エネちゃんの1日

category: SS  

こんにちわ、まずはリンク追加のお知らせ

ソメイヨシノのゆるふわ癒し系 ニロとこと うさちゃんのブログ


ニロとのー「なんのなんなん」

独特の世界観から生み出せれるニロとーワールド・・・!
うちのゆるふわ担当はハンパじゃない。 こちらも合わせてよろしくお願いします












さてさて

今日は結城家の末っ子 エネちゃんが主役のお話です





最近小耳にはさんだのだがな・・・


チームルームの和風拠点には不思議な壺があるそうな・・・・


どんな壺かと言うとね


クラスカウンターの前とかってすごい光源でSSが良く撮れるスポットだってのは知っていたのだけれど


それと同じ効果を発揮する、謎の光を放つ壺だそうな・・・






とゆーわけで早速現場をリポートに参りましたエネちゃんです


この桜吹雪舞う和室に例のブツは隠されているとのこと

H27 4-1記事4




「こちらエネ、例のブツを発見しました・・・!!」
H27 4-1記事



ここから見た感じ、そんな伝説級の壺には見えないのだが・・・・w


とは言え、ここまで来た以上引き返すことはできない・・・




まずは壺エリア外での1枚
H27 4-1記事 2



エリア外から撮ったつもりが壺のある左側にかすかに光を感じる・・・・これは




そして壺エリア内へ



ちゃきーん
H27 4-1記事3



うわw 眩しい・・・!



すごい・・・w これほどの光源とは


噂は本当だったんだね・・・・!



まさかあんな古そうな壺からこんなまばゆい光が降り注いでくるなんて・・・・


H27 4-1記事5


そうそう、話はとんじゃうけど今回追加されたコスのスイートメリー


これ可愛いですよねー、結構気に入ってます


歩くとすごいまぬけな音がしてさ・・・w



このコスチュームはスズナステッカーがどこに反映されているんだろうか






あっ、ありましたねw

H27 4-1記事6








さてさて、末っ子のエネちゃんは兄弟たちに追いつくためにも日々努力を重ねるのです


今日も元気にクエストへレッツゴー!




しかしボス戦で消耗するエネちゃん

「もう、あれをやるしかないみたいだね」


H27 4-1記事7



自分へのリミッターを解除する様子のエネちゃん


いったい何が起こるっていうの・・・・!?



あっ・・・・! あの動きは・・・・!!

H27 4-1記事8



も、もしかして・・・・




あの技を使う気なの・・・!?



うん、間違いない・・・・



あれはエネちゃんの必殺技・・・!!

H27 4-1記事9



キタッ・・・・!!





エネちゃん必殺
「夢幻円舞~ホーリー・ナイトメア~」

H27 4-1記事10


ズババババ!!
H27 4-1記事11

H27 4-1記事12



すごい・・・!!


これは・・・、蹴りと剣戟の多重攻撃

H27 4-1記事13

H27 4-1記事14

まるで・・・、その技自体が一つの舞いのような・・・!!



オラ、この目で見るのは生まれではじめでだー・・・!!

※注 れいれいはイリュージョンレイヴ厨です








さてさて、ここでエネちゃんが何をしているかというと



これはEP2時代にそこそこ人気のあった経験値稼ぎなんですが


ハンス、ラヴェール、クレシダの3人からなかなかいい経験値をもらえるオーダーを複数受け海岸を回るというやつ
H27 4-1記事15


共闘祭のときは「期間限定」ってイベントが多く忙しくこんなことする暇なんてありませんでしたが


いまだとチャレンジ周回に疲れたときの息抜きや 緊急待ちの空いた時間などでやってみるのもいいかもしれないですねw

とくにデイリーでバルロド25万があるときとか


一応全部オーダーこなした場合
ハンスから99,500 
ラヴェールから33,000
クレシダから34,500
の経験値がもらえます

ただこれ全部やろうとすると結構な時間がかかるので、「30分でやれるとこまで」とか「何周だけ」とか決めてやると 時間対効果の効率がいいかなぁと思います


これのメリットは短時間でできることなので・・・w





というわけで
バルロドスちゃんも倒しに来たエネちゃん

レア種だろうと関係ない・・・




「私が負けたらっ・・・! あんたのことご主人様って呼んで、なんでも言うこときいてあげるわよ!!」

H27 4-1記事16



このヴォルグピークは楽しいですなぁー!



「これこそが舞姫伝説」

H27 4-1記事17






と、今回は エネちゃんの1日についてリポートしてきましたぁ!!


このコーナー 次回もあるのかな・・・・?



知らない







最後におまけ



毎度のことだけどマガツ前に集合して軽く打ち合わせをするメンバー達

今回はハンス前のようで

H27 4-1記事18


ハンスは自分らにとって神様なので ホント頭上がりませんわ

H27 4-1記事19



内容にしても、前哨戦XH4週も余裕持ってクリアし 本線も金マガツ1発撃破

H27 4-1記事20

もう慣れたもんですねw


うちのチームは元々それだけのポテンシャルはあると思うので、チームの連携が取れてきたのと慣れが大きいですかね



これからもみんなで頑張っていきまっしょい!!



それではまた次回にノシノシ

関連記事

2015_04_01

Comments

 

最近サブキャラを育てているので経験値の情報助かります!
ハンスの話なんですが、昔好感度ないと「ケッ」って言われませんでした?
私はそれで(#^ω^)ピキピキした記憶があるんですが…。
修正されたのかしら。
declination902  URL   2015-04-01 23:19  

 

>declination902さん

自分は緊急1時間前にブロック確保して緊急待ってる間とにやってるw あとはデイリーで遺跡探索あるときもハンスラヴェールクレシダで結構稼げるよb
ハンスって今「ケッ」って言わなくなったのか・・・
自分もキャラ作ってハンス行くたびに言われてた気が
れいれい  URL   2015-04-02 16:58  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいれい

Author:れいれい
PSO2 7鯖メイン

5鯖と9鯖でも活動してます










使用キャラは
1st 結城 レイ
2nd 結城 ルカ
3rd 結城 リリィ
4th 結城 エネ
5th 結城 サクラ
その他いろいろ

結城家訪問者

れいれいのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top