マガツ戦に向けてのれいれいからの提案


はろはろ~!!れいれいですよっと



今回はチムメン向けの記事になりますかねぇ(´;ω;`)

現状うちのチームではマガツ前哨戦XH4週いけるときもあればいけないときもある というような状態です

早いときは7分切るんですけどねw





それを踏まえた上で、「PSO2速報」さんが紹介したスレでこんなのがありました


「PSO2」度が超えないようにする明確な基準は与ダメージ(DPS)でいいんじゃないかね?

興味があったら見てみるといいかもですね





一部を抜粋すると


683名無し@PSO22015/03/31(火) 00:07:26.43ID:XjZSHWNV.net

度が超えないようにする明確な基準は与ダメージ(DPS)でいいんじゃないかね?
64,515,000がXHマガツのHPで回収や受注に1分と想定するなら
30分本体受注間に合う事前提だと6分で1人5,376,250(896,042/分)を出せる構成
4周目間に合えばいい事前提だと8分だから672,031/分を出せる構成でOK。

多少の事故を想定するなら少なくとも1人1分700k~750k(秒間11667~12500)ダメージを常に出せる事が望ましいと思われる。





748名無し@PSO22015/03/31(火) 00:52:12.11ID:XjZSHWNV.net


>>713
実際はこれなんだよな、言おうとしたら既に言われてた。

あとRaの分も火力出さなければならないから2人Raがいたとして10人でノルマ達成をする場合、
マガツのHP64,515,000/10人=6,451,500(1人のノルマ)

最初の1分程度膝割りでまともにダメージを与えられないと考えれば
DPSノルマは30分本体受注前提で5分、4回受注前提で7分になる。

で、そこから参考値ではあるが
腹割りまでに10回(片膝5回ずつ)シンフォ(50k×2想定)だとノルマから1m減少し、再計算するとノルマは5,451,500になる。
前者は腹に1,090,030/分(秒間18171)与えられる事が理想。
後者でも腹割りまで前者と同じ火力が出せるなら778,785/分(秒間12980)程度の火力が必要。

事故考慮ならそれぞれに+50kほど上にしておけば安心だと思う

度々すまない






要するに何を言ってるかというと
4周するためには1回を9分以内、 アイテム回収やテレポーターを考慮して8分以内にマガツを倒さなくてはいけないのです。

そんでもってマガツのHPが64,515,00のようなので1人あたり5,376250のダメージを


うちはWB役1人とWB補助役1人 +火力という構成でWB抱えてる2人の火力には限界があるので

火力要因10人でダメージを与えるとすると1人約650万ダメージを8分以内に与えなくてはいけないのです




そんなのどーやってだすん?って思うメンバーもいると思うので

それだけのDPS(時間対ダメージ)を出せる可能性のある技をいくつか紹介していきます~



まずはこんぶちゃんのブログの方でも紹介のあった

テクキャンフィーバー



これはフォトンブレードを投げたあとの硬直をテクニックでキャンセルすることで通常の1.7倍の速さで撃つことができるという技


やり方はサブパレットにテクニックをセットし サブパレット実行ボタン押しっぱにしたまま武器アクションボタンを連打する これでできますー

まあ普通にウィング→フィーバーでも強いですが、こっちのが強いらしい・・・・w





そしてみんな大好き
ヴォルグピーク



よく自分らが「ヴォルピー」って言ってるのはこいつのことです

パルチザンの倍率系PA「ヴォルグラプター」にパルチザン最強DPSを誇る「ピークアップスロー」を組み合わせたコンボ

これはやり方が超簡単なうえに超絶強い
そして恐ろしく燃費がいい


あとでまた書きますが、BoHuでフィーバーリキャストタイム中で足場に乗れるときは こっちを使うことを推奨したいです






そして最後に
チェインバニッシュ



れいれいはマガツ膝割りも兼ねてこちらを採用しています
修正後の既存の動画があんまりダメージでてなかったのでれいれい動画撮影してきたのよさ(´;ω;`)


撮影したあと気づいたのですが、これ 装備してるの打撃マグだw


一応チェインバニッシュって修正されたのだけれど、それでもまだ全然使えた


多分ガンナーの射撃系スキル(ゼロレンジアドバンス等)が弓に乗るのと 瞬間火力の高い弓とチェインの相性がいいんですね


自分はこれを5セットくらい成功させればノルマ達成なので、ノーミスなら2人分いけますw(まだまだ練習が必要ですが><;)


(追記 WBありならもっと早くノルマ達成できそうですねw)


やり方は見ての通りなのですが注意点があって
バニッシュ当てたあと必ず通常攻撃を当ててからPAを打たないといけないみたいです

なんかバニッシュ当てた直後の攻撃は爆発に繁栄されてないっぽい


チェイス絡めてる場合は丸々無駄になるので絶対押さえておきたい部分

自分これ知らなくて火力出せてませんでしたまぢすいません(´;ω;`)



なので手順としては
バニッシュアロウ→通常攻撃→ペネトレイトアロウ→ペネトレイトアロウ→ペネトレイトアロウ









とまあ、これらの技駆使すると8分で1人6.5Mってそこまで難しくはないと考えています


そこで、れいれいからの提案なのですが


あくまで提案なんですが



まず1つ目は
バウンサーさんはFiBoのが火力でるとは思いますが、自分は敢えてBoHuを推します


理由はいくつかあって
まずはバウンサーで装備できるパルチを用意すると、フィーバーリキャストタイム中にヴォルグピークを使えること


フィーバーなしのDBよりヴォルグピークのがDPS高い・・・と思うw


参考値ですが、ランページのDPSはDBの中でも決して高くないです

デュアルブレード フレーム





あとは死亡予防にもなりますしねw
寝てる時間とムーン投げる時間が増えるほどノルマ達成が困難になるのは間違いないですしね(´Д`)


エレスタオンリーなら光属性の槍が必要で

別の属性の槍使うならスタンス両取りツリーが推奨ですね

参照

主観スキルツリーシリーズ デュアルブレード編EP3

自分はこのDB特化スタンス両取りツリー と エレスタ特化 ブレード&ブーツ両立ツリーの2つのツリーを持ってます






そして2つ目
膝や中身がでていない肩の処理について


まずは膝について
マガツでグタる要因の1つが膝割りが遅れること


理想は1回目のQEが始まる前、開始20秒、一発目のWBが切れる18秒以内に片膝破壊すること


それをやるためには
最初から出し惜しみなしの全力でかかる必要があります

バウンサーなら開幕全員でフィーバー発動
ファイターならシンフォニック連打も強いらしいです


もちろんガンナー絡めてるひとはチェイン発動


これくらいしてもいいと思ってます

とにかく膝が割れるまでまともなダメージが期待できない以上この時間をなるべく短縮したいです



そして肩についても同様で
こちらもバウンサーとファイター向けなのですが

中身がオープンになるまでまともなダメージが期待できない以上


フィーバーはオープン前に使うようにして
中身がオープンして、尚且フィーバーが切れたらヴォルグピークに移行



ファイターもオープン前の肩にはシンフォ連打
足場がでたら、ヴォルグピークに移行



これが理想かと思いました






とりあえず今のところ自分からの提案は以上の2項目になります!!




まあなんと言いますか、自分も何度かフレを固定に招待していますが

やっぱりフレを招待してる身としては、もしかしたら、他の固定に誘われてるかもしれない、でもわざわざこちらに足を運んでもらったからには、いい結果を向かえて欲しいという思いがあります


「はっ、そんなの知らねーよ」 って思う方もいるかもしれませんが、もしチームの緊急にフレを招待するようになれば 自分と同じ気持ちになると思います



もし助っ人の方が「あ、このチームの固定に参加してよかったな」って思ってくれたら

そうしたらピンチの時はまた来てくれるかも知れません




うちはみんな 個人のポテンシャルは高いので あとは工夫・改善するべきところを自分を含め見直して行こう~ってことで記事にしてみましたw


れいれい自身もまだまだ至らない部分がたくさんあるので偉そうなことも言えませんが



みんなで頑張っていこーじゃないかぁ  ってことですb




それでは今回はここまで、また次回に



あ、そうそう  
今年度から水曜の昼間に時間の都合が取れなくなってしまったので 水曜定期更新はなくなります><;;

また不定期更新になりますが今後ともよろしくお願い致します。


でわノシ
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2015_04_03

Comments

 

うちの固定は主にWB、TeRaでザンバ&WB、他適当火力で大体1周8分くらいですね。カタナやテクが数人いてもなんとかなってます。
XHでもひたすら腹パンで矢拘束後は顔パン方式ですが、普通にやるより早いし、門前で大体倒せるのでSランです。
ヴォルピも強いですが、僕はDB推し。テクキャンフィーバーの瞬間火力は勿論ですが、エスケープの無敵時間やカイトとかランページのSAで落下を防ぎ、ひたすら張り付いてダメージ稼ぐスタイルでやってます。PP回収力も高いですからね。べ、別にまともなパルチが無いからじゃないんだからねっ!←
通りすがりの@  URL   2015-04-04 10:33  

 

更新お疲れ様です。
ヴォルピー今度試してみますかね~。
早く倒せるに越したことは無いですからね!
色々試して時間が早いのを採用したいと思います。
しかし槍作らないとなε- (´ー`*)フッ
declination902  URL   2015-04-04 23:50  

迷うなぁ... 

まさか、ランページがそこまでDPS高くないとはな...迂闊だった...やはり、ジーカーの方が強いのか?それとも、安全なパルチか?俺は、フウガナギナタ(光50)持ってるんですが...どっちがいいですかね?
風鳴  URL   2015-04-05 00:07  

 

>通りすがりの@さん

ツンデレご馳走さまです(〃ω〃)
腹パン方式なのかーなるほど。RaTeも視野にはいれてはいらもののWB役の生存率によりけりかなぁ
スパアマで張り付いてられるのは得点だよねー、どっちがいいのかは自分も実際試してみてから検討ですかね(〃ω〃)


>declination902さん

是非是非(・ω・`=)ゞ
メンツによりけりって部分もあると思うのでできる人は1.5人分くらいのDPSを目標にしてもらえたらと思ってます
パルチならフウガナギナタかクラフトグングアナタがおすすめですお!


>風鳴さん

一見強そうではあるんだけどねぇ
おおざっぱな見積りではあるけど、WBありならヴォルピで1セット30万は与えられると思うので、3セットで約100万。
ジーカーと比較してどっちがダメージでるか、そこも要検証かなぁw

ナギナタはBo装備可なので持ってるなら、それで大丈夫よ~(〃∇〃)
れいれい  URL   2015-04-05 01:05  

 

ヴォルグピークまだやったことないんですよね~♪
これをきに作ってみようかな\('ω')/

風さんのコメントにありましたが、マガツの腹(赤い時)Bo/HuのESツリーのアーレス10601でギアMAX、WB有りで42万くらいですね!瞬間ダメは上かもですが、PP消費やギアチャージで考えるとヴォルグピークの方が俺的にはいいと思います\('ω')/
狐犬  URL   2015-04-05 02:20  

 

>狐犬ちゃん

おっ狐犬ちゃん情報ありがと~!
ヴォルピなかなかいいよぉ。風きゅんに返したコメのヴォルピー30万ってのも実はすごく大雑把な予測値でさ
自分FiHuだと弱点部位WBありで1セット40万オーバーなのね。
バウンサーでもスタンスの効果乗せれば結構でるとはおもうけど、やったことないから未知数なのよね(´;ω;`)
でも燃費や連続で出せるって意味では確かにジーカーを上回ってるしね♪
れいれい  URL   2015-04-05 04:58  

 

ヴォルピは威力に目が行きがちだけどどっちかっていうとPP辺りのダメージ量がずば抜けなんだよね
DPSだけしか見ないならみんなナックルかついでBHSしてるし
DPSって言葉だけが独り歩きしてるけど、ヴォルピとPBFの2つはPPの懸念がほぼないからDPSという言葉の理論値に到達するので比較対象になるけど他のPAやらは同じ土俵にすら立ってない状況なのが悲しい所デスネ
ビタミンB  URL   2015-04-07 09:51  

 

>ビタミンBさん

ヴォルピはDPPもすさまじいんですよねぇw
BHSもなぁ、PP吐き出して回復するまでを1つのスパンとするとDPSもヴォルピのが上なんですよねw
他にもこーゆう場で活躍できるPAでてくれることを願いつつ頑張ります><;
れいれい  URL   2015-04-07 13:42  

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