GW期間にできたこと まとめ

category: 雑記  

はろはろーん!


とあるリリチで終盤アンガ倒した後の事です

「このアンガ倒したらクエストクリアだなー」と思ってた時期が私にもありましたはい


H27 5-6 1999

H27 5-6 1999 2

とまあこんなささやかな事がありましたよーっとw






そしてクラフト看板の告知です

今回は時限インストール専のリリィさんのほうから

H27 5-6 クラフト看板

リリチ レアドロ率上昇Lv.5を開放いたしました


ホントはもっと能力厳選したかったんですが
武器強化でメセタ持っていかれて、余ったお金全部つぎ込んだんですがこれしかできなかったです許してね

H27 5-6 全財産


嘘だと思うかもしれねーが、これは紛れもねー真実なんだぜっ・・・!

次の5月20日か6月5日には再チャレンジしてみます












はい、みなさんGWキャンペーン的なのはどうお過ごしだったでしょうか

自分はGW休みとかはなく通常通り週休2日だったので、寝る時間を削って それこそ1日3時間睡眠で目標達成のために必死こいて頑張ってましたw




前回お話したGWの三大目標について触れる前に
それ以外の成果から先に


まずはコレ・・・!!

自分にとって一番大きな戦果です


そうです・・・ 天使ちゃんが降臨したのです

H27 5-6 天使ちゃん

H27 5-6 アーレスボウ


はい、カタナ3本目の恐怖と隣合わせのBrアンガにて勝利しました!w
これで カタナ 弓 ランチャーが属性60になりました 次はライフルの2本目をよ・・!


とりあえずブレイバーメインウェポン2種が完成し
今必要な専用装備も揃えたので、自分の中の打撃Brは完成になります


弓特化の方は、ライコウさんが降臨するまでは これまで通りRaBrでナスヨ握ってやりますかねーw
ライコウさんでたらすぐに BrRaになる準備はできてるのでマガツさんオナシャスー(ΦωΦ)フフフ




ちなみに今BrRaをやらない理由は シャープうんぬんよりもWB抱えた瞬間火力が一気に下がるからですねーw
自分バイオのレンジャー装備もってなくて弱い全職装備しか持ってないのでw


それこそ今度実装される 「ライブ」シリーズとライコウさんとアーレスがあれば大勝利じゃね?w
と淡い夢を抱いてみる・・・w






んで、本来設定していた目標の方はというと


まずは無事スレイブデュアル交換できますたw

H27 5-6 スレイヴデュアル1


ホントは
レオーネ パワⅢ アビⅢ ウィンク ラブ パワブ にする予定だったんだけど まさかの最終合成でパワー落ちて
1から作ったらこうなったw

これで8Mくらいはドブに捨てたわー;;


潜在はスッキプ7にこのタイミングでメセタ費やすのも違うかなーって思って2までにして
続きはまた次の機会にw



そして何より

見た目がカッコイイ・・・!!ホントこれに尽きます

H27 5-6 スレイヴデュアル2

H27 5-6 スレイヴデュアル3


自分はこのブログで何度も口すっぱく言っていますが・・・

カッコイイは正義である・・・!!





そして2つ目の目標である炎属性の小槌

H27 5-6 炎小槌


こちらはOPいじる必要ないので、のらりくらりとテレビ見ながらボタン連打して完成w

レンジャー卒業したら次はテクターでリリチまわろうかなーって思ってます






んで3つ目の目標であるRaHu用のガーン・デーヴァ

H27 5-6 ガーンデーヴァ

これは以前、旧知のフレに薦められて、ようやくここにきて実現できました


フレの言葉を借りると
バニッシュと組み合わせられないもののライフルやランチャーにない即効性のある攻撃ができるようになることで戦術の幅が広がる

とのことで、 確かに実際使ってみて 活躍できる部分は大きくて

例えばリリチで 雑魚が沸く→クラスターでファーストアタックとる→ヘイト取る→敵がゼロ距離まで攻めてくる

そんなときにマッシブ発動させてカミカゼ カミカゼ カミカゼ   みたいなw


ボス戦でも雑魚大量にわいてサテチャージできないときとかに使ったりと戦術の幅が広がりました

確かにフューリーしか乗ってないし、バニッシュもないのでメインウェポンとしては機能しませんがサブウェポンとしては十分な性能でした


なんせレンジャーって攻撃させてもらえないときは、ほんと攻撃する機会さえ奪われますからねw





っとまあ少ないメセタの中でなんとかやりくりしながら目標は大体達成できました

一応報酬期間の遺産としてクォーツやらマイザーやらアンガやフィーバー系5スロ・6スロ素材やその他補助アイテムがたくさん倉庫に眠ってるのでそれが大きいデスネw



なんかもう2週間おきに破産してる気がするんすが・・・・・・










最後におまけ


5/6のマガツにて前哨戦XH4週目のクリアタイムが6:10でした!

H27 5-6 マガツ2


前回のようなマガツタイムキャンセルはできなかったんですが 過去最高タイムかな?

ペース的には「矢を使って拘束しろ」の時点では顔の赤い部分8割方削って拘束後3秒くらいで顔が黒くなって
拘束解除→マガツタイム→マガツが空中でビーム出す頃にマガツ死亡


こんな感じでしたねw
考え方によっちゃマガツタイムキャンセルになってたのかな?w




今回は普段WB役やらない人にも経験積ませてみようって思い

メインWBれいれい  サブWBぎゅんさん  とゆう構成にしました

普段は自分がTeRaやるのですが ぎゅんさんの専門職がTeなので今回はその役をぎゅんさんにやってもらい
自分はRaHuでWBとイレイザーぶっぱやってましたw


あと気づいてない人いるかもしれないので一応言うと、マガツの膝と拘束中の顔はサテ当てれるので
その場合はサテのが効率いいですよー!!



っと少し話ずれましたが

ぎゅんさん初めてなのに、ほんとにすごく頑張ってくれてたと思いますbb
また今度やってもらおうかなーと思います

動き方や距離感など慣れればもっといい感じになるかなーと



という風にメインWBできる人がいて火力も充実していれば、こーやってWB役覚えたい人にやらせてみようかなーと思ってます

まあ自分もいつもいるわけじゃないので、その時指揮取る人と要相談ですが・・・



一応うちのチームだとメインWBできるのが こんぶちゃん れいれい 狐犬ちゃん ミサラ なのでこのメンツが常に揃うって保障もないですしw できる人がいれば自分らいなくてもチームでまとまっていけるかなーと
そんな意味を込めての 今回の試みでした!






んでは今回はここまでまた次回に~ノシ
関連記事
スポンサーサイト

2015_05_07

Comments

 

こにゃちわー
次元インストール依頼だすしか!
にしても、みんな周ってる数が違うのでしょうか、まったく虹がでません。もうわしのロムには、12迄しかデータないんじゃねーのって感じですw
しゅにく  URL   2015-05-08 10:58  

 

>しゅにくさん

依頼なら適当にしてもらえばインしたときやっておきますよー!
自分も初めて☆13出すまではそう思ってたなーw なんか最初の1個目がなかなかでないやつw
それでも根気よく回ってたってのは事実だから、ひたすら回さないとなぁーw
少しでも確率あげるためには、敵を溶かすスピードが速くてサクサク回せるマルチを作ることだね
チームで行くときは役割決めてそーゆうマルチ作ってるので時間合ったら参加してみてーb
れいれい  URL   2015-05-08 14:41  

 

かっこいいは正義!!
そして強ければ尚よし!
てか、スレイブシリーズはホントにデザインがいいですよね!(武器によりますがw)
次に来る夜桜シリーズも捨て難いです(*゚-゚)
狐犬  URL   2015-05-09 12:14  

 

>狐犬

スレイヴシリーズ見た目は個人的にアーレスやイデアルよりも好きよb
夜桜シリーズ楽しみだよなぁ、紅葉シリーズの上位版なんだったかな?だとしたら絶対見た目もいいだろうねw
潜在もスレイヴとかイデアルと違ってど、どっちかというとアーレスみたいな汎用潜在だし割りと武器種選ばず 好きなやつ持てそうだね!
れいれい  URL   2015-05-12 08:07  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top