「零の手」「シャープシューター」適用外射程


武器潜在 「雫の手」
レンジャースキル 「シャープシューター」


この2つがどちらも適用されない距離ってどれくらいあるの?

自分がアラオ使ってて、自分が一番撃ちやすい間合いがどうやらどちらも乗ってないご様子

むむむ、じゃあ一体どっからどこまでが適用外射程かハッキリさせようじゃないか

あ、ちなみに確認程度に説明

雫の手は潜在3で近距離射撃の威力を16%アップ

シャープシューターはポイント全振りで遠距離射撃の威力が20%アップ です


つまりアラオ使いは、このいずれかを乗せることで火力アップをしていかなければならないわけです


そこでライフルPA「サテライトカノン」
の1ヒットあたりのダメージ検証してみます


サテライトは計5ヒットなので、ダメージ差を×5として見てください

対象は デ・マルモス
条件は
・WBなし(ファーストアタックでしか正確な距離が計れないため)
・部位→胴体(つまりWHAなし)
・スタスナあり

デ・マルモスは初撃を与えるまで動かないのでうってつけの相手


それではまず
ゼロ距離射撃
ゼロ距離

まずこちらは 零距離射撃なので間違いなく「雫の手」が乗ってる状態ですね

平均 11800 ってとこですかね

ダイブロール0.5回分
ダイブ0・5

にゃんですと・・・・!!
約 10300 程ですかね

これはもう明らかどちらも乗ってない状態ですね
てゆーか「雫の手」って本当にゼロレンジなんだねw
ここまで厳しいとはw

ここから先はどのくらいの射程で「シャープシューター」が乗るかってことになります

ダイブロール1回分
ダイブ1回

ですよねーw
さっきと変わらず


まあ、これくらいで変わるとは思ってません

ちなみに自分が一番戦いやすい距離ってこの辺だったり?

「そんなやつ、アラオ捨てろ!!」
って言われても、ぐぅの音もでないですよホント(;´д`)


ダイブロール1.5回分
ダイブ1・5
おやおや~
どうやらシャープシューターが乗ってる様子で


平均 12300 程ですかねぇ

ダイブロール2回分
ダイブ2回分

うん、間違いない!


結果
ダイブ0回~0.5回の距離が「雫の手」射程

ダイブ0.5回~1.5回の距離が どちらも適用外の射程

ダイブ1.5回~射程限界が「シャープ・シューター」射程


ってとこですかね、結構大雑把ですけど


さて、ここですこしダメージ計算のお話
レンジャーのダメージ計算はウィークヒットアドバンス計50%を乗算するので

弱点部位に 2倍×1.5倍=3倍
WB有り通常部位 3倍×1.5倍=4.5倍
WB有り弱点部位 6倍×1.5倍=9倍


そこに「雫の手」1.16倍or「シャープシューター」1.2倍が乗算されます

ここまでわかります? わかるよね、よし


とゆうことは
適用外の距離10300を基本に
10300→WB有り46350→WB+弱点92700→WB+弱点+HS185400

雫の手
11948→WB有り53766→WB+弱点107532→WB+弱点+HS215064

シャープ・シューター
12360→WB有り55620→WB+弱点111240→WB+弱点+HS222480


なんか話がすごい飛んだ気がするけど
要するに自分が言いたかったのは

大抵の場合でも レンジさえ調整できれば
1PA 10000×5 のダメージ差が生まれる上に

ファング クォーツ ヴォルなど頭が弱点部位となってる敵には最大
1PA 40000×5のダメージ差が生まれるということでした


自分でもここまでややこしくなるとは思ってなかったの(´・ω・`)
素直に 適用外距離 見つけてやめておけばよかったかもw

しかもこのダメージ計算もサテ下方修正でおじゃんだし><;

では今回はここまで
関連記事

2014_08_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top