続設定などいろいろいじってみましたが改善されず

こんなこと正式サービス始まって依頼初めてのことで少しテンパってますw


夜中にセキュリティソフトの設定いじってみたのだけど、これでダメなら万策尽きたーになりそうです><;


なるべくプロバイダやマンション管理人とかに相談するのは最終手段にしたいんですよねw








さてさて最近はですね!

エネちゃんを少しイメチェンしてみました!

H27 5-19 エネ


GW限定スクラッチで再販された 「イノセントループテール」 これ以前すごく欲しかったのだけど
かなりの値で市場にならんでいたので手が出せなかったのですが

今回の再販で値段が一気に下がり、晴れて購入することができました!!


H27 5-19 エネ2


コスは今回のACスクラッチ「イミテートファンタズム」 で更新された

「ポップスコア玄」です!



ポップスコアは以前からあるシリーズのコスですが
既存の種類との相違点は「ベース色」です!


既存の種類のものはトップスが白っぽい色だったんですよね
ポップスコア
H27 5-19 プレビュー

今回追加されたもの以外は 全部白を基調色として、スカートや袖などがカラーリングされています


そして今回追加された種類は
ポップスコア紅
H27 5-19 プレビュー2


追加された3種とも、トップスの色が変わり 黒が基調色となっています!



こーゆうことって 実際他のシリーズでも結構ありますが、 何気に運営のこうゆう配慮は素直に好感もてます

これでシリーズ内で それぞれのキャラにあったカラーバリエーションが楽しめます




ってなぜこんなにポップスコアについてアツく語るかというと

もともとこのコスが可愛いことは知っていたんです・・・・・・・



結城家の女子勢他2名の体系が両方とも 結構ムッチリタイプのため
このコスが超絶似合わなかったのです

リリィはまだ言うほどでもなかったんですが ルカは絶望的に似合わなかった・・・・orz



ってことで存在を忘れつつあったのですが

ルカとリリィが同系等で作ってしまったため  そもそもエネちゃんはその系統から外してつくろうってコンセプトがあって
前者とは対象的な きつめな目付き(作った当初は今よりもつり目だった)や 華奢な体系にしました


そして今回の再販・・・


いざ試着してみたら、サイズがピッタリではありませんか

これは自分の中で革命でした・・・!


っとあんま書くといつか書く紹介記事(いつかは未定・・w)でネタが被りそうだから控えたいけど
この流れを止めることなんて、誰にだってできやしない・・・!







そんなエネちゃんも今自分がよく使うブレイバーを使えるようにしようということで
最近はレベリングを頑張ってやっているのですが


レベルが徐々に上がり、つい最近やっとアーレスなどの一級装備を持てるようになりました!

H27 5-19 エネ3

H27 5-19 エネ4


ここまで来てやっと成果が実感できる気がしますw

近接職だけだと取り回しが効かない時があるので他の職もぼちぼち上げていかないとなーw

特にマガツでは自分は必ず弓を使うため、レンジャーとガンナーどっちかを絡めるのでこの2つは特に・・・!













話は変わりまして

最近はレベリング以外はユルルングルを集めつつ アーレスウォンドが欲しいなーって思いテクターでリリチを回しています



テクターってやっぱホント忙しいですよねーw

バフは切らさないようにしながら戦い ゾンディ メギバ ザンバ などでサポートしながらPPも回収しなくてはいけない

これは大変だ・・・w


ナベアルチのときも思ったけど、マッシブ切れるととにかくぶっ飛ばされる・・・w

特にボス火力は決して高いほうではないので取り巻きにボコられると、ほんとにただの役立たずになりそうなので対策しようと思いました



そこで、いつかフォースで回るときに使おうと思ってたタリスを引っ張り出してきました


アルバス付きコウショウセン
H27 5-19 コウショウセン


まあ今回は能力うんぬんより 遠距離からサポートするためにしか使ってないのでなんでもいいんですけどねw




マッシブが使える状況なら 発動して ゾンディしながらメギバやレスタザンバースをしつつ殴る
H27 5-18 ウォンド法爆

集めて殴ったときの法爆は気持ちいですね!



マッシブリキャストタイムが終了するまでの間は
タリスでゾンディ→メギバ→ゾンディなどでサポートをしながら PPが切れたら クイーンヴィエラさんに持ち替えてPP回収

H27 5-18 タリゾン



っと今はこんな感じでやってます

自分もテクターはそんなに上手にできませんが、これからガンガン回って慣らそうと思います



そしてユルルングルはこんな感じ
H27 5-19 ユルルングル
1個目の交換は 称号で楽に取れたため2週目は結構きつい・・・w




それでは今回はここまでです

また次回にノシ
関連記事

2015_05_19

Comments

 

更新お疲れ様です。
私もユルルン2回目頑張ってますが称号って偉大ですよね(´Д`)ハァ…
某サヒロさんは504とか言ってましたよ(ΦωΦ)フフフ…
デク  URL   2015-05-20 02:32  

 

>デクさん

称号ないとこんなにきついとはw
サピロさんは廃人ですから^^
自分この時点で457なのでホント頭上がらないですわw
れいれい  URL   2015-05-26 06:05  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top