告知+次回アプデ(究極なる機甲)について

category: 雑記  

はろはろ~!
ブログを改装いたしましたよっと


チームイベントのために編集したSSあの1回きりで眠らせておくのももったいない気がしたので少し手を加えてトップ画にしました。
そのついでにテンプレートも変更しました!




そしてリンク追加のお知らせ~!!
こちらまとめて全部紹介しちゃうよっb

もららら日記
チームメンバーのソード大好きもららんのブログです。
うん、ソードですな(ΦωΦ)フフフ…
ハンター戦闘バランス調整だってさ、キタコレ・・・b


The☆Koinu
こちらもメンバーブログ  マネージャーの狐犬ちゃんのブログです。
役立つ情報をチームに持ち込んでくる、情報収集に長けた狐犬ちゃん、今後の展開が楽しみであります
The Koinu(雑魚犬)なんて名前ですが、実物はめちゃ強いですお!!


ヒロ(風鳴)のPSO2日常記
またまたメンバーブログ  ソメイヨシノ三大要注意人物の一人風きゅんのブログです
うさちゃんとはまた別の路線で、風きゅんワールド全開 今後の展開やいかに・・・ウゴゴゴゴゴ



当ブログと合わせてよろしくお願い致します。





そしてクラフト看板の告知

今回はテクカス専のルカさんの方から

H27 4-12 ルカクラフト

一旦「効率のメギバース3」はお休みして

「集中のザンバース3」を追加しましたー!

やっぱりザンバのチャージ時間はもどかしい、そんなあなた
是非ルカルカ工房へおいでくださいませw


ゾンディールはFoだろうとTeだろうとBoだろうと どんなスキルツリーでも必須のカスタムなのに
看板に出してる人がそんなに多くないってのもあって・・・、最後の救いだとかそんな大層なモンでもないけど
なかなか外せないでいますw

効率のフォイエは単純にたくさん依頼がくるので続投ですw












さてさて次回アップデート「究極なる機甲」の情報でいくつか気になった点を挙げていきます~



やっぱり~、まずはこれですよね。 どんっ

H27 4-12 リリーパアルチ


きたきたーw


何がきたって。。。

自分、過疎って1マルチも成立しなくなった寂しいアルチをちょいちょい回って、 ホントMAX7人とかでアンガとか狩ってたりして

ある日、気付いてしまったんだ・・・・・・

自分アルチ好きだったわ(;゚д゚)ゴクリ…


そんでもって、「アーレス」「イデアル」に続き新たな☆13 「スレイヴ」シリーズ

潜在が暗心の逆版で効果も暗心より高いということで(;゚д゚)ゴクリ…



DBとウォンドがほしいなぁって思ってたのですが

DBは「イデアル」も欲しいなーって思っていたんです・・・・、しかし


ドンッ
H27 4-12 スレイブDB

何これ、カッコイイ!!

気が変わった。。DBはスレイヴ目指して頑張ります><;
そしてウォンドもゲットするん><;;





新PAの追加
H27 4-12

パルチはなんだか レイピアの連撃みたいなのから 最後にでかい1撃を放つって感じですね
ピークアップの速い版みたいなw

ダブセはケイオスの上位互換みたいな感じですねぇ
ケイオスは自分の周囲に発生させて集めるタイプ(高い打ち上げ有り)でハリケーンセンダーはロックした敵もしくは指定座標の周囲に発生(打ち上げなし)に見えました

DBは現状だとなんとも言いがたい、なんでかってDBは現状でもシーンごとに合ったPAが揃ってるのでそこにどう割り込んでいくかがね・・・w


H27 4-12 2

ガンスラはダブセのイリュージョンレイヴに似た挙動ですねぇ
ただガンスラはメインウェポンになりにくいので、「範囲をカバーできる」とか「スタン付与」とかつけないとなかなか表舞台にでる機会は少なそうな

Tマシは、打ち上げてましたねw 雑魚戦には使いにくそうですが、初撃突進するタイプなので
ボス戦では初段にセットしておけば、チェイン中Sロールから1撃で遠距離にフィニッシュ当てにいけるかも!?


複合テクニックは
スターライトブレイカー、ツインバスターライフル あたりを想像してもらたらわかってもらえるかと・・・w





新スキルの追加

こちらはいくつか気になったものを

H27 4-12 6 マッシブバレット

これはノックバックによるスキルのキャンセルを予防するスキルですね
これは嬉しい、SPも1振りなのでみんな振ってしまおう

マガツ戦でWBキャンセルされて「WB0です CT@80秒w」とか言うこともなくなりそうな・・・w



H27 4-12 7 Tマシマスタリー2

お、ガンナーの新スキルどうかな??と思ったら

H27 4-12 4 Tマシマスタリー

動画でもほんの一瞬しか映らなかった瞬間
5振りで5パー  しかもこれゼロレンジクリティカル必須のスキルですよね。。
なかなか厳しいw



2H27 4-12 9 カウンターボーナス

カウンターって飾りみたいなところあったからこれは結構嬉しいですね
ちなみにこれは1振りMAXのスキルで 効果は以下の通り

H27 4-12 5 カウンターボーナス

合計5.1倍のPP6回復
とんでも性能でもないけれど地味に嬉しいやつですw



H27 4-12 8 ワイドサポート

これも地味に嬉しいやつですね。
侵入とかやってると、もうちょい範囲あればこの場の全員にバフがかかるんだけどなぁって思うことが多々あったりするのでアプデ後は早速取得します



H27 4-12 10 ジェットブーツエスケープ

これよ・・・w
自分がJB実装当初に悩んでいたやつ。
JBの回避アクションってニュートラルの状態でしかできない上にステップキャンセルがしにくいってのがあって
事実上回避が全部グラン頼りになってしまうこと

それがニュートラルの状態じゃなくても回避が行える・・・素晴らしい!w



JBのスキルで公式のページになかったけどこんなのもありました


ジェットブーツギアブースト
H27 4-12 3 ジェットブーツギアブースト

こちらは1振りMAXのギア上昇量1.5倍
SP消費1なのでこれは振らない手はない・・・b







戦闘バランスの調整

H27 4-12 13 ファイター戦闘バランス

強くなったかって言われると うーん;; ってなってしまいますが これは嬉しい調整です

要するにPA中の「ガードキャンセル」実装ということですね・・!!
しかも加えて~Dセイバーウィンドパリングのガード判定時間は長くなっている~(ΦωΦ)フフフ

ツインダガーについては
昔のダブセでいう、 空振りフェイク→最速テックアーツイリュージョンレイヴのように、「最速テックアーツ」ができるようになってますよーってやつなのかな

そーいえばあの フェイクとピークアップの調整で 「フェイク→最速テックアーツ」が消えた代わりに「ヴォルピ」が誕生したんだったね(;゚д゚)ゴクリ…



H27 4-12 14 ブレイバー戦闘バランス

全部嬉しいけど、なんといってもカタコン強化が一番嬉しいですね!!

DBのPBFとまでは言わないけれど、必殺技にふさわしい威力であってほしいってずっと思ってたもんw
現状の威力だとやっぱ必殺技と呼ぶにはほど遠い・・・w


H27 4-12 15 バウンサー戦闘バランス

派生回避ができるようになるうえに、スッテプキャンセルまで可能になるの?ふええええええw








その他もろもろ

H27 4-12 11 クラフトレシピ追加


自分は時限リリーパアルチ開放に向けて☆10武器はキューブそこそこで スフィアにも交換して蓄えております!!



H27 4-12 16 能力検索

ずーーーーーーーーっと願っていたシステム!!
ソール付きアビⅢ素材なども楽にさがせますね
これは嬉しい・・!! が、なぜもっと早くそうしなった・・(;゚д゚)ゴクリ…



H27 4-12 12 まとめて分解


これも嬉しいが、なぜもっと早くそうしなったあああああw






でわでわ、アプデまでにできることは済ませておこうb



それでは今回はここまでです まったにーんノシ
関連記事

2015_04_12

Comments

 

リンクありがとうございます!
俺もリンク追加させていただきました(*゚-゚)
れいれいさん!紹介してくださるのは嬉しいんですが、盛りすぎっすよ:;(∩´﹏`∩);:ふぇ~
今回の放送局見逃してたので、曖昧なとこがあったので助かります(・ω・。)
ブレイバー好きとしては、カタコン威力アップはかなり嬉しいっす!!
狐犬  URL   2015-04-13 16:32  

 

誰が要注意人物ですか!失礼な!ちょっと、暴走してるだけじゃないですか!ちょっとだけ!

それはそうと、リンク追加ありがとうございます!
風鳴  URL   2015-04-13 19:32  

 

更新お疲れ様です。
最近UIが凄くよくなっていい感じですよね。
後は10個指定でエクスキューブを任意の数指定で任意のエクスキューブとかにしてくれたらいいのですがε- (´ー`*)フッ
declination902  URL   2015-04-14 23:35  

 

>狐犬さん
今回何気に結構内容豊富だよね~w
え? ちょっとハードル上げてみたかったの(ΦωΦ)フフフ
ブレイバーの強化はホント楽しみだぁw


>風鳴さん
お、おう。そうだったな・・・・w
風きゅんの暴走は仕様だったね、ついうっかり えへへ
どういたし~~bb


>declination902さん
UIはEP3に入ったときいろいろ改善されたものね~
自分はとにかくオーダークリアしたときのハンスのカットインつき笑い声やめてほしいかなぁw
あれで武器チェンとか制限されると防衛とかの妨げになったりするん;;
れいれい  URL   2015-04-15 03:25  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top